この文書はuvbookの日本語翻訳の一部となります。文書そのものの説明その他については目次をご覧ください。 ファイルシステム 単純なファイルシステムの読み取り/書き込みには uv_fs_* 関数群と uv_fs_t 構造体を用います。 Note libuvのファイル操作はソケット操作とは異なります。ソケット操作はOSから提供されたノンブロッキング操作を用いています。ファイルシステム操作は内部的にはブロッキング関数を用いていますが、これらの関数はスレッドプールの内部で呼び出され、アプリケーションとのやりとりが必要になるときにイベントループに登録されたウォッチャに通知されます。 全てのファイルシステムは2つの形態を持ちます - 同期的 と 非同期的 です。 同期的 な形態はコールバックが指定されない場合に自動的に呼び出され(、そして ブロック され)ます。関数の戻り値はUnixの戻り値と同様で