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2011年9月11日「SCRAP直伝!イベントの作り方ワークショップ」に行ってきたよ! 場所は、ニフティが運営するイベントハウス「東京カルチャーカルチャー」。 「廃校の教室からの脱出」、「夜の遊園地からの脱出」@よみうりランド 、「リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオンある使徒からの脱出」といったリアル脱出イベントの他にも、The Google Puzzle原案、結婚式&2次会にナゾ仕掛けます!などなど、さまざまなイベントを仕掛けまくって、今や年間200本以上のイベント公演を行っているSCRAP。 そのSCRAPのイベント企画ワークショップで、イベント企画の秘訣を学んできた。 ゲストは、 本屋大賞の仕掛け人、雑誌『ケトル』編集長の嶋浩一郎、 『ドラゴンクエストIX』プロデューサー、六本木「ルイーダの酒場」を仕掛けた市村龍太郎。 SCRAP代表の加藤隆生さんとゲストが語ったイベント企画の秘訣を紹
岡山県在住でお金に困っている人はいませんか。そんな方たちに朗報です。こちらのサイトは岡山県でとても人気のある優良消費者金融を紹介していますよ。たくさんの人に喜ばれています。お金に困ったらぜひアクセスしてみてくださいね!きっとあなたのお役に立つこと、間違いないですよ! 自営業です。大手の消費者金融に断られました。中堅なら大丈夫? 街の小さなアンティークショップを経営しています、46歳の女です。美樹と言います。 不況のせいか、最近の売り上げはどんどん落ち込んでいます。ネットでブログを始めたり、お金をかけないで出来る広告は色々としてきました。 しかし、そろそろ限界かな、と思っています。今の現状を脱出する為には、お金をかけて、セールをどこかに広告を出すなどの必要があると思います。 一念発起して、ついでに新商品の買い付けも行い、勝負に出ようと思ったのですが……。先立つ物がありません。 そんな訳で、消
たまには海外の事例など。 割と有名な話なので、知っている人も多いかもしれませんが、知らないと損、と断言できるくらい面白いお話です。 もし、あなたが地下鉄にコンサルとして雇われ、「自動販売機(ジュースとか)の売り上げを上げて欲しい?」と頼まれたら、どうしますか? 「発想する会社」IDEOが弾き出した、ユニークな解決方法 さて、上のお題に対してどんな調査・ソリューションがあるのか? 自販機の数を変える 自販機のデザインを、目立つように変える 商品価格を見直す などなど、いろんな手があると思います。 が、 IDEOが採用したのは、全く異なる答えでした。 「自販機の上に時計を置く」 ・・・・・? ・・・(汗 うん、これだけ書いても何がなんだか。 でも、実際にはこれで自販機の売り上げが本当に、大きく伸びたのです。 なぜ、「自販機の上に時計を置く」のか? ということで本題です。 ※ちなみに記憶を頼りに
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA サザンオールスターズ ライブ・ビューイング アンコール上映 開催決定!
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Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日本に興味を持つ人を増やし、日本についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日本と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。
プレスリリースとは?ニュースリリースとは? プレスリリースは、その名の通りプレス(新聞、報道など)向けに出すものです。新聞記事や番組にならなければ、ゴミ箱行きです。それに対して、ニュースリリースは、プレスを通さず直接インターネット上に掲載するため、閲覧者も増え、ゴミ箱行きも避けられます。また、アーカイブ(バックナンバー)されることもあり、継続して閲覧頂ける機会が得られます。 広告とも違いますので、スペース数や掲載期間の制限もありません。 こんなに違うプレスリリースとニュースリリース ターゲット、効果などから違いを見てみましょう。ニュースリリースがコストも安く、直接ターゲットに届くことがわかります。 ※ソーシャルメディアとは、発信情報に対して、閲覧者がコメントをするなど相互のコミュニケーションが取れるものです。 具体的な書き方も違う プレスリリースとニュースリリースの書き方の概念も違うもの
企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ
100万人以上の消費者と直接つながれば、それは企業の大きな資産となり顧客との関係づくりでも新たなモデルが描けるようになる。いま注目のツイッターを活用して100万人以上のユーザーにフォローされている企業が米国に6社ある(メディア企業・芸能・著名人を除く。2009年1月末現在。一つのアカウントで100万以上のもの)。 これらのいわば“ミリオン・フォロワー”企業は、いかにして100万を超えるフォロワーを得ることができたのか、ツイッターを通してどんなコミュニケーションをしているのか、マーケティングや顧客サービスなど何に役立てているのか、従来とは何が違うのか。次々と疑問は湧いてくる。 もちろんツイッターは歴史が浅く、最近になり急速に普及してきたツールである。これを使う個人ユーザーも活用しようとする企業も、試行錯誤の面があるは事実だ。しかし、既にみられる実験的な取り組みや成功例から、将来を考えることは
「無料なのに、ではない。無料だからこそ、コンテンツは最高品質になる」「それでもユーザーはお金を払いたがる」――。一見矛盾したようにも思える「無料ビジネス」のからくりを解き明かす新刊『フリー <無料>からお金を生みだす新戦略』が11月26日に発売される。著者は米「WIRED」元編集長で、今や広く知れ渡った「ロングテール理論」の提唱者としても知られるクリス・アンダーソン氏だ。 この出版を記念して、ライフハッカー[日本版]編集部主催のトークイベント「FREEMIUM HACKS!!(フリーミアムを攻略せよ)」が11月20日、都内で開催された。パネリストとして登場したのは、トレンドアクセス社長で頓智・(とんちどっと)でCOOも務める佐藤僚氏、LoiLo取締役の杉山竜太郎氏、ライブドア執行役員・メディア事業部長の田端信太郎氏。モデレーターを務めたのは、『フリー』の監修・解説を担当したインフォバーンC
著者プロフィール 長浜淳之介(ながはま・じゅんのすけ) 兵庫県出身。同志社大学法学部卒業。業界紙記者、ビジネス雑誌編集者を経て、角川春樹事務所編集者より1997年にフリーとなる。ビジネス、IT、飲食、流通、歴史、街歩き、サブカルなど多彩な方面で、執筆、編集を行っている。共著に『図解ICタグビジネスのすべて』(日本能率協会マネジメントセンター)など。 世界同時不況の影響を受け、雑誌の部数落ち込みが著しい。と同時に、店頭に並ぶ雑誌に付録付きのものが増えてきているのをご存じだろうか。 広告収入の落ち込みで一時期薄くなっていた雑誌。しかし今や、女性向けファッション誌の大半が付録付きとなっているなど、厚さが増している。付録付きは女性向けファッション誌にとどまらず、男性向けファッション誌、ライフスタイル誌、若者向け情報誌にも拡大し、各出版社の編集部は「どんな付録を付けて売るか」に腐心しているようだ。
デジタルマーケティング会社 Kaimonoken 費用対効果の高いマーケティングソリューションをお探しでしょうか?弊社Kaimonokenは、革新的なオリジナリティ、プロフェッショナルな経験、すばらしいカスタマー対応、高いクオリティ、そして競争力のある料金設定、これらすべてが揃ったデジタルマーケティング会社です。お客様のビジネス、競合他社、そして全体的な目標について、時間をかけてゆっくりとお伺いしていきます。これを経て、弊社が誇る豊富な経験とお客様の特定のターゲット市場を組み合わせ、最良の結果を得ることができるのです。他のデジタルマーケティング会社とは異なり、弊社はいつでも結果を重視し、綿密に計画され、専門性のあるマーケティングソリューションをお届けするように徹底しています。たった1つの戦略がすべての企業にフィットするわけではありません。そのため、優れたマーケティングプランをお客様の特定の
一般的にテクノロジーのライフサイクルはベル型の標準偏差のグラフによって示され、その各段階でターゲットとすべき顧客として、イノベーター、アーリー・アドプター、アーリー・マジョリティ、レイト・マジョリティ、ラガードといった顧客セグメントが行なわれます。通常、この顧客セグメントによって、異なるマーケティング施策を行いながら、徐々に新しいテクノロジーの顧客層を広げていくことが推奨されます。しかし、米のマーケティング・コンサルタントであるジェフリー・ムーア氏が、同名の著書によって、明らかにしたのは、イノベーターとアーリー・アドプターで構成される初期市場と、アーリー・マジョリティやレイト・マジョリティによって構成されるメジャー市場のあいだには、容易には越えがたい「キャズム(深いミゾ)」あるということでした。顧客セグメントの違いによって生み出される、このキャズムを超えなくては、新しい商品はメジャー市場で
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