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こんにちは。ココロ社です。 週末に原稿のpdfをたくさん印刷しなければいけなくなったのですが、出力センター的なところを検索して電車で赴いたのですが、よくよく調べてみたら、セブンイレブンで事足りたみたいです...ということで、セブンイレブンのコピー機でできることをまとめておきます。 ・コピー →もちろん両面コピー、カラーコピーができます。 ・ファイルの出力 →USBメモリやSDカードに入れたjpegやpdfをプリントアウトできます。 ・ネットプリント →外からファイルを送ってプリントアウトすることが可能。外出先の人に書類を渡したい場合、「近くのセブンイレブンで!」と予約番号を伝えればなんとかなるのです。 ・スキャン →jpegやpdfを、USBメモリへ保存できます。 そのほか、 ・FAX ・nanacoでの支払い ・チケット購入 も可能です。 詳細はこちらのサイトで解説されているのですが、ポ
Windowsから、プリントアウト中のジョブをキャンセルしたことがある方はお気付きだと思いますが、プリントジョブのキャンセルというのはWindows 95からWindows 7までの間、更新/修正が行われていないのではないか?と思ってしまうほど、のんびりした反応を示してくれます。我々現代人が、いかに生き急いでいるのかを気付かせてくれる機能の一つです。そんなプリンタにも、我々のスピードに合わせて多少生き急いで頂く方法を、今回はご紹介します。RedditユーザShikyoの情報に基づくものです。 プリントジョブのキャンセルにどうしてそんなに時間がかかるのかというと、プリントジョブ用に作成された一時ファイルがWindowsによって使用されている間は、Windowsにはプリントジョブをキャンセル出来ない、ということが原因なのだそうです。その解決方法としては、Windowsタスクマネージャにあるsp
今年こそ、家計にもコスト意識を持ちたいと思っているGmailヘビーユーザーに、米lifehacker読者のNick Espinosa氏がスマートな方法を開発してくれました。 その方法とは、Google Docsのフォーム機能をつかって家計管理用の簡単入力フォーマットを作るというもの。このフォームを携帯にメールで送ると、携帯からフォームのフォーマットに沿った入力が可能になります。フォームのURLをブックマークしておけば、外出先でお金を使ったらすぐに入力→メールで送信するだけで、Google スプレッドシートに支出の情報が蓄積されます(翻訳の私は、昔々ファイルメーカー Mobile&Palmでこれに似たものを作ったことがありましたが、Google Docsを使えば携帯でできてしまうんですねー。しかも無料で。いい時代です)。 ネタ元を見ながら、日本語のGoogle Docsで解説を作ってみました
「あー、今日はやる気がおきない」と、思わずつぶやく。それ自体、モチベーションをあげたい願望のあらわれだったりもするわけです。 程度の差こそあれ、あれもこれもまったくやりたくないという時は誰にだってあるもの。まっ、無理してもしょうがないですよ。あえて何もせず、ゆっくり休みをとるという選択も大アリです。 あるいは、ちょっとだけ意識的にモチベーションのセルフ・マネージメントにトライしてみるというのもひとつの方法かもしれませんよ。 まずは気持ちをリセット! ・やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す? ・あなたの仕事エネルギーを満タンにする、10の方法 ・休日のエネルギーアップにつながるチョットしたコツ9選 ・少しずつカフェイン飲料を飲んだほうがやる気が出る!? 以下へと続きます。 ちょっとやる気がおきたら... ・モチベーションを強力に上げるサイト「Succeed or Else!」 ・パスワ
本日もお疲れ様です。 mixiに「勉強しようとすると掃除が始まる」というコミュニティがありますが、確かにしっちゃかめっちゃかなデスクや汚部屋ではリラックスどころか、仕事の生産性も上がりません。やらなきゃいけないことがあるときに限って予め予防線を張る...。セルフハンディキャッピングの経験はありませんか。 明日は、より効率的に働くための10の心がけをZen Family Habitsのエディター、Sherri Krugerさんが教えてくれています。これで、リブート(再起動)後もスムーズに作業へ移行できるようになるかも。 ブログ「Unclutterer」からざっくりご紹介: 家は毎晩リセット 5分から10分、サクッと片付けるだけでも効果的。完璧を目指さない。先送りを防ぐコツは、終わらせようとしないこと。 本や細々としたモノを片付けたり、食器をキッチンに戻したり、ジャケットを掛けるなどでOK。
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