「ぜったいあたまよくなるビジネス講座」特別編。普段から付き合いのある取引先との会議。議論が白熱し、ついついアツくなってしまうことも珍しくない。そこで今回は、「会議でアツくなった取引先の社長に、消火器をかけるとクールダウンするのか!?」を徹底検証してみた。 ※本記事は「ウレぴあ 2012年 2月号」(2011/12/24発売)の記事を再掲載したものです。 (取材先のプロフィールは現在と異なる場合がございます) 普段から付き合いのある、取引先を交えた新規案件の会議。議論が白熱し、お互いに譲れない部分でついついアツくなってしまうことも珍しくない。 もしそれが取引先の社長だったら、どのように対処すればよいのだろうか? お互いのより良い関係のためにも、一旦社長にはクールダウンしてもらうのが賢明だろう。 そこで今回は、 “会議でアツくなった取引先の社長に、 消火器をかけるとクールダウンするのか!?”
![徹底検証!会議でアツくなった取引先の社長に“消火器”をかけるとクールダウンするのか!? - オモトピア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0f4a64b05a069c2d72142eb8df691002a5e2aa25/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Furepia.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F3%2F-%2Fimg_33d2cec4c16c4ecde8ef4711bdb694d4261909.jpg)