男の台所とは…… じつは、私はこのことを2000年7月に開店以来、毎日考えているんです。 料理好きの私は、どこかのレストランで美味しい料理をご馳走になると、 すぐ家族にも、味あわせてやりたいと、自分で作ってみます。 こんな方が他にもいらっしゃるのではないかと、 レストランやホテルに卸してる普段なかなか手に入りにくい食材を販売し始めました。 ぜひ、皆様もホビーとして料理を楽しみ、 エンターテイメントとして貴方の料理をテーブルに飾ってください。
本日、無事38歳になりました! たくさんのメッセージと、お祝いが届いていると、 事務所から連絡をもらいました。 本当にありがとうございます! 本当は、今年もまた誕生日イベントを開催する予定で、準備をしていました。 楽しみにしてくださっていた、応援してくださる皆様、ごめんね。 またいつか一緒に楽しめる日まで、待っていてください! 38歳の誕生日は、忘れられない一日になりました。 またまた主治医の先生に無理を言って、いろんな方法を考えていただいて、 場所や時間、人数、その他もろもろ、たくさんの制約はありましたが、 可能な道をなんとか考えていただき、特別にお許しを得て、実現できました! 38歳誕生日会!! 数人の友人が幹事になってくれて、いろんな制約をクリアして、 都内某所で、お誕生日会を開催してもらいました。 会場は、たくさんの飾り付けが!! そしてたくさんのお友達が!! 私は当日まで、何が行
この度、松来未祐が病気療養中のところ、平成27年10月27日(火)に永眠いたしました。 葬送の儀につきましては、故人ご遺族のご意向により 親族のみにて執り行われましたことをご報告申し上げます。 ここに生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのご声援、 関係各位のご厚情に対し改めてスタッフ一同深謝いたします。 これまで松来未祐を応援していただき、本当にありがとうございました。 平成27年11月2日 (株)81プロデュース スタッフ一同
スニーカーカルチャーを追うドキュメンタリー映画『スニーカーヘッズ』が、2015年12月18日(金)まで渋谷シネクイントで上映されている。また、12月19日(土)からはヒューマントラストシネマ渋谷に劇場を移し、上映延長も決定。 大阪、名古屋、新潟でも順次公開される。 90年代のスニーカーブーム世代から若者まで、現在あらゆる世代の興味を集めている“スニーカー”。『スニーカーヘッズ』は、そのスニーカーと、スニーカーを追い求める人々をとらえたドキュメンタリー映画。 世界各国に存在するスニーカーマニア、通称“スニーカーヘッズ”たちは、プレミアムなアイテムを手に入れるため、如何なる手段も惜しまない。その目的は、履くためだけではなく、ディスプレイするため。それでは、スニーカーはどのように“アート”的なものとして、コレクターの心を掴むまでに至ったのだろう。この問いこそ、作品の重要なテーマだ。 ロサンゼルス
2種類ある都市のハロウィン 2015年10月31日、東京はハロウィンの狂騒に包まれました。数年前から急激に盛り上がりつつあるハロウィンですが、今年も渋谷をはじめ、都内各所に仮装/コスプレをした人々が大挙として押し寄せたのです。この記事では、取材可能だった範囲内でその模様をレポートしたいと思います。 本題に入る前に、まず確認しておきたいことがあります。先日、都市のハロウィンの状況を分析した「盛り上がる都市のハロウィン」という記事を発表しましたが、状況的には今年もその延長線上にあることには変わりありませんでした。そこで書いたように、こうしたハロウィンの盛り上がりは、若者たちの多元的自我の感性によって成立しています。それは中高年以上に多い、「本当の自分」を信じるような一元的自我の感性とは、まったく異なるメンタリティです。 また、しばしばハロウィンの狂騒を「マスコミに乗せられた若者たち」と揶揄する
戦後の混乱で消失した大太刀「蛍丸国俊」を復元するプロジェクトが11月1日にクラウドファンディングサイト「FAAVO」で公開された。開始から1日足らずで、目標額の5倍に相当する2500万円以上が集まり、発起人である刀鍛冶の福留房幸さんは「予想以上の反響で、担当者を含めてんやわんやの状態」と驚きを隠せないようだ。 蛍丸は、総長が4尺5寸(約136.36センチ)、刀身は3尺3寸4分5厘(約100.35センチ)の大太刀。建武3年(1336年)、武将の阿蘇惟澄が多々良浜の戦いで使用し、ボロボロになってしまったが、無数の蛍が刀に止まり、光に包まれるという夢を見た翌朝、刃こぼれのない美しい姿に戻っていた――という伝説が残っている。以後、熊本県・阿蘇神社に奉納されるも、太平洋戦争後の混乱で行方不明となり、現在現物は残されていない。 同プロジェクトは、岐阜県関市の刀鍛冶・福留房幸さんが中心となり、現存する資
HTML5/CSS3モダンコーディング フロントエンドエンジニアが教える3つの本格レイアウト スタンダード・グリッド・シングルページレイアウトの作り方 (WEB Engineer’s Books) 作者: 吉田真麻出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2015/11/03メディア: 大型本この商品を含むブログを見る どんな本なの? HTMLとCSSの初心者〜中級者向けの本です。HTML・CSSの基本的な文法と一般的なタグ・プロパティ(a要素とかmarginプロパティとか)を多少知っている方であれば読めます。 イメージ的には、超初心者本の次に読むような感じ。既にHTML/CSSの最低限の知識はあって既存コードの修正やコピペはできる、けどまだいちから何か作るようなコーディングは難しい・・・というようなレベル感の方が、いちからサイトを作る経験をしながらもっと知識や理解を深めていく、というような内容
ご機嫌よう。我が名は神崎蘭子…この度はグリモワールに第63期王座戦五番勝負第4局の記録を記すことにしたわ。 魔王が先取して始まったシリーズ、しかし貴族が二局三局と連取したの。特に第3局の星屑の輪舞曲は見事だったわ。まさに貴族の輪舞曲の強さを象徴する将棋といえるわね! 険しい流れの中、魔王が自らの牙城たる王座を守り切れるか…天界の注目を集める中、運命の勝負は始まったわ! 戦型は▲7六歩△3四歩▲2六歩△3二金▲2五歩△8八角成▲同銀から堕天使の円舞曲になったわ。 堕天使の円舞曲の使い手といえば、芭蕉扇の棋士、流雲の芸術家、哲人竜王が名を成しているわ。 先手は▲7八金を聖櫃に収めることでさらに速く剣を振りかぶれるよう構えているの。 しかし、気に掛かるのは△3二金…この軌跡は堕天使の円舞曲の過去の姿、先手の速攻に滅ぼされし歴史の残像。証拠にかつて魔王が貴公子の追い詰められし時、同じく奏でた堕天使
前回のエントリにかなり反響があって、友人達が数ブクマして終わりという想定もしていたので、少々驚いている。 エクスキューズを全く入れなかったのもあって、いろんな感想を持たれた。 フワッとした文章で論点もはっきりしてないので、 941 さんのブコメはもっともだと思う。 ただ、一番言いたかったことは、 "プライベートを犠牲にしなきゃ、理想的なエンジニアになれない" って発想が嫌だってことだ。 結構ブコメで"好きだからやっているんだ"っていうコメントが多くて、そんなのは僕も知っている。 僕もコーディング大好きで、なんの制約もなければ体力の続く限りやることもあるだろう。 自分の時間の内であれば、コードを書くのも勉強するのも犠牲なんて思わない。 でも、それでいいの? 持続可能なの?って話なんだ。 独身のひとは、好きなようにすればよいかと思う。その人だけの人生だし。 でも、テレビゲームしたり、漫画読んで
Photoshopを使ってスマートフォンアプリのUIをデザインするコツを学ぶ本連載。前回は、作例となる「お天気投稿アプリ」の主な要素を配置して、基本的な画面レイアウトを整えました。第3回では写真やアイコンを配置したり、質感を作り込んだりして、アプリのデザインを完成させます。 お天気投稿アプリのUIデザインチュートリアル ▼第2回 1.アプリの配色を考えよう 2.ドキュメントを新規作成する 3.基本的な要素をレイアウトする ▼第3回 4.レイヤー効果を使って質感のあるボタンを作る 5.Illustratorで作ったアイコンを配置する 6.写真を配置してデザインを調整する 7.SNS連携ボタンを配置する 4.レイヤー効果を使って質感のあるボタンを作る お天気アイコンのボタンを作ります。このアプリのキーとなる「お天気選択機能」を実行するためのボタンですので、ユーザーにアプリを印象づけるデザインに
2500人が渋谷で日本酒飲み比べ 今年5月に日本酒イベント「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」を開催。両サイトで告知したところ、2500人近くの集客となった。「NOMOOO」スタートから2年後のことだ。 ビールや日本酒、ワインなどお酒に関するコンテンツを紹介するメディア「NOMOOO(ノモー)」。2013年に開設したこのメディアを運営するのが「リカー・イノベーション」(東京・足立区)だ。酒屋を母体とするベンチャー企業で、社員も6人と小規模かつメディア経験者も不在のなか、独力でメディアを拡大。現在は月間100万PV、メディアを通じてイベントを告知すれば、2500人の参加者を集められるまでに成長している。 メディアとECサイトの2本柱 リカー・イノベーションは、現在、主に2つの事業を展開している。ひとつは、「KURAND(クランド)」と呼ばれる、地方のまだ無名な蔵元とオリジナル日本酒
DeNA、キュレーションメディアを全10ジャンルに拡大 ヘルスケアや車分野を新設 2016年は動画に注力(1/2 ページ) ディー・エヌ・エー(DeNA)は10月30日、キュレーションメディアプラットフォーム「DeNA Palette」に、新たにヘルスケア、車、お金、エンターテインメントの4分野に特化したメディアを新設すると発表した。既存の女性ファッション「MERY」、住まい・インテリア「iemo」などを含め、全10メディアに拡充する。記事広告やアドネットワークに加え、来年は動画広告に力を入れ、事業拡大に取り組む。 新たに立ち上げたのは、ヘルスケア「welq」(ウェルク)、カーライフスタイル「GOIN」(ゴーイン)、節約や投資、保険などお金に関する「Upin」(アップイン)、映画や音楽などエンターテインメント作品を紹介する「PUUL」(プウル)の4媒体。ヘルスケアやカーライフ分野に関しては
新しい特典が続々登場! ここでしか手に入らないオリジナルグッズや人気商品の詰め合わせなど楽しい特典が続々登場! マイルをつかって参加できる抽選型特典 豪華特典が抽選で当たるチャンス!落選してもオリジナル壁紙と交換できる! ためたマイルを社会貢献活動に 1マイル=1円相当、10マイル単位で支援団体のプロジェクトへ寄付できます。お買い物でためたマイルで笑顔を運んでみませんか? すべての特典を確認する ※ご覧いただく際にログインを求められる場合があります。 ログインにお困りの方はこちらをご覧ください。 ※上記掲載の特典は一例です。 ※画像はイメージです。 ※時期によって特典は異なります。 ※各特典は数に限りがあります。 ※抽選特典への参加にはマイルが必要な他、参加条件がございます。詳しくは抽選特典掲載期間中に詳細画面よりご確認ください。
こんにちは、デザイナーのてっちゃんです。 これを書いている現在ハロウィン真っ最中です。渋谷を避けて行動しましたがそれでも仮装しているひとを見かけましたね。 みなさんは参加されましたか? さて今回は、レスポンシブHTMLメールを作ったのでその時の感想をまとめてみました。 まずは、そもそもなんでレスポンシブなの?意味あるの?ってはなしですが、 背景 Email Monksの調査によると、2013年に43%のemailがモバイル経由で読まれており、年末には50を超えるだろうとの予測がされていることから2015年の今ではこれだけとってもHTMLメールはレスポンシブ対応をしないとユーザーは読んでれくないでしょう。 出展:EmailMonks 仕様 レスポンシブなのでmedia queryをを使う必要がありますが、そもそもmedia queryが使えない場合もあるので最低限PC表示で崩れないようにする
頻繁にサービス作りたい欲があるわけではないので、普段はアニメ観て、プロ生ちゃん を活躍させるために頑張っています。 眠たくない 眠たいときに寝れる時間帯が多いので、眠たいのに起きている時間が減ります。 疲れて眠たいときは、21時から翌7時まで寝てリフレッシュしたり、帰宅後少し仮眠を取って深夜に起きて作業してまた寝たりしています。 また、朝の時間帯に余裕があるので、最近は朝にシャワーを浴びるようになりました。起きてすぐシャワーでスッキリして、朝ごはん食べて、出社しています。 まとめ 自分で決めた時間しか働かないというのは楽しい。自由時間が多いと楽しい。 前職にサビ残大好き社畜先輩がいましたが、日頃の不摂生のためか体調を崩し、その後も働き続けていたら、そのまま帰宅することなく亡くなりましたので、残業 Blog を書くためにもみんな体調は気をつけようね。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く