Redmineの実際の運用事例から、各機能の使いこなし方法や運用方法を探ります。扱っている事例は、Redmine公式サイト(www.redmine.org)でのチケット運用、月次の事務処理に利用しているケース、Redmineで構築したヘルプデスクシステムによる顧客サポートです。 3月21日開催 RxTStudy #12 「ITS活用最前線 〜現場からの実践報告〜」発表資料。 Redmineをより使いこなすために、存在に気づきにくいために知らない人が多そうな、でも知っておくと便利な、ぜひ使っていただきたい機能を紹介します。 【基本編 — ぜひ知っておきたい基本操作】 ・ショートカットキー ・チケット一覧の右クリックでコンテキストメニュー表示 ・チケットの一括編集 ・コメントの表示順 ・特定の番号のチケットを素早く表示 ・ドラッグ&ドロップでの画像埋め込み ・クリップボードからの画像ペースト
![講演1 Redmine導入のアンチパターン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/61e4d36afd86832e5c6618a0f289fa4aaad01f6b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fredmine1-141116101002-conversion-gate02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)