タグ

perfumeとPerfumeに関するkowyoshiのブックマーク (4)

  • OK Goの恩返し。マネキン化してPerfumeのPVに登場

    OK Goの恩返し。マネキン化してPerfumeのPVに登場2015.04.06 18:0010,058 伊勢丹コラボでOK Goが登場。 2014年10月に公開されたワンカットの驚異的なMV「I Won't Let You Down」で、その名を轟かせたOK GoPerfumeとの2度目のコラボレーションに挑戦。 毎回、見る者をあっと驚かせるMVを展開するロックバンドOK Goですが、今回の主役はPerfume。OK Goはマネキン役でMV冒頭を飾るという、前回のMVでPerfumeがADを務めていた展開と似たような構成に。 題のPVがこちら。4月29日にリリースされるPerfumeのニューシングル『Relax In The City/Pick Me Up』の収録曲「Pick Me Up」のPVで、伊勢丹新宿店とのコラボ企画らしく、夜の伊勢丹新宿店の前をPerfumeの3人が歩くシー

    OK Goの恩返し。マネキン化してPerfumeのPVに登場
  • Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学

    http://www.ro69.jp/publish/japan/index.html 当エントリは全て私の過剰な思い込みによる曲解です。 (「曲解」と書きましたが、語弊が生じていますので「極私的な解釈」と読み替えてください。) また、J-CASTのニュース記事、およびJ-CASTをソースにした各種ニュースサイトの配信は、「原典(Rockin'on JAPAN掲載のインタビュー)に基づかないものであること」、一ファンの曲解を取り上げたに過ぎないということ、西脇さんの意図する発言ではないことを十分認識願います。 既にニュースソースの元になり魚拓も取られています。いまさらこの記事を削除しても遅いでしょう。むしろ客観的なコメントもいただいておりますし、ニュース記事が、一ファンの曲解をソースにしたものであり、西脇さんの意図する発言でないことを確認してもらうためにも、今はあえて削除しません。企業のニ

    Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学
    kowyoshi
    kowyoshi 2009/06/21
    なんか、ここで吉田豪あたりが出てきそうな悪寒。そんな病み。
  • 深町秋生の序二段日記

    その日はすでに嫌な予感がしていた。幕張のサマーソニック08に行ってきた。 愛するPerfumeのライブだというのにとにかく億劫だった。どう考えてもかなり辛いものになるであろうという予測しかできなかったのだ。で、現実にそうなった。 Perfumeはダンスステージで12:30スタート。持ち時間はたったの30分くらい。人気絶頂のアイドルグループを狭いほうのステージで登場させればどうなるかも、ある程度わかっていたつもりだが、やはりえらいことになった。 私はステージに向かって右側にいたので、それほど圧縮はきつくなかったのだが、あまりに人がぎちぎちに入ったおかげでライブ中に将棋倒しが起きたらしい。ちょうど現在ヒット曲の「love the world」中だ。こちらが詳しい。 http://d.hatena.ne.jp/loving_rabbit/20080809/1218336699(8/9 SUMME

    深町秋生の序二段日記
    kowyoshi
    kowyoshi 2008/08/10
    今年はとことん、群衆が苦難に遭う年なのかもしれない。/ブレイクした直後の悲劇はなぜ、いつも克服されず繰り返しになるのだろうか。
  • Perfumeが何がきっかけで売れたか? - ARTIFACT@はてブロ

    先日、昔からのPerfumeファンの人に、Perfumeが売れたきっかけは何か?と質問したら、木村カエラかなーと言われた。その時まで知らなかったのだが、木村カエラが2007年4月にラジオでずっとプッシュしていたそうだ。 ナタリー - [木村カエラ] Perfumeをラジオで大推薦 Perfume - Wikipedia 3月28日から4週にわたって、木村カエラのラジオ番組「OH! MY RADIO」において、Perfumeの楽曲がヘビーローテーションされた。これは、木村が偶然見かけた『チョコレイト・ディスコ』のPVに注目したことによる。この放送を聴いたCMディレクターにより、公共広告機構・NHK共同キャンペーンCMへの起用が決まる ネットで見かけるPerfumeの記事では、みんなニコニコ動画のアイマスMADの話しかしないからだまされていたよ! アイマスMADとは別に、ニコニコ動画での影響を

    Perfumeが何がきっかけで売れたか? - ARTIFACT@はてブロ
    kowyoshi
    kowyoshi 2008/04/22
    ブクマコメントでの指摘も含めて、物事は複数の視点から見ないと分からないという一例。
  • 1