コアアップデートの対策方法 コアアップデートの対策は、Google公式が言及してます。 主に、E-E-A-TやUX、ユーザーが求める情報を提供するといった コンテンツに関するアドバイスを中心に言及されています。 なので、これらの要素を考慮してコンテンツを最適化することが、 コアアップデートの対策に必要となるわけです。 E-E-A-Tを高めるE-E-A-Tを高めるには、専門性を考慮します。 例えば、トピックに関して充分な知識を持った専門家がコンテンツを作成したとします。 この場合、専門性が高くなりやすいので、 その分Googleから評価されやすくなるというわけです。 また、専門性だけでなく、経験や権威性、 信頼性を考慮することもE-E-A-Tを高めるうえで重要です。 UX(ユーザーエクスペリエンス)を高めるUXを高めるには、モバイルでの使いやすさを考慮します。 例えば、スマホでサイトを見たと
![ブログアクセスが落ちた?Googleのアップデートのせい?対策はあるのか。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e0a68683907e5b4748d70c5fb3e99ed434e07ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi2.wp.com%2Fmainichihime.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F01%2Ff9f2f8267651893dc20507a60167128c.jpg%3Ffit%3D721%252C652%26ssl%3D1)