“自分のやりたいこと”に真剣に向き合い、誰かの挑戦を応援することを当たり前にする。マイクロ・パトロン・プラットフォーム「CAMPFIRE」 2011.06.02 Junya Mori 以前、greenz.jpでもご紹介したクラウドファンディングサービス「Kickstarter」。その日本版ともいえるサービス、「CAMPFIRE」が2011年6月2日の本日、ついにローンチしました! CAMPFIREとは、すべてのクリエイターが持つアイデアを実現するために、その内容に共感した複数のファン(「パトロン」)から、アイデアの実現に必要な費用を、少額ずつ集める事のできるプラットフォームです。 CAMPFIREの仕組み パトロンとよばれる人々は、サイトに掲載されているプロジェクトの中で、共感したもの、支援したいと思ったものに対して、資金援助をします。このときパトロンにとって、CAMPFIREに掲載されて
アプリ開発者のみなさん、アプリのアイコンはどうやって作成していますか? 良いアプリを作るには作って壊してと、必然的にアジャイルな開発になってくると思いますが、アイコンについても同じように納得の行くものを作りたいですよね。特にiPhoneアプリはアイコンを変えるだけでダウンロード数が変わるので避けては通れません。 自分で作っている方、デザイナーに依頼している方色々だと思いますが、1つのアプリのために複数のデザイナーとガンガンやりとりをしながら作成されている方は少ないのではないでしょうか。 99designを利用しよう 99designsは個人が自由にデザインコンテストを開催できるサービスで、世界中のプロ&アマチュアのデザイナーに向けて、自分の欲しいデザインをリクエストすることができます。国内だとLancersなどの仕事マーケットプレイスがありますが、それのデザイン特化版。デザインが苦手な開発
さて、言い出したは良いものの導入事例が自分のサイトの他になかったET ♥ Facebook & WordPressですが、今度インゲンが収穫できたらくれると言っていたので、友人のFacebookページでデモ的にやっておきました。 えと菜園 Facebookページ ウェルカムページは固定ページとして作って、お知らせとブログは記事表示用のテンプレートを設置して、それを固定ページのテンプレートとして読みこんで、後はFacebook側でタブ作ってドンですね。最低限のことしかやってませんが、後はこれに書き足したり何だりというのは友人がWordPress上でやれてしまうのが味噌です。 仕事でもどんどんやっていきたいと考えちょります。 加藤 康祐 / 企画・設計 プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベン
自分のプロフィールを読んでまして。 「情報過多」から「経験過多」への時代のシフトを睨み、「経験過多」時代のクリエイティブ施策を提案するべく、活動している。 書いたの5年前くらいなんですけど、 なんかすごいなんとなくな言葉ですね。 構図は正しい気がするんだけど、 ピンぼけしてますよと。 絞ってるつもりで開放してたんですね、きっと。 加藤 康祐 / 企画・設計 プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。 加藤康祐企画設計 是非、フォローしてください! Twitter / Instagram
スマートフォンの人気が高まる昨今、その特徴の1つでもある「アプリ」にも大きな注目が集まるようになった。そこで気になるのが、スマートフォンではどのようなアプリケーションに人気があるのかということだ。そこで今回は、Android向けアプリケーションのレビューサイトの1つ「オクトバ」を運営するレベリオ・テクノロジーズの代表取締役、丸岡和人氏に、オクトバの取り組みと、Androidスマートフォンのアプリ動向について聞いてみた。 プロモーション手段確立のためサービスを立ち上げ 同社がオクトバのサービスを開始したのは2009年7月のこと。ちょうどこの時期、日本初のAndroidスマートフォン「HT-03A」が発売されており、発売日翌日にサイトを立ち上げたとのこと。今でこそ、アプリのレビューサイトがいくつか提供されるようになったが、オクトバはAndroidスマートフォン向けレビューサイトとしては、古参の
昨日使った食材を効率的に消化しようと思ったら、やはりカレー。 オリーブオイルでスパイスを炒める 長芋とマッシュルームとミックスビーンズとトマトを投入 お湯とコンソメを加える マーガリンを少量加えて煮てできあがり ちょっと酸味が立ちすぎているかなあと思ったので、マーガリンを加えたらいい塩梅。 加藤 康祐 / 企画・設計 プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。 加藤康祐企画設計 是非、フォローしてください! Twitter / Instagram
以前、 @gamella と酒を飲んでいる時に、「Facebookって発言にパーマリンクがないじゃないですか、それってスゴイ気持ち悪くないですか?」ということを言われて、ああそれ、すごいエンジニアらしい指摘と思いつつ、以来、ずーっと考えていたんですが、何かようやく答えらしきものが浮かんだんですね。 最近、kosukekato.comのアクセスログをまたちょこちょこ見るようにしたのですが、今月に限って言えば、Facebook経由のアクセスがTwitter経由のアクセスの3倍で、僕のTwitterのフォロワーが1128人で、Facebookの友達が285人だから、一昔前の(そして僕自身もそうだと思っていた)Twitterは情報の拡散に向いていて、Facebookは仲間内のコミュニケーションに向いているって話も一概には言えないかも知れないなーなどと思いました。 今月、うちのブログはどういう状況か
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く