タグ

2011年3月20日のブックマーク (5件)

  • 「楽曲DLで寄付」やってるとこまとめ - ここをこうやってこう!

    音楽 連日のニュースを見ていると、自分に何ができるかと悩まされます。遠方にいる自分に今できるのはせいぜい義援金の寄付とそれを呼びかけることくらいです。ということで、音楽が好きな僕は楽曲を購入(DL)することで東北地方太平洋沖地震への義援金として寄付できるサイト(アーティスト)をまとめてみようと思います。今はまだ確認できているものも少ないですが、発見次第、随時追加していきたいと思います。 ototoy:東日大地震救済支援コンピレーション・アルバム / Play for Japanhttp://ototoy.jp/feature/index.php/2011031604 ototoyが企画したコンピレーション・アルバム。Vol.1-Vol.6まであり、価格は各1000円。寄付と同時に新たなアーティストの出会いも楽しみな盛りだくさんなコンピ。売上金はクレジット決済手数料約5%と、著作権管理事業

    kubohashi
    kubohashi 2011/03/20
    音楽をダウンロードすると売上金から寄付ができるとか。音楽好きな人へ。
  • 花咲く頃をすぎても・・・・ | COMPLEX CAT

    義母が下校,帰宅して玄関で一緒になった末っ子とチコの義兄弟をとってくれた。今時のデジタルプリントはよく出来ている。それをプリント・スキャンした。チューリップは義母の手によるもの。

    花咲く頃をすぎても・・・・ | COMPLEX CAT
    kubohashi
    kubohashi 2011/03/20
    一枚目のチコさんの顔、どこかで見たことがあるなーと思ったら、水木しげるの「猫楠」 asin:4041929075 に出てくる猫にそっくり。
  • 「誰に」、「何を」、「どう伝えるのか」。 - kobeniの日記

    こんばんはkobeniです。from Tokyoです。 私は、きょうも自宅待機をしていました。 家の近所の桜のつぼみが、かなりパンパンというか、 もうすぐ咲くぞ…!というような、気合いに満ちた感じになっていたので、 開花宣言もうすぐか?とか思っています。 さて。 昨今、「広告」のお仕事というのは、非常に地味な存在になっていて、 成長めざましいITベンチャーのお仕事なんかに比べると、 なんていうか「ちょっとダサい」みたいな(笑)存在になっていますよね。 そんなんなのですが、私は、いちおう広告業界の端っこで、広告の仕事を10年以上やってきました。ブログの記事を書くときも、そこで教わってきたことに、かなり助けられつつ、やっています。 広告業界の人間が、新人の頃から、繰り返し、ひたすら叩き込まれることがあります。 それは、広告をつくる、つまり、誰かに情報を伝える(主には、「これを買ってください」と

    「誰に」、「何を」、「どう伝えるのか」。 - kobeniの日記
  • NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」

    3月19日に起こるとされている、月と地球が最接近する現象「スーパームーン(Super Moon)」。NASAによると、月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく、30%も明るく見えるとのことだ。 また、最も美しくスーパームーンが見えるのは、月が出始めのタイミング。月が地平線に近ければ近いほど、幻想的に見えると説明している。 一部の科学者はスーパームーンと自然災害の関係を示唆しているが、NASAはあらためて、スーパームーンと自然災害は関係ないと強調。1983年3月、2008年12月に起きたスーパームーンでも無害であったと説明している。 ちなみに3月19日はスーパームーン。翌20日は満月である。 参照元:NASA(英文)

    NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」
    kubohashi
    kubohashi 2011/03/20
    今夜はスーパームーン、明日は満月。
  • YouTube - 東京消防庁記者会見(23-3-18)【NHKより】

    nasa21digital3 47 件の動画 チャンネル登録 登録リストに追加しました