購入してすぐに使える「HDD内蔵タイプ」 参照:バッファロー HDD内蔵タイプのNASは、初期設定の容易さが特徴です。細かな設定が不要で購入後すぐに使い始められるなど、自宅で使用するのにおすすめのタイプ。別途HDDを準備する必要がなく、追加のコストがかからないのも嬉しいポイントです。 また、DTCP-IPやDLNAに準拠している製品なら、録画した番組を好きな部屋のテレビで視聴するといった便利な使い方ができます。 機能性と自由度が高い「NASキット」 拡張性や柔軟性を重視する方におすすめなのがNASキット。HDDを入れ替えられるのが特徴です。2つ以上のベイを備えているモデルが多くあり、目的や用途に合わせて容量を増やしたりHDDを増設したりと、柔軟に対応できます。NASキットを選ぶ場合は搭載されているベイの数にも注目してみてください。 なお、組み込むHDDは別途準備する必要があるので、購入を検
Intro:This instructable describes the build of a very compact Raspberry Pi powered two bay network attached storage (NAS). Features: Super smallEasy to buildSimple setupCheapPerfect for learning about network, file system, security mechanismsRaspberry Pi 2 or 3 can be used (Pi 4 with some tweaks)Powered by a single USB cableCan use WiFiUses notebook hard driveshard drives are hotswappableTwo USB p
台湾メーカー製のNASキットは、各社がそれぞれ独自のOSを採用しており、同一メーカーの製品であれば操作性は基本的にどの製品も同じだ。HDDの選択もユーザーの手に委ねられているので、こちらも差別化の要因にはならない。 こうしたことから、製品選択にあたってはハードウェアの違いが一つの基準になりやすいが、もう一つチェックしておきたいのが最大同時接続台数だ。オフィスでNASを使用する場合、大抵は複数のユーザーが共用することになる。 家庭で使う場合は、仮に家族全員が同時にアクセスしてもせいぜい同時接続台数は数台だが、法人ユースであれば同時接続台数は2桁が当たり前、ピーク時には数十台から数百台以上もの端末から同時に読み書きをするケースも起こりうる。製品を選択するにあたっては、この最大同時接続台数で候補を絞り込むのが望ましい方法といえる。 もっとも、最大同時接続台数の表記はメーカーごとに微妙に異なるので
NASキット初心者でも簡単! 低予算でホームNASを構築する:Synologyで始めるNAS入門 第1回(1/5 ページ) 内蔵/外付HDDにないNASの利点とは 画像や動画、音楽ファイルといったデータによって、PCのHDDが満タンになった場合、内蔵ドライブを大容量の製品と交換したり、あるいはUSB接続の外付けHDDを追加することによって、容量を増やすのが手っ取り早い。近年はHDDの価格下落が著しく、いまならテラバイトを超える容量のHDDを1万円を切る価格で手に入れることも難しくはない。 もっとも、PC単体のHDDの容量を増やす方法だと、PCに電源が入った状態でないとデータにアクセスできず、ほかのPCから読み書きする場合も、必ず接続先のPCの電源をオンにしなくてはいけない。 同じ理由で、スマホやタブレットからデータを閲覧する場合も、PCの電源がオフだとアクセスは不可能だ。個人もしくは家族で
5分で構築できるパーソナルクラウド「WD Cloud」で“スマホの写真があふれそう!”を解決する:一家に一台(1/3 ページ) 撮りっぱなしの写真、どうしよう スマートフォンやタブレット端末などが登場して以降、これらPC以外のデバイスはライフスタイルの欠かせない道具として急速に浸透しつつある。インターネットはより身近になり、日々の情報収集やデジタルコンテンツの視聴だけでなく、SNSを通じたコミュニケーションなど、能動的な情報発信にも利用されている。スマホで撮影した写真や動画をFacebookやTwitterに投稿して友人や家族と共有するのは、PC USER読者にはおなじみの光景だろう。 一方、PCやスマホ、タブレットなど複数のデバイスを用途に応じて使い分けるようになると、データの管理は煩雑になりやすい。あのとき作ったデータはどこにあるっけ……そんな経験をしたことがある方は少なくないはずだ。
2020-07-01 ZOZOTOWNのインハウス広告運用を支援するデータと仕組みの話 BigQuery データ マーケティング 広告 本記事では、ZOZOのマーケティング部門の広告運用のインハウス化に伴って、これまで取り組んできた広告データの収集と活用、その仕組みにフォーカスして事例をご紹介します。 ZOZOTOWNのインハウス広告運用を支援するデータと仕組みの話 2020-06-29 【オンラインMeetup イベントレポート】ZOZOテクノロジーズの大規模データ活用 イベントレポート GCP Elasticsearch 検索 機械学習 こんにちは、ZOZOテクノロジーズ CTO室の池田(@ikenyal)です。 ZOZOテクノロジーズでは、6/22にZOZO Technologies Meetup -ZOZOテクノロジーズの大規模データ活用-を開催しました。 zozotech-inc
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く