タグ

uiに関するkotakのブックマーク (4)

  • UI テストツール「NativeDriver」の iOS 版をリリースしました

    .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

    UI テストツール「NativeDriver」の iOS 版をリリースしました
    kotak
    kotak 2011/08/18
    Android向けアプリ・iPhone 向けアプリ・ウェブアプリを同じ API でテストできる
  • 山中俊治の「デザインの骨格」 » あらためてSuicaの話でもしようか その2

    前回に続いて、SUICA改札機の裏話的開発ストーリーです。 実験は田町の臨時改札口で行うことになりました。二日間の実験でしたが、準備には2ヶ月以上を費やしました。実験なんだから、うまくいかなければやり直せば良いと思うかもしれませんが、実際には、ある程度以上の規模の実験はコストも手間もかかるので、ワンチャンスになることも少なくありません。そう思って、周到に準備することは重要です。 被験者となってくれる人たちに、何時間もつき合わせることはできないので、ひとりづつ約束をとりつけ時間と人数を調整する必要もあるし、記録装置のセッティング、分単位のタイムテーブル、人員の配置とその人たちに配布するマニュアル、その場で実験内容を変更できる実験機の設計と準備など、意外に複雑で大きなイベントになります。 実験では驚くような光景がたくさん見られました。今では考えられないことですが、カードを縦に当てる人、アンテナ

    kotak
    kotak 2010/11/26
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 使って分かったPS3とWii,操作を阻むハードルが各所に【動画編】

    日経エレクトロニクスは,プレイステーション 3(PS3)とWiiの実機を購入し,それぞれのユーザー・インタフェースの使いやすさを検討しました。PS3やWiiに初めて触れる5人の方を被験者として,ゲーム機の設置や初期設定から,ゲームの開始・終了,体の電源の切断といった基的な操作をしてもらいました。その結果,多くの被験者が迷ったりできなかったりする操作があることが分かりました。この記事では,その様子を動画で紹介します。 被験者がつまづく個所は,PS3,Wiiのそれぞれで異なります。まずゲーム機の設置では,Wiiの付属品の取り扱いで戸惑う被験者が数名いました(動画1)。次の初期設定では,PS3でユーザー名の入力に苦労する被験者が少なくありませんでした(動画2)。ゲームの開始に際しては,Wiiでディスクの入れ方を間違えた被験者が2名いました(動画3)。ディスクを入れていざゲームを始めようとする

    使って分かったPS3とWii,操作を阻むハードルが各所に【動画編】
    kotak
    kotak 2007/02/17
  • 1