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ブックマーク / www.dentsu.co.jp (3)

  • 電通グループ4社、チラシからYouTube動画広告を自動生成する「Dynamic3」を開発 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release 2019年06月13日 事業・サービス 電通グループ4社、チラシからYouTube動画広告を自動生成する「Dynamic3」を開発 動画広告制作の時間とコストを大幅に圧縮 株式会社電通(社:東京都港区、社長:山 敏博)、株式会社電通国際情報サービス(社:東京都港区、社長:名和 亮一)、株式会社電通tempo(社:東京都新宿区、社長:田崎 由隆)、株式会社電通クリエーティブX(社:東京都港区、社長:兼藤 佳行)の電通グループ4社は、チラシの画像及び文字データから音声付きYouTube動画を自動生成するシステム「Dynamic3」(ダイナミックスリー、特許出願中、以下「システム」)を開発しました。 動画広告は5Gの登場など通信環境の劇的進化に伴い、市場が著しく成長している一方、制作時間とコストが掛かる点が課題となっており、日付や価格等の情報が短期間で変動す

    電通グループ4社、チラシからYouTube動画広告を自動生成する「Dynamic3」を開発 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
  • 【電通】SIPS

    (※)レポート内容、および電通モダン・コミュニケーション・ラボのメンバーは2011年1月時点のものです。 (※)「AISASはなくなるのか」「マスメディアはいらなくなるのか」というお問い合わせがあるので、簡単に冒頭で書いてみたい。 まず、AISASはなくならない。SIPSはあくまでもソーシャルメディアが十分に浸透した時点での、ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデルの考え方であり、AISASにとってかわるモデルではない。 また、マスメディアは、以下の(6)でも言及したが、ソーシャルメディア時代、いまよりもより力を強めると考えている。ソーシャルメディアとマスメディアは対抗軸ではなく、相乗作用で高めあうものと考えている。 電通モダン・コミュニケーション・ラボ 佐藤 尚之、金田 育子 京井 良彦、信澤 宏至、茂呂 譲治 橋口 幸生、宮林 隆吉 1)はじめに ここ数年、ソーシャルメディア

    komure0709
    komure0709 2011/01/31
    とりあえず、ドミノピザみたいな匿名投票企画はやらないほうがいいだろうな。
  • 電通、コンセプトが共同で、テレビのデータ放送に連動した、ARコンテンツを配信

    1 / 2 平成 23 年 1 月 18 日 株式会社電通 株式会社コンセプト 電通、コンセプトが共同で、テレビのデータ放送に連動した、AR コンテンツを配信 -人気アニメ番組『STAR DRIVER 輝きのタクト』 (MBS、TBS 系全国ネット)にて実施- 株式会社電通(社長:髙嶋達佳、以下電通)及び株式会社コンセプト(社長:森川和正、以下 コンセプト)は共同で、テレビ番組放映と連動し、番組のアニメ・キャラクターのARコンテンツ を体験できるAR企画を、人気アニメ番組『STAR DRIVER 輝きのタクト』(MBS、TBS系全国ネット 毎週日曜夕方5時 ~5時30分)にて、3月6日(日)放送(予定)より開始します。 サービスは、電通とコンセプトが共同開発した「Scan it(スキャンイット)AR 版」(※1) という iPhone 専用アプリを使って、テレビのデータ放送上の AR マ

    komure0709
    komure0709 2011/01/25
    -人気アニメ番組『STAR DRIVER 輝きのタクト』(MBS、TBS系全国ネット)にて実施-
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