Virgin Americaのマーケティング責任者が語る,広告ツイート"Promoted Tweet"の舞台裏 ツイッターがついに広告事業,Promoted Tweetを開始した。初期スポンサーは,いずれもツイッター運用に精通しているクライアント(公表されているのは,バージンアメリカ,スターバックス,ベストバイ,ブラボーTVの4社)が選ばれている。 ・ ツイッターが開始した広告事業,Promoted Adsに関する多面的な考察 (4/14) この広告ツイートにおいては,その品質(ユーザー,広告主ともに歓迎すべき役立つ内容かどうか)が非常に重視されている。その象徴との言えるのが,ツイッターが開発した独自効果指標である"resonance score"(このブログでは「共感スコア」と意訳したい)だ。 この指標が低い広告ツイートは淘汰され,表示されなくなる。リスティング広告でもクリック率が一定の