DeNAが、キュレーションメディアである「iemo」を運営するイエモと、「MERY」を運営するペロリを買収し、キュレーション事業に参戦することを表明した。買収額は総額50億になるという。 DeNA、キュレーションメディアを50億円で買収 http://ascii.jp/elem/000/000/938/938666/?new モバイルビジネスの巨人が、まとめサイトに手を伸ばした。 DeNAが1日、インテリア系キュレーションメディア「iemo」(イエモ)を運営するイエモ、女性向けキュレーションメディア「MERY」(メリー)を運営するペロリの2社を買収したと発表した。2社を合わせた買収額は約50億円で、内訳は非公表。 LINEが運営する「NAVERまとめ」のようなキュレーション事業に参入する。 「iemo」は家具などのインテリアに特化したユーザ参加型まとめメディアで、「MERY」は女性向けまと