今回も仕事の中で起こったエピソードを話していこうと思います。 先日、料金滞納者と久しぶりに揉めたのでそのエピソードを話していきますね。 皆さんは『悪質な料金滞納者』ってどんな人たちのことを思い浮かべますか? もちろん、請求する商品やサービスによって全く異なるでしょうから一概に言えないでしょうけど。 高圧的な態度で危害を加えられそうな人たち(ヤクザまがいやチンピラ) 回収の為電話をしても無視、当然訪問しても居留守、挙句の果てに夜逃げ。 心情に訴えかけ支払期限の延長を求めてくる 今回のケースは 「心情に訴えかけ支払期限の延長を求めてくる」 です。 正直、厄介です。 それではいってみましょう! さまざま料金滞納者 地味に厄介な心情派 まず話を始める前に何についての料金滞納かを示しておきますね。 LPガス料金についての話です。 ぼくの本業となります。 料金を滞納する理由というのはさまざまあります。
![【悪質 料金滞納者】ある意味悪質ではないでしょうか?料金滞納者の言い訳。ごめんなさい、ぼくそこまで優しくはないのです。 - ken-j’s diary](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2817154583c1f981dba3dd1249b32b4cc2ea37b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fken-j%2F20191018%2F20191018071921.jpg)