by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと テレビ東京で不定期放送されている人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 4日に放送された回で、同時間放送帯のトップを獲得したという 「めちゃイケ」が12.2%だったのに対し「路線バス」は13%だった 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
20年以上にわたって、さまざまなゲーム展示会を取材してきました。 そこで最近、強く感じるのは、近年のキッズ層は、大きな画面に興味を失いつつあることです。お子様のいる方は、それを皮膚感覚で理解しているかもしれません。いまのキッズ層は、テレビではなく、スマホやタブレットなどの小さな画面に、強い興味を示します。これが全世界的な傾向かどうかは、データがないのでわかりませんが、少なくとも日本においては、これは間違いないように思います。 ふーん。キッズは、大画面に興味がないんだね。――と片づけていい問題ではありません。なぜならゲームビジネスにおいて、キッズ層で見られた傾向は、いずれ市場全体に強く出てくるからです。キッズ層というのは、将来のゲームユーザーなのですから、それは当然のことです。 その典型例が、1996年に発売された「ポケットモンスター」。大人たちが見向きもしなかったけれど、発売直後からキッズ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く