2014年1月20日のブックマーク (12件)

  • 東京ゲーム音楽ショー2014 | Tokyo Game Music Show 2014

    ──ゲーム音楽好きに贈る、ゲーム音楽コンポーザーが集う、ゲーム音楽の見市。 今までありそうで無かった「ゲーム音楽」が主役の見市です。 酉の市の夜店のような、見て回るだけでもワクワクできるイベントになるように準備中。 物販ブースの他、サイン会や、この会場だけで楽しめるトークショー、販売中のCD試聴会、メインステージでのライブなどなど盛りだくさんの祭り会場がこちらとなります。 東京ゲーム音楽ショー 開催日:2014年2月22日(土) 開場: 12:30~ 終了:19:00 予定 会場:晴海客船ターミナル 4Fホール ■出展■(敬称略、五十音順) WAVEMASTER 音楽ソフトの企画・製作を手掛けるメーカー。ゲームやアニメ音楽のレーベル“WAVE MASTER ENTERTAINMENT”からは、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズや『ファンタシースター』シリーズなどセガ製タイトルのサウ

  • スマートフォン向け本格3Dアクションゲーム『無銘 -No Name-』2014年春の公開に向けてクラウドファンディング「CAMPFIRE」で資金調達

    TOP > プレスリリース一覧 > 「モバイル(アプリ)(個人向け)」のプレスリリース > スマートフォン向け格3Dアクションゲーム『無銘 -No Name-』 2014年春の公開に... スマートフォン向け格3Dアクションゲーム『無銘 -No Name-』 2014年春の公開に向けてクラウドファンディング「CAMPFIRE」で資金調達 あなたの考えたキャラクターやアイテムがゲームに登場します! 合同会社Fuchagi(所在地:神奈川県藤沢市、代表:饒平名 秀成、以下 Fuchagi)は、自社タイトル第二弾として製作中のスマートフォン向け3Dアクションゲーム『無銘 -No Name-』(以下、無銘)について、クラウドファンディングサービスCAMPFIREでのプロジェクトを2014年1月17日(金)より開始しました。 タイトルイメージ CAMPFIREプロジェクトページ http://c

    スマートフォン向け本格3Dアクションゲーム『無銘 -No Name-』2014年春の公開に向けてクラウドファンディング「CAMPFIRE」で資金調達
    kujiraneko28
    kujiraneko28 2014/01/20
    とりあえず、支援する!
  • 【動画あり】コロプラ新作『スリングショットブレイブズ』が来そうな予感 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    2014年冬配信予定コロプラは、スマートフォン専用ゲームブランド“Kuma the Bear”の新作オンラインアプリとなる『スリングショットブレイブズ』を発表。配信は2014年冬を予定しており、価格は基無料で、アイテム課金制。 また、この発表にあわせて、事前登録キャンペーンを実施しているほか、紹介サイトも公開している。 事前登録の手順1.『クイズRPG 魔法使いと黒のウィズ』を事前にインストールしてチュートリアルをクリアー。

    【動画あり】コロプラ新作『スリングショットブレイブズ』が来そうな予感 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    kujiraneko28
    kujiraneko28 2014/01/20
    えげつねぇやりかただ!
  • 起業してWEBサービスで10万ユーザー獲得までの半年で行った7つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 今年は、ソーシャルメディアと連携したWEBサービスが日でも多数生まれた。 そして、その中には、多くのユーザーを獲得し収益化に成功したものもあれば、日の目を見られなかったものもあるだろう。 そんな中、弊社は当バズ部で多くのクライアントを獲得し、Facebook同級生というサービスは半年で10万ユーザーを超えることができた。 どちらも、改善点をあげるとキリがないぐらい未熟なサービスでお恥ずかしい話ではあるが、これらのWEBサービスを作り育てて来たこの半年で行ったことをシェアさせて頂こうと思う。 これから、WEBサービスを作りヒットさせたいと考えている方にとって、何らかの気づきとして頂ければ幸いだ。 また、私たちバズ部は12年で400社以上の

    起業してWEBサービスで10万ユーザー獲得までの半年で行った7つの事
    kujiraneko28
    kujiraneko28 2014/01/20
    プロジェクトに関わるメンバーが優秀であればあるほど、それぞれの仕事に自信とプライドを持っている。その中で、各グループ間のバランスを取らずに強引に押し進めようとすると、最終的には空中分解してしまう。
  • コロプラとネクソンの株式時価総額が逆転、コロプラが上回る | gamebiz

    1月20日の東京株式市場でコロプラ<3668>の株式時価総額が2012年12月の上場以来、初めてネクソン<3659>を上回った。コロプラの時価総額は前週末に比べて574億円増え、4255億円となった。一方、ネクソンは同70億円減って4059億円となった。 コロプラ株は前週末に比べて485円(15.6%)高い3595円で取引を終えた。コロプラは前週末に新作ゲーム『スリングショットブレイブズ』を今冬にも配信すると発表(関連記事)。新作ゲームの収益貢献を期待した買いが向かった。また、提供するスマートフォン向けアプリが累計7000万ダウンロードを突破したとも発表したことも、業績期待につながったようだ。 一方、ネクソン株は16円(1.7%)安い924円で取引を終えた。 主なゲーム関連企業の時価総額は以下の通り(20日終値時点)。オンラインゲームソフト/アプリを事業の中核としている企業のなかでは、コロ

    コロプラとネクソンの株式時価総額が逆転、コロプラが上回る | gamebiz
    kujiraneko28
    kujiraneko28 2014/01/20
    すごい(確信)
  • 2/8(土)-9(日)「福島ゲームジャム in 文化庁メディア芸術祭」開催のお知らせ | 東北ITコンセプト 福島GameJam 2013

    既に御報告いたしました通り、2011年より皆様の御協力により開催しております、「東北ITコンセプト 福島GameJam」が、「第17回 文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門 審査委員会推薦作品」に選出されました。 文化庁メディア芸術祭・受賞作品展期間中(2/5〜16)の、2月8日(土)〜9日(日)に国立新美術館にて「福島ゲームジャム in 文化庁メディア芸術祭」を開催することとなりましたので、皆様の御応募をお待ちしています。 ■福島ゲームジャム in 文化庁メディア芸術祭・制作ワークショップ 内容 国立新美術館の研修室でレクチャーと短時間でのゲーム制作に挑戦する、ゲーム制作のダイナミズムを体験するワークショップです。当日は福島GameJamに参加された方と一緒にゲーム制作をしていただきます。閉館後も提出締め切り迄は引き続き制作していただけます。 ※IGDA日にて特別会場を御

    kujiraneko28
    kujiraneko28 2014/01/20
    memomemo
  • LyX | 開発者向けリソース

  • MVCの流れを簡単にまとめてみる - Qiita [キータ]

    理解しやすいように適当に遮ったり、言い切ってしまったところもあるがご容赦いただきたい。 MVCの登場 MVCは、SmalltalkのGUIライブラリのモデルとして登場した。 これはGUIアプリケーションを記述する際に、適切なモデル化を進めるのにとてもいい考え方だと思われていたし、実際にそうだった。 これはアーキテクチャパターンとして、それぞれがどのように依存するべきか、どこにコードを書くべきかということを端的に表している。 安定依存の原則というものがある。これは、要件が安定しているモジュールに依存し、要件が変動しやすいモジュールには依存しないようにするという原則だ。MVCアーキテクチャでは、GUIアプリケーションの安定関係をModel > View > Controllerの順でとらえている。データ処理や業務要件というのは安定しており、UIパーツもまた比較的安定している。それらを統合してア

    MVCの流れを簡単にまとめてみる - Qiita [キータ]
    kujiraneko28
    kujiraneko28 2014/01/20
    MVC指向主義がどうしても慣れんです。リソース指向派からするとどうしても、もっさりしているというかなんというか。
  • 【注目アプリレビュー】『ディグディグ』すべてが“気持ちイイ”穴掘りゲーム | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    シンプルだけど奥深い“穴掘り”の魅力季節は冬。積もったばかりの雪に、初めての足跡をつけるのは何ともワクワクする行為ですが、同じくらい心弾ませてくれるのは、やはり“穴掘り”! まだ見ぬ地底の奥深くへ向けて、自分だけの道を掘り進んでいくのは、幼いころに抱いた冒険心を刺激させてくれるもの。そんな気分を存分に味わわせてくれるのが、今回ご紹介する穴掘りゲームアプリ『ディグディグ』(基無料、アイテム課金制)です。 ブロック分けされた地形をタップすると、キャラクターが移動してピッケルを使い、その場所を掘ります。何もない場所をタップすると移動しますが、たとえ空中であっても自動的にハシゴが出現し足場になるので、心配する必要はありません。そして注目すべきは、すべての移動が非常に高速で行われること!  どんな長距離移動であっても一瞬で移動してしまうので、ストレスが溜まりません。 ゲームの性質上、何度もくり返し

    【注目アプリレビュー】『ディグディグ』すべてが“気持ちイイ”穴掘りゲーム | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    kujiraneko28
    kujiraneko28 2014/01/20
    ディグディグがおもしろすぎるwモンストより面白い。
  • スタートアップ企業が絶対にやってはいけないこと7選

    By Kate Sumbler インテルやポラロイドなど数々の大企業でマーケティングや顧客戦略を担当し、現在はベンチャー企業の戦略系コンサルティングを行うVonavona Ventures社の代表にしてスタンフォード・ビジネススクール特別講師を務めるアンディー・スミス氏によって、失敗するスタートアップ企業が犯しがちな「7つの過ち」が公開されています。そこからは、ベンチャー企業が成功するための重要な戦略的ヒントを読み解けそうです。 The Seven Deadly Sins of Startup Storytelling http://firstround.com/article/The-Seven-Deadly-Sins-of-Startup-Storytelling ◆1:見せずに語ること By Stephen Poff サービス内容を顧客に伝えるときに、言葉だけで説明してモノを見せない

    スタートアップ企業が絶対にやってはいけないこと7選
  • Dungeons & Parties の開発的な話 | それなりブログ

    使ったライブラリや素材などはクレジットにまとめています。 JSに詳しい人が見るとわかってしまうんですが、超・安定指向です。枯れた技術万歳! 他、そのために作った自前のライブラリがいくつか。 このブログのサイドバーに置いてある jQuery Plugin と npm のライブラリ群がそれです。 生 Backbone.js のみです。 node で実行できることだけを条件に、あんまり考えないで選定しました。 ゲーム作りのフレームワークとしては、 他のJSフレームワークをたしなむ程度にしか触ったことがないので比較は難しいですが、 無いよりは有ったほうが遥かに良いことだけは確かでした。 この辺は、一言では言えないので、別記事にするかもです。 おそらくですが、Web ページっぽいのを想定して作り込まれている他フレームワーク、 例えば、AngularJS, Knockout.js, Ember.js

  • 『LINE』が欧米で普及してない驚くべき理由 外に目を向けて見ると……|ガジェット通信 GetNews

    アジア圏で普及し続けている国産メッセージアプリ『LINE』。しかしこの『LINE』は何故かヨーロッパ圏では爆発的に普及を見せようとしない。一部スペインで既に普及し1000万人のユーザーが居るがそのほかはさっぱりである。普及しないにはなにか理由があるのでは無いだろうか? その理由としては『LINE』よりも普及しているアプリの存在がある。それは『WhatsApp』というメッセンジャーアプリで2009年5月に開始されたもの。ヨーロッパだけで無くアジア圏も網羅しており、もちろん日語にも対応している。 アカウント制度は『LINE』に非常に似ており電話帳を同期させその中の友人を自動登録するというもの。『LINE』よりも先なのでこちらが先駆けだろうか。1年目は無料で使うことが出来るが、2年目からは99セントの利用料が発生する同アプリ。その代わりに一切の広告が表示されない。 この『WhatsApp』が『

    『LINE』が欧米で普及してない驚くべき理由 外に目を向けて見ると……|ガジェット通信 GetNews