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「ライブ配信」をビジネスや業務に活用したい 企業がすぐに仕組みを立ち上げるには
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「ライブ配信」をビジネスや業務に活用したい 企業がすぐに仕組みを立ち上げるには:用途に合わせた速... 「ライブ配信」をビジネスや業務に活用したい 企業がすぐに仕組みを立ち上げるには:用途に合わせた速度と画像品質で配信の価値を最大化 ライブ配信と聞いて「コンシューマー向けエンターテインメントサービス」を連想する人は多いが、実はその活用の場は幅広いビジネスに広がっている。しかし、自社でライブ配信の仕組みをイチから構築するのは容易ではない。対面を避けた働き方や遠隔サービス、バーチャルイベントなど、自社のニーズに合ったライブ配信の仕組みを構築するにはどのような技術が役立つのか。 コロナ禍をきっかけに、コンシューマー市場はもちろんビジネス向けの市場においても「ライブ配信サービス」の普及が進んでいる。個人ユーザーは「YouTube」や「Instagram」など個人向けSNSプラットフォームで気軽に情報を得たり配信したりすることに慣れている。特にコロナ禍以降は大規模なオフラインイベントの開催が難しくなっ