学習の目標 学習活動 拍子を感じ取りながら、リズム伴奏にのって歌ったり演奏したり、反復を生かしたリズムをつくったりする。 プログラミングで、リズムづくりを行う。 目標 拍子を感じ取りながら、リズム伴奏にのって歌ったり演奏したりする。 リズム譜に親しみ、簡単なリズムを演奏したり、反復を生かしたりリズムをつくったりする。 課題に対して友達と協力し、工夫しながら取り組むことができる。 与えられた1小節分のリズムのパターンを選び、それらを組み合わせて、複数の小節にリズムをつけ、曲全体のリズムを完成させる。 主な評価規準 <知識・技能> A表現:(3)音楽づくり イ 音を音楽にしていくことを楽しみながら、音楽の仕組みを生かし、思いをもって簡単な音楽をつくること。 技能: ①リズム譜を見て、2拍子の拍の流れを感じ取って楽器を演奏している。 ②リズム譜を見て、3拍子の拍の流れを感じ取って楽器を演奏してい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く