これまで、何か機能を調べてみたらAPIを使わないと取得できないとわかってゲンナリ・・・ なんて経験、ありませんか? 突然使えと言われても困ってしまいますよね。 PAシリーズの場合ですが、こちらの製品はAPIのみで提供される機能はありません。 Web GUIとSSHが充実していますので、これらを用いて各機能を設定可能になっています。 例えば導入時やトラブルシューティング時に、いきなりAPIを求めることはございませんのでご安心ください。 もちろんAPIをうまく活用いただいた方が運用が楽になりますので、ぜひこの記事の続きも読んでみてください。 PAシリーズのAPIガイドでは、次のようなシナリオを自動化する場合にAPIが有効と説明されています。 ファイアウォール設定の作成、更新、および変更 コマンド操作(システムの再起動や設定の検証など) レポートの取得 ユーザーIDのユーザー管理 動的オブジェク
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