タグ

2012年2月26日のブックマーク (6件)

  • 位置情報サービスまとめのまとめ2012年版:HamaZoランクチェック!Blog

    去年2011年がスマホ元年というべく 大いにスマートフォンの普及が促進されたのは ブログにも幾度か言及した処です。 この小型高性能コンピュータを人々が常時携帯するようになり、 ライフスタイルも大きく様変わりを見せ始めています。 その一つの要因が位置情報サービスにあることは疑い得ません。 人々が携えたスマホは人々の位置を把握しているのです。 記事では位置情報サービスの概要を知るべく 幾つか既に識者に依りまとめられている記事を更にまとめてみたいと思います。 ループス斉藤氏に依るまとめ 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役の斉藤徹氏に依る オルタナティブブログ、In the looopの2010年4月6日の記事 位置情報サービスで注目される14アプリ総まとめ。 がかなり早い時期のまとめと思われます。 この中のガートナー社の分析で 既に位置認識サービスが成熟期に入っているとされる

    koogawa
    koogawa 2012/02/26
  • 新ナイトライダーは、SYNC搭載のフォード マスタング | レスポンス(Response.jp)

    アメリカで1982 - 86年に放映され人気のあったテレビドラマシリーズ、『ナイトライダー』。このシリーズが2008年にリメイクされることになり、人工知能KITTのベースに08年型フォード『マスタング・シェルビィGT500KR』モデルが選ばれた。 このシリーズの主人公は、KITT(Knight Industries Two Thousand)と呼ばれた人工知能と、それを搭載した車『ナイト2000』とも言える。ナイト2000はポンティアック『トランザム』をベースとしたもので、障害物をジャンプしたり自律走行できる能力を持っていた。 フォードの資料によると、新作では車そのものがKITTになる。人工知能を有するKITTは声優の声を使ってコミュニケートする車で、警察官であるナイトライダーと協力して犯罪を追うという役割。KITTの音声認識システムや情報&エンターテイメント機能には、フォードのテレマティ

    新ナイトライダーは、SYNC搭載のフォード マスタング | レスポンス(Response.jp)
    koogawa
    koogawa 2012/02/26
  • KNIGHT GALLERY24

    koogawa
    koogawa 2012/02/26
  • Loading...

    koogawa
    koogawa 2012/02/26
    これ怖いね:(;゙゚'ω゚'):
  • 株式会社Aimingにいきます +ソーシャル就活について思ったこと - mizchi log

    node/webosocketによるオンラインゲームの実装を考える / オンメモリ、KVS、RDBMS、圧縮プロトコル、そのゲームデザイン + 就活の話 - mizchi log という記事を書きまして、一応ソーシャル就活っぽいことをしたからには報告する義務があると思いまして、ここで報告させて頂きます。 株式会社Aimingにいきます。 株式会社 Aiming(エイミング) Aimingはオンラインゲームの会社です。ゲーム系ながらWeb系と親和性が高く、それなりに大きなデータを持ち、自分のスキルセットとゲーム的な志向に適合し、そして字面だけではない実践的なアジャイルな開発環境にシビれた、というのが選んだ理由です。なにより社員の人達が最新技術に貪欲で、どんどん新しいことにチャレンジさせてもらえそうだ、という点も大きいです。 ついでにいえば、僕自身コアゲーマーなので、ガラケーの5をぽちぽちする

    株式会社Aimingにいきます +ソーシャル就活について思ったこと - mizchi log
    koogawa
    koogawa 2012/02/26
    「おそらくですが、ソーシャルで価値がある面白い人材ってのは、普通の企業のコンプライアンスでは生きていけません」
  • コワーキングの敷居を下げ、地域と結びつく場を作る--横浜「タネマキ」

    「コワーキング」という言葉からは、「起業」「ベンチャー」「独立」と、ある種の決心が必要になるような印象を持つ人も少なくない。だが、そんなに堅苦しく考えなくても、「人と人とが出会い、そこから新しいアイデアやアクションが生まれる」ということを気軽に体験できることこそが重要だ。そんな思いから、コワーキングに対する“敷居”を下げてもらおうと考えているのが、横浜にあるコワーキングスペース「タネマキ」だ。 オープンシェアオフィスとして、人が出会える空間を作る タネマキを運営するのは、上津原雅之氏と杉淳氏。ともにウェブデザインを仕事にしており、WordPressのイベント「WordBench」で出会ったという2人は、「自分たちでもイベントなどを主催していきたい」という思いから、コワーキングスペースの立ち上げを考え始めたのだという。「イベントが行えるスペースはもちろん、自分たちのオフィスを作りたかった。

    コワーキングの敷居を下げ、地域と結びつく場を作る--横浜「タネマキ」
    koogawa
    koogawa 2012/02/26
    うぉ!タネマキが記事になってる!!Just do itについても触れられてる〜\(^o^)/