検索エンジンのアルゴリズムは数日ごとの頻度で更新され、マーケターは新しいSEOガイドラインを作成してそれに対応しています。技術が進歩し続けるにつれて、SEO戦略をより迅速に適応させる必要があるからです。企業は、GoogleのWebクローラーの気まぐれに振り回されるのではなく、将来性のあるSEOとユーザビリティ戦略を始める必要があります。 まずは、普遍的なSEOの原則を確認してみましょう。検索エンジンによるランキングの柱となる原則は以下の通りです。 「クローラビリティ」 検索エンジンにとってコンテンツがどれくらい見つけやすいか 「Webサイトの構造」 検索エンジンがWebコンテンツをどのように優先順位づけしているか 「キーワード」 なにについてのコンテンツなのか 「被リンク」 検索エンジンがどうやって信頼できる情報を提供しているかどうかを判断しているか Googleが何度アルゴリズムを改良し
![SEOのトレンドから見る検索ユーザビリティの変化](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a043fb21b271b784724a7b1fdd76f3daac4dfc3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdata.uxmilk.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F10%2FNew-age.png)