さくらいみか @skrimk0218 「地元に欲しいものが売ってない!」 「ネットがない時代は特に手に入らなかった!」 というのは近くに政令指定都市レベルの都会がない地方あるあるだと思うのだが、東京出身の友達に話したらそんな問題が存在すること自体、まるで認識されてなかった……という衝撃をマンガにしました pic.twitter.com/SiDmDVKlkR 2019-04-05 13:34:54
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平松禎史 @Hiramatz 愛知県豊川市出身のアニメーター・演出家の個人アカウント。 youtube.com/@hiramatz1963 経済問題のつぶやきが多いですが、アニメや生活につながっていく身の回りのことなのでボクには自然なこと。 岡田麿里監督『アリスとテレスのまぼろし工場』に副監督で参加しています。 ameblo.jp/tadashi-hirama… 平松禎史 @Hiramatz 【原画の描き方って?】ここ数年浦島太郎状態でして、パソコンを使ったクイックチェカーの一般化やいわゆるWeb系と言われるパソコン上で原画やタイミングをコントロールする手法が増えて以来、ボクが知っている「原画」というものと変わってきているのかな?と感じるようになった。→ 平松禎史 @Hiramatz 【原画の描き方って?】考えてみれば、作監演出で人様の原画を見たのは、絵コンテ演出を担当した屍姫22話とAn
『遊戯王ZEXAL』の監督をされている桑原智さんのレイアウトについてつぶやかれたものをまとめさせていただきました。かっとビングわかりやすくレイアウトについて説明されておられます。
尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら「そういうもんかねぇ?」と無理に納得せざるを得ない。 尾野(しっぽ) @tail
マモノ @mamononews 【序章】マモノさんの「IS03持って帰ったらまずする事」ちわ。Android6機種8台持ち2chのアイドルマモノです。未来に来たお前らに未来の過ごし方をいくつか教えるぞwあとここに色々まとめてる→ http://bit.ly/e6jo93 #IS03 #au #kddi #2ch 2010-11-26 10:45:52 マモノ @mamononews IS03持って帰ったらまずする事【準備編:その1】QRコードスキャナーをマーケットからDL。Androidはマーケットが検索最悪なので基本Webで調べてQRコードスキャナでアプリは落とす。以降これでDL。 http://bit.ly/e6jo93 #IS03 #au #kddi 2010-11-26 10:46:04
佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen ウシ!予告通り今夜は基礎中の基礎の脚本講座ナリー。アニメーションのテキストに比べるとシナリオのテキストの方が圧倒的に入手し辛い。古くは別冊宝島のシナリオ入門から最近ではシド・フィールドのシナリオ術辺りが入手可能なテキストなのだが、俺の知る限り「本当に肝心な基礎」は書かれていない。 2010-11-19 23:28:13 佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen 今から話す事は本当は「本にして出版したい」と思ってたのだが、余りにも「基礎が成って無い」現実にゃーもうウンザリなので仕方無くツイートする。何で誰も基礎中の基礎に触れないのか謎だが脚本には「実は書いて良い事は3つしか無い」のだ。1:状況描写。2:物理現象。3:台詞。たったコレダケ。 2010-11-19 23:36:50 佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen では先
村田峻治 @toshiharumurata それでは、今日はアニメーションではデフォルトになってると言っても良い『2枚ブレ』について全否定してみる。動画の方もよく描かされてると思いますが。1 2 1 2 1 2という同トレスの2枚ブレ。ハッキリ言いますがこういうシートを付ける、もしくはそのままOKにする演出はダメです!! 2010-11-19 06:10:21 村田峻治 @toshiharumurata この2枚ブレというのはデジタルになってからのアニメーション表現として全く根拠のない手法です。元はセルアニメの時代にランダム打ちのシートだとセルを何度も入れ替えなければならず、今は見る事のない、セル浮き、セルガタ等のリテーク要因になるのです。 2010-11-19 06:16:11 村田峻治 @toshiharumurata セル時代はこれらのリテーク+セル傷や色パカなどのリテークを直すだけ
Keiko @hokahokagohan 成海璃子のCD棚が渋いといっちゃあ騒ぎ、20代女性がイーガン読んでるといっちゃ騒ぎ、ある種の文科系中年男性の自意識過剰っぷりはなんなんだろーか。若い娘にもいろんなのがいるってことを受け入れるのはそんなに難しいことなのか。 2010-06-23 09:40:00 岡田育🍥『我は、おばさん』 @okadaic 本当だ!(被害者の会) “@hokahokagohan: 成海璃子のCD棚が渋いといっちゃあ騒ぎ、20代女性がイーガン読んでるといっちゃ騒ぎ、ある種の文科系中年男性の自意識過剰っぷりはなんなんだろーか。若い娘にもいろんなのがいるってことを受け入れるのはそんなに難しいことなのか。” 2010-06-23 10:25:35 岡田育🍥『我は、おばさん』 @okadaic 文化系中年たちに「おまえらを喜ばすために好きなんじゃねーよ、つーかその程度の熱
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