After Apple loosened its App Store guidelines to permit game emulators, the retro game emulator Delta — an app 10 years in the making — hit the top of the…
グーグルが完全な自律走行車の実用化を目指して、開発・検証、ロビー活動を進めているのは周知の事実だ。グーグルといえども既存の自動車メーカーに、従来の意味合いで容易に「勝つ」とは想定しにくい。それでも、既存の自動車メーカーには、「グーグル対策」を自社の将来と重ね合わせて考えなければならない理由がある。 ガートナー・アナリストのマーク・ラスキーノ(Mark Raskino)氏は、自動車メーカーが自動運転技術をアピールせざるを得なくなったのは、グーグルが実用化に向けて着々と準備を進めているからだと話す。だが、グーグルが自律走行車で成功するのか、あるいは既存の自動車メーカーを打ち負かし、勝者になるのかについては、多様な立場の人々がいろいろな意見を示している段階で、議論が収束する気配はない。 もともと、自律走行車開発への取り組みで、グーグルが何を達成しようとしているのか、何で利益を獲得したいのかが、グ
未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。 登録したい都道府県を地図から選択します。 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。 ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。 JRの常磐線と高崎線、それに宇都宮線が来年度中に東京駅まで延長されるのを前に、できるだけ多くの常磐線の便が東京駅に乗り入れできるよう求める決起大会が水戸市で開かれました。 上野駅が終着駅となっているJR常磐線と高崎線、それに宇都宮線の3つの路線は、来年度末までに東京駅まで乗り入れできるよう工事が進められていますが、乗り入れる本数は3つの路線で分け合うことになります。 28日水戸市のホテルで開かれた決起大会には、水戸市や土浦市それに福島県いわき市など20の沿線自治体の関係者や商工会議所の代表など約200人が参加しました。 大会では茨城県の橋本知事が「常磐線が東京駅まで乗り入れれば利用客の
レノボ・ジャパンは26日、10.1型ウルトラブック「Flex 10」を11月29日から発売すると発表した。液晶部分が300度開閉し、タッチ操作とデスクトップ操作を使い分けられる。【写真詳細】 レノボ・ジャパンは26日、10.1型ウルトラブック「Flex 10」を11月29日から発売すると発表した。液晶部分が300度開閉し、タッチ操作とデスクトップ操作を使い分けられる。 「Flex 10」は、10点マルチタッチ対応の10.1インチ HD液晶 (1366 x 768)を搭載したウルトラブック。 ディスプレイが300度開いた状態で固定され、タッチ操作がしやすいスタンドモードと、通常のPCとして利用するラップトップモードの2つを使い分けできる。 主な仕様として、CPUはCeleron N2810(2.00GHz)、OSはWindows 8 (32bit)、メモリ2GB、HDD500GBを搭載する。
千葉県市川市で22歳の女性を刃物で刺して殺害したとして元交際相手の男が逮捕された事件で、警察は2か月前、男に女性に近づかないよう口頭で注意していましたが、その後、路上で騒ぐ男を保護した際、女性とトラブルになっていた男だと把握できず、女性に連絡するなどの対応をしていなかったことが分かりました。 千葉県警察本部は「対応に問題はなかった」としています。 この事件で、逮捕された千葉県松戸市の岡逸人容疑者(23)は、27日夕方、市川市の路上で市内に住む湯浅栞さん(22)を刃物で刺して殺害したとして殺人の疑いが持たれています。 岡容疑者は湯浅さんの元交際相手で、調べに対し「復縁できなかったため襲った」と供述しているということです。 湯浅さんは、同居していた男性の車を3歳の娘と一緒に降りた直後に襲われていて、警察は岡容疑者がタクシーに乗って、保育園に娘を迎えに来た湯浅さんの後をつけていたとみています。
私は神奈川県茅ヶ崎市で育った。1965年生まれで、私が小学生の頃でも自家用車を所有している家庭はごくわずかであり、人々の移動手段はもっぱらバスと鉄道だった。茅ヶ崎駅には東海道線が停まり、相模線の始発駅でもある。つまり、私は国鉄を主要な交通手段としながら成長してきたわけだ。 母方の祖父母が四谷で暮らしていたので、年始に家族そろって挨拶にうかがう時は東海道線に乗って東京駅まで行き、中央線快速に乗り換えて四ッ谷駅で降りる。片道1時間半ほどの行程で、往きはいいが、帰りは幼い妹たちが疲れてくる。しかも、父は四谷に残って祖父や伯父と囲碁に興じているので、私は兄として奮闘しなければならなかった。 夕方の東京駅のホームで、私は湘南電車の車内整備が終わってドアが開くのを待ち構える。当時、東海道線を走っていた113系や115系は向かい合わせのクロスシートが基本だった。家族全員で座って帰るために、私は4人掛けの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く