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todoに関するkoda3のブックマーク (6)

  • Plan: Organize your life

    Your Work Concierge Plan intelligently organizes projects and tasks from all the tools you and your team use: calendar, email, JIRA, Zendesk, Salesforce, and Github. Think of it like a work concierge. Great Teams Get More Done with Plan Teams on Plan save an average of 15 hours a week. That's more time spent working, and less time spent managing work. Get Started

  • なぜもっとスマートなタスク管理アプリが生まれないのか?

    忙しい人は、その忙しさが人生を押しつぶしてしまわないように、なんらかの仕組みを作っています。やるべきことを紙にかきこむ、手帳にかきこむ、Todoリストを管理するアプリに入力するなどのように、その忙しさを頭の中から一時的に追い出すのです。 でも、と Wired の David Pierce 氏のちょっと刺激的なタイトルの記事は異議をとなえます。なぜ2016年にもなろうという今でも、仕事を楽にしてくれる、満足のゆくタスク管理アプリはないのだろうか? It’s 2016. Why Can’t Anyone Make a Decent Freaking To-Do App? | Wired リストを作ることは大変だ 氏は、既存の Todo 管理サービス、たとえば Todoist や、OmniFocus や、Remember The Milk などに質的な不満があるわけではありません。機能は十分で

    なぜもっとスマートなタスク管理アプリが生まれないのか?
    koda3
    koda3 2016/04/05
  • skadi - シンプルなカンバンシステム

    MOONGIFTはオープンソース・ソフトウェアを紹介するブログです。2021年07月16日で更新停止しました 最近の開発プロジェクトではアジャイル開発を取り入れることが増えています。そして、イテレーションを設定して、その期間でやるべきタスクを設計します。もし残ってしまった場合はバックログとして管理し、次のイテレーションに回されます。 そうしたタスクの管理法に最適なのがカンバン方式と呼ばれますが、今回紹介するskadiはカンバン方式に合わせたタスク管理となっています。 skadiの使い方 まずはユーザ登録します。 こちらがメイン画面です。リストを作っていきます。 こんな感じでしょうか。 次にカードを作っていきます。 カードはラベルをつけたり、アサインできるようになっています。 ドラッグ&ドロップによる移動もできます。 skadiはごくごく基的なカンバンツールとして使うことができます。込み入

    skadi - シンプルなカンバンシステム
  • 2015年のタスク管理 - 詩と創作・思索のひろば

    今年に入ってからタスク整理のしかたを考えなおして、とりあえず数ヶ月続けてみた結果、現時点で維持はできていて悪くはないと思ってるやり方をまとめておきます。 大方針: 「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」を分ける これまでは Remember The Milk なり Google Tasks なりに一元管理して、日々生じる外発的なタスク(あの人に声かけて、とか、文書を準備して、とか)と突然思いつく内発的なアイデア(こんなウェブサービス、ツールを作る、○○について調べる)を一カ所に投げ込んでいたのがよくなくて、もちろんツールの機能で分けることはしていたとはいえ、今ひとつ整理された見た目にならなくてだんだん足が遠のいてしまっていた問題があった。というかそもそも整理したくないというのもある。そこで今年はこれらのタスクやアイデアを二つの場所に分けて管理してみることにした。 やらなければならな

    2015年のタスク管理 - 詩と創作・思索のひろば
  • 進捗報告書の作成が可能なToDo管理ソフト「ToDo x Rocky」NOT SUPPORTED

    進捗報告書の作成が可能なToDo管理ソフト「ToDo x Rocky」NOT SUPPORTED
  • ビジュアル思考派にとって画期的なタスク管理ツール『Trello』 | ライフハッカー・ジャパン

    『Trello』は、共同作業を容易にしてくれる優れたプロジェクト・マネジメント・ツールです。また、使うのが「楽しい」ツールでもあります。共同作業以外にも、自分の仕事、家の用事、旅行計画など、さまざまなプロジェクト管理にも使えます。今回は、Trelloで生活全般をオーガナイズする方法を紹介します。 Trelloとは?(どこが素晴らしいのか) Trelloでは、ひとつのウェブページが1枚のボード(board)になっています。ボードの中に複数のリスト(list)を横に並べられるので、プロジェクトの全体像を概観できます。それぞれのリストには、カード(card)と呼ばれるアイテムを追加でき、カードを別のリストに移動したり、リストの中で上下に並べ替えたりできます。 各カードには、チェックリスト、画像、添付ファイル、締切日、色ラベルのほかに、共有ユーザーからのディスカッション・ノートなどを追加できます。

    ビジュアル思考派にとって画期的なタスク管理ツール『Trello』 | ライフハッカー・ジャパン
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