タグ

2011年8月21日のブックマーク (5件)

  • 名無しの備忘録 Android 自分の位置をMap上に描画

    プログラム組んでて思うこと。 会社と家とやってることに差がないw さて一度はやってみたい自分の位置を地図上に描画。 今日一日の作業メモを複数回に分けて記録。 動作確認環境 ・OS:Windows7 64bit上でのエミュレータ ・HT-03Aでも一応動いたことは確認 エミュレータ ・Google APIAPILevel4以上)が使用できること ・GPS有効に Android Maps API用にAPIキーの取得 Android上に地図を表示するためには、MapActivityを継承したクラスとレイアウトにMapViewを使用すればOK! 素敵です。 そして、そのMapView上にOverlayクラスを使えば地図上に描画もできる。 あとは、LocationListenerを使用してGPSを取得して・・・。 っていうかそのOverlayにLocationListener+SensorLis

    koogawa
    koogawa 2011/08/21
    AndroidのMapViewはiPhoneより複雑なんだなぁ(;´ω`) iPhoneなら一行なのに
  • ELN

    iPhone, android ゲーム開発、業務システム 対応開発言語 Unity開発 react開発 C#開発

    ELN
    koogawa
    koogawa 2011/08/21
    バックアップをとる簡単な方法
  • XCode 4 if (self = [super init]) issue

    koogawa
    koogawa 2011/08/21
    今後はif (self = [super init])みたいな書き方すると起こられるのね(;´Д`)
  • Xcode4でエラーメッセージ「No architectures to compile for...」 を食らったら - Nothing Upstairs

    この9日にリリースされた Xcode4を昨日ようやく使い始めた。で,これはあくまでオレのトコでは起きましたって話でどのくらい普遍的なもんかわからんのだが,既存の iPhoneプロジェクトを読み込んで,まずは当然(いや,単に繋ぐのめんどくさかったからだけど)SchemeのメニューをiOSシミュレータで動かす設定にしてランしてみた。当然なんの問題もなく動作する……と思ってました。 ら。なんのこっちゃビルドはうまくいかず,というかその前段階で「No architectures to compile for (active arch=i386, VALID_ARCHS= armv7).」というメッセージ。 まぁこのメッセージ自体は正しいよね,ターゲットである iOSシミュレータはれっきとした Mac OS Xアプリなわけで,当然そのアーキテクチャは「i386」であります。対してXcodeのタ

    koogawa
    koogawa 2011/08/21
    さっそくこれ食らった
  • Xcode 4 でデフォルトになった LLVM って何?

    こんにちは。開発担当の金内です。 Xcode 4 は UI もすっかり変わりましたが、ビルドの要であるコンパイラもデフォルトが変更されています。その新しいコンパイラのキーワードが「LLVM」です。いまいち聞き慣れない方もいると思うので、今回はその LLVM について簡単にご紹介します。 ざっくりとした結論から言ってしまえば、Xcode における LLVM は従来のデフォルトコンパイラである GCC を置き換えるものです。LLVM には次のような特徴があります。 ・コンパイルが速い ・コンパイルされたコードが速い ・エラーメッセージがわかりやすい ・他のツールと連携しやすい いいことばかりですね。 しかし、コンパイラは要となる重要なコンポーネントなので、互換性などへの配慮から、Apple は GCC からの移行を少しずつ段階的に進めています。 実際、Xcode 4.0 でのデフォルトは完全に

    Xcode 4 でデフォルトになった LLVM って何?
    koogawa
    koogawa 2011/08/21