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勉強に関するkoubemiseのブックマーク (2)

  • Unity のシェーダの基礎を勉強してみたのでやる気出してまとめてみた - 凹みTips

    はじめに 近年の GPU の進化に伴い 3D 周りの表現力がとても豊かになりました。そしてこの多彩な表現を可能としているのはシェーダによるところが大きく、シェーダを理解して書くことが出来ると、表現できることの幅がとても広がります。 Unity では素晴らしいことにシェーダを強力にサポートしていて、多様なデフォルトのシェーダに加え、カスタムシェーダを簡単に作るための土台が用意されています。しかしながら、パッとリファレンスや色々なサイトを見ただけでは、何がどうなっていて何をどうすれば良いのかなかなか分からないところがあります。 そこで、これから始める人の参考になればと思い、勉強しながら理解したことをまとめておこうと思います。調べながら書いているので、間違いなども多々あると思いますが、見つけた際はコメントや Twitter などでご指摘いただけると嬉しいです。 シェーダで色々出来る例 Unity

    Unity のシェーダの基礎を勉強してみたのでやる気出してまとめてみた - 凹みTips
  • 【人の描き方の勉強テクニック】人体を描くのが苦手なやつが練習絵をアップするスレ - 萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

    1:スペースNo.な-74:2012/05/04(金) 01:56:38.70 ここは人体を描くのが苦手な人が 練習絵をうpしていくスレッドです ・雑、ラフ、カラーでなくてもOK、 ・髪が無くても、服が無くても、逆に書き込みまくってもOK。 体のラインしっかりとれるように頑張って描いて下さい。 4:スペースNo.な-74:2012/05/04(金) 02:45:20.49 背中があかんね 6:スペースNo.な-74:2012/05/04(金) 04:13:13.33 上手いなあ。 どんな練習してたか聞きたい 7:スペースNo.な-74:2012/05/05(土) 01:21:44.18 >>6 体の比率とか美術書で覚えて 人描くサイトの絵とかポーズ集を 裸にしたまま模写したりかな・・・ 絵を描き始めたばかりの時は、全身の模写とかできる気がしなかったから、 手、足、胴、部分に分けてシルエット

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