気軽なアイデア入力 チャットを打つように たくさんのアイデアを出そう! チャット感覚でかんたんにアイデア入力!他の人が出したアイデアもリアルタイムに表示されるので、アイデアの連想も活発に!さらに、音声入力にも対応しています。 ステップで進行 ステップに沿った進行だから 誰でもスムーズに取り組める! アイデアを出してまとめるまでを、5つに分かれたステップに沿って順番に進められます!また、各ステップに合わせたガイドと機能によって、ワークの脱線も防げます。
こんにちは ハタです。 最近 SO_REUSEADDR / SO_REUSEPORT を使ったストリーミング配信サーバの無停止アップデート(Hot Deploy)を実装してみたので紹介したいなと思います ことの経緯 HTTPサーバによる Hot Deploy の仕組み ストリーミング配信サーバへの応用 SO_REUSEADDR/SO_REUSEPORT を使った実装例 Hot Deploy の組み込み Hot Deploy 実装時に気をつけたこと その後 We are hiring! ことの経緯 ミラティブでは以前から何度か紹介したとおり自前の配信基盤設備を持っています。 配信基盤のミドルウェアも内製であり、機能追加やライブラリの更新などがあるたびにミドルウェアのバージョンアップ作業(メンテナンス)も自社で実施しています ストリーミング配信サーバといっても、何か特別な事はなく一般的なHTT
SO_REUSEADDR通常、echo サーバーなんかを自作すると、クライアント・サーバーのどちらから close された Socket は TIME-WAIT に状態になり MSL (Max Segment Length) の時間待機します。 こうなってしまうと、再度同じ Host, Port で Socket を作成しようとすると、エラーになってしまいます。そこで、Socket の設定で SO_REUSEADDR をセットしておけば、TIME-WAIT 状態の Socket が残っていても、再度 Socket が作成できるようになります。 SO_REUSEPORT実装された時期は、Linux だと Kernel 3.9 以降のようです。上記の SO_REUSEADDR と用途としては同じように使えるのですが、 UDP などでは再利用以外の効果を期待できるようですが、あまり理解できなかっ
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