旨いお寿司やつまみを手軽に、 今日も酒がうまい。 新酒ができると軒先に吊るされる杉玉は、 酒の神様へと捧げる感謝の気持ち。 「鮨 酒 肴 杉玉」は、そんな酒の神様の心をいっぱいにする、 旨い寿司やつまみを お値打ちにご提供いたします。
旨いお寿司やつまみを手軽に、 今日も酒がうまい。 新酒ができると軒先に吊るされる杉玉は、 酒の神様へと捧げる感謝の気持ち。 「鮨 酒 肴 杉玉」は、そんな酒の神様の心をいっぱいにする、 旨い寿司やつまみを お値打ちにご提供いたします。
画像認識で皿をカウント、スマホで事前注文・決済――客も驚く「スシロー」新型店舗の全容(1/2 ページ) 回転すしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは6月26日に、多様なテクノロジーを導入した新型店舗を兵庫県伊丹市にオープンした。従来型の店舗をリニューアルし、バーコードを活用した予約受付システムや、画像認識で皿を数える会計システムなどを導入。公式アプリなどで注文・決済を事前に完了させ、店舗のロッカーで商品を受け取れるサービスも採用しており、「来店した顧客からは驚く声が出ている」という。 従業員の負担を解消しつつ、顧客の利便性を高める狙い。当初は1店舗(伊丹荒牧店)のみだが、効果を踏まえて拡大を検討する。 本記事では、受付・会計・テークアウトといった一連のサービスが、どのような仕組みなのかを順に紹介していく。 アプリとバーコードで自動受付 店舗の入口には、自動受付に対応したモニター
株式会社あきんどスシロー様とクラスメソッド株式会社はAmazon Machine Learning(以下、Amazon ML)を用いて、機械学習を用いた店舗混雑時の待ち時間予測の精度向上に取り組んでいます。 直近の取り組みでは、今までの方法では予測が困難であった一部の店舗に対して新手法で予測を行い、精度を向上することができました。今回はこちらの取り組みについて紹介したいと思います。 概要 券売機やスシローアプリなどに表示される入店までの待ち時間を予測するため、チケット情報・店舗の状態などからデータ分析を行い、特徴を抽出した上で機械学習を行いました。 各店舗では既に待ち時間予測のための仕組みが導入されていますが、商業施設内などの一部の店舗ではユーザが他店舗とは異なる行動をするため、別の切り口から予測を行う必要がありました。 今回は、この一部店舗を対象にTableauを用いてチケットデータ等の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く