タグ

ブックマーク / adinnovator.typepad.com (3)

  • Ad Innovator: 35のソーシャルメディアグラフ

    データを理解しやすくするために、ビジュアル化することをInfographicsと呼ばれているが、ソーシャルメディアに関する35のInfographicが集められている。エンゲージメントに関するものや、コミュニケーションに近さを示すもの、ソーシャルメディア効果、企業にとってのソーシャルメディアの構成を示すもの、メディア接触時間などが様々な内容だ。 ソース:Pamorama: 35 Great Social Media Infographics July 21, 2010 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef013485999464970c Listed below

  • Ad Innovator: ブログの成功を測るフレームワーク

    ニューマーケティングエージェンシーCrayonのGreg Verdino氏がブログの成功を測るためのフレームワークを提示している。Participation(参加)とConversation(対話)を両輪に、滞在時間やコメント、ブックマークなどを指標とするようだ。 ソース:greg verdino's marketing blog: A framework for measuring blog success January 10, 2008 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54fdb58a08834 Listed below are links to weblogs t

    koemu
    koemu 2008/01/11
    測定ツール・ソフトいろいろ
  • Ad Innovator: ソーシャルソフトウェアの7つの要素

    ExperienceCurveでソーシャルソフトウェアを考えるときに7つの要素があり、それらの強さによってサービスの志向が違っているという解説が出ている。ExperienceCurveではこれにEquity(価値)を加える必要があるのではないかとしているが、7つの要素は、 アイデンティティ:個人を認識するシステム プレゼンス:オンライン、オフライン、近くにいるなどを認識 関係:2人のユーザーの関係を記述する 会話:システムを通して他の人と会話をする方法 グループ:コミュニティを形成する方法 評判:システム上で誰が信頼できるかを知る方法 共有:参加者が何か意味のあるものを共有する方法 ソース:ExperienceCurve: 7 Building Blocks Of The Social Web April 13, 2007 in Social Networking | Permalink

    koemu
    koemu 2007/04/22
    いくつ抑えられるか?
  • 1