『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
All in One SEO Packは、簡単にWordPressのSEO対策が行えるプラグインです。Titleタグ、meta descriptionタグ、meta keywordタグ、noindexの設定などがページごとに行えるようになります。トップページや投稿ページは勿論のこと、固定ページ、カテゴリページ、著者ページ、404エラーページ、検索結果ページなどを広くSEO対策することが可能です。 All in One SEO Pack WordPress SEO by Yoast WordPress SEO by Yoastは、All in One SEO Packを高機能にしたプラグインです。各ページのタグ設定やnoindex, follow設定の他にも、OGPやTwitter cardの設定や、「category」スラッグ削除、構造化されたパンくずリストの設置など、他のプラグインをいく
ウイングスーツで飛行する様子 BASEジャンピングにおける滑空から着陸までの過程。 パラシュートを展開し着陸態勢に入る様子 ウイングスーツ (Wingsuit) は、手と足の間に布を張った滑空用特殊ジャンプスーツである[1]。ムササビスーツと呼ばれることもある。ウイングスーツで飛ぶことを、“ウイングスーツフライング” または “スカイフライング” と呼び、ウイングスーツで飛ぶ人のことを、“ウイングスーツ・パイロット”、“ウイングスーター”、“スカイフライヤー” と呼ぶ。 ジェットエンジン付きのウイングパック 高高度装備を身に付けたウィングパック ウイングスーツは1990年代中頃に、フランス人スカイダイバーのパトリック・ド・ガヤルドン(フランス語版)によって考案された。1999年にはフィンランドのBIRDMAN社から世界初の市販ウイングスーツが発売された[2]。 スカイダイビングのように飛行
初回入金ボーナスを使うのにおすすめのオンラインカジノを比較しランキングにしました! 初回入金ボーナスでなんとか稼ぐことはできないかと試行錯誤した筆者が以下のポイントで厳選しています。 ボーナスの金額と割合・ボーナスの出金条件がプレイヤーに有利なもの ボーナスを提供するオンラインカジノが信頼性が高くかつ使いやすい オンカジの初回入金ボーナスは登録後初めての入金で貰うことができるもので、ボーナスの中でもかなり豪華なものばかりとなっています。オンラインカジノをお得に始めたい方・新たなサイトを探している方は参考にしてみてください!
Googleは検索エンジンを筆頭に、様々な高機能ツールを無料で提供しています。 Gmailやスプレッドシートなどは、普段から利用されている方が多いのではないでしょうか。 今回は、Web周りの業務を行うのにもはや欠かせない存在となったGoogleのツールを更に便利に使うための機能やツールをご紹介します。 業務効率を改善したいと考えている方は是非チェックしてみてください。 1. 10秒でGoogleにて著作権フリーの画像を検索する方法。意外に知られていない高機能 https://ferret-plus.com/337 Google検索エンジンの画像検索の設定を変えると、商用利用可能な画像が検索できます。 (ただ、実際に使用する場合は商用利用可能かどうかご自身でも確認するようにしましょう。) 意外と知らない方が多いのですが、大変便利な機能なので画像をお探しの際は是非利用してみてください。 2.
iPhone「日常英会話集」 日常英会話を練習したい。そんな人には、こんなアプリがあります。 iPhoneの「日常英会話集」は、日常英会話を聞いて、自分も録音できるアプリです。 日常英会話集 mychjp.com 教育 無料 アプリ名にあるように、日常英会話を収録しているアプリです。 そして、自分も録音ができます。日常英会話の練習ができるアプリです。 どんな感じのアプリか、以下でスクリーンキャプチャとともに、簡単に紹介します。 ホーム画面 4つの英会話集と、ボキャブラリーのリストがあります。50の英会話が収録されています。それぞれの英会話集をタップすると、さらに、会話が表示されます。 また、英会話集の中で、気になった英単語をボキャブラリーとして保存することができます。 日常英会話集1 英会話集には、このように英会話が収録されています。 1には、15の英会話が収録されています。 英会話 1.
前作よりも一回り大きくなったiPhone6は、ついに手のひらサイズの域を越えました。そうなると、懸念されるのはやはり「落下」でしょう。 地上2メートルからの落下テストに耐えた回数は、なんと26。もしも、あなたの身長が2メートルを越していなければ、LIFEPROOFをまとったスマートフォンを手に取り、腕を前に突き出して、どうぞ手を離してみてください。何事もなかったかのように、その端末はいつも通りの動作をすることでしょう。 そうは言っても、万が一ということがあります。LIFEPROOFをご利用中にお客様の端末に不具合が起こってしまった場合、各端末機(修理費用)を360日間保証します(※1)。 スマートフォンケースで、このような保証サービスを提供しているのはLIFEPROOFだけ(※2)。 それほど製品に自信がある、という私たちの想いの裏返しだと思っていただければ幸いです。
こんにちは、デザイナーのぺちこです。 突然ですが、最近、サイトを制作するにあたって「どうやってユーザの感情を揺さぶるか」ということを頻繁に考えています。 コーポレートサイトにしてもプロモーションサイトにしても、「その企業の事業内容」や「製品」だけをシンプルに取り出してしまうと、同じような会社や製品が複数存在するものです。 もちろん細かく掘り下げていけば差別化できる部分は必ずあります。 しかし、制作の際にヒアリングをしたり調査をしたりと時間をかけて発見した差別化のポイントが、ただ並べたり比較するだけで、本当にユーザに届くのだろうか……。 どうすればユーザに届くのか? ぐるぐると考える中で行きついたのは、ありきたりですが「感情を揺さぶる」ことでした。 「ああそれ分かる」と共感させること 「想像」や「当たり前」を良い意味で裏切ること それを見た(体験した)人が楽しいと感じたり、切なく思ったりする
職業柄色々な会社のWebディレクターと一緒に仕事をします。画面設計やスケジューリングなど、人によって一つひとつやり方が違うので、仕事をしながらディレクション業務を学べるメリットがあります。その中で、仕事がしやすい、進行がスムーズだなと感じた方の特徴をまとめてみました。 連絡がまめでレスポンスが早い個人的に一番の特徴はこれでしょうか。進行管理が上手な方はとにかく連絡がまめです。いつでも連絡がつくし、必要なことはその都度報告がきます。そして反応が早い。こちらが何か質問すると、すぐにクライアントに確認をとり、即座に返信がきます。場合によっては、質問している間に作業が止まることもあるので、レスポンスが早いというのは、それだけで制作側にとっては心強い存在なのです。 スケジュールにディレクターチェックと、その修正作業の時間をいれている例えばデザインの初稿を提出する時、一般的にはクライアントの前にディレ
ちょっとした文章を翻訳する時に便利な「翻訳サイト」。しかし、この「翻訳した文章の履歴」から、メールなどの機密情報が漏れてしまうケースが問題視されています。読売新聞が2月20日の朝刊で「ネット翻訳でメール流出 無料サイト 省庁、銀行情報」と報じました。 問題となっているのは「I Love Translation(http://www.ilovetranslation.com/)」というサービス。通常の翻訳サイト(Yahoo!翻訳やGoogle翻訳など)では翻訳した履歴までは残りませんが、このサイトの場合、特定の手順を踏むことで過去に入力された文章の履歴が誰でも閲覧できてしまうことが分かりました。 問題となっているサイト「I Love Translation」 このサイトは60カ国語以上に対応しており、特に海外で多く利用されている模様。こちらがサイトを利用した場合はもちろんですが、たとえばメー
DeNAのZIGOROuさんによる技術選択とアーキテクトの役割というスライドを拝見して、大いに感じるところがあったので、少し書く。といっても、技術的な話というよりは、もうちょっと違うレイヤの話(技術選択についても思うところはあるのだけど、それはそれについて述べたスライド*1を参照していただきたい)。 経験曲線効果 経験曲線効果という言葉がある。元は、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)のコンサルタントによって提唱されたものだ*2。このような図*3を見たことがあるだろう。 Wikipedia*4には以下のように説明されている。 経験曲線効果(けいけんきょくせんこうか、experience curve effect)とは、経験と効率との間の関係を示す経験則である。単に経験効果とも呼ばれる。一般に個人や組織が特定の課題について経験を蓄積するにつれて、より効率的にその課題をこなせるように
視認性が高く、シンプルですっきりしたデザインの「DIN」にインスパイアされて作成された商用でも無料で利用できるフリーフォント「Gidole」と「Gidolinya」を紹介します。 Gidoleはすっきりしたデザイン、Gidolinyaはカーブを緩くしたかわいいデザインです。
グーグルの社員食堂に学ぶ、人々を「そっと動かす」秘訣。従業員の行動を変えるには、変更を強要するのではなく、意思決定が行われる「場」に少しだけ手を加えてみてはどうだろう。 業界を問わずどの企業でも、プロセスをほんの少し変えるだけで大きな効果を生み出せる場合がある。必要なのは、従業員や顧客の実際の行動様式――たとえば「人々は指図されることを好まない」など――を考慮することだ。我々の研究および他の複数の研究報告は、ちょっとした工夫が大きな成果をもたらしうることを示している。 グーグルの例を挙げよう。同社は社員食堂で、従業員に健康的な食習慣を奨励するためにあることをした。グーグラー(グーグルの従業員)は取り皿の置き場に近づくと、「大きい皿を使う人は、小皿を使う人よりもたくさん食べてしまいがち」であることを示す掲示を目にする。この掲示は、こうしなさいと指図することなく健康志向へと導いている。このささ
もし、これが国家公務員=官僚だったら、と想像してみると、わかりやすい。高級官僚たちは国会の質疑などに呼ばれると、議員たちの(時には意地悪な)質問に慇懃無礼に頭を下げて「先生のご指摘の点はまことにごもっともではありますが…」などと相手を立てているふりをしながら、のらりくらりとけっして言質を与えないような曖昧な表現で「こなしていく」のが常だ。いくら挑発されても、けっして感情的にならない。それが「組織を守る」ということだし、「大人の対応」というものだ。 ところが籾井氏は今回、相手の挑発に乗り、怒鳴ってしまうという失態を見せてしまった。今後、民主党側がいくらでも追及できる「言質」を与えてしまったのだ。 世間はどのように受け止めるか こんな程度の人物がNHKという巨大組織のトップだったのか、と視聴者は思ったに違いない。お行儀よいイメージでどこかすました印象があるNHK。「でもトップがあんな人じゃねえ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く