こんにちは。薮田(yabucccchi)です。 私はライブドアでWebディレクターの仕事以外に、イベントディレクターの仕事もしています。 イベントディレクターというと偉そうに聞こえるかもしれませんが、オフ会や歓迎会の幹事なんかもイベントディレクターの業務に近いので、経験のある人は多いと思います。コツを覚えれば誰にでもできる仕事です。 そんなわけで今回はイベントをディレクションするときのポイントを書いてみたいと思います。 ボードメンバーは4人まで イベントを始める前に最初におこなうのがキックオフミーティング。企画というよりは与件整理に近いミーティングです。このミーティングに出席する人たちがいわゆるイベント運営の主となるメンバー(ボードメンバー)としてしまうのがよいでしょう。 最初の企画の段階での人数は、3、4人ではじめるのがベストだと考えています。 人数が多ければよいように考えてしまいますが
「iPhone」を握った手をコツンとやって、電話番号やメールアドレスなどの連絡先を交換する「Bump」というアプリを試してみました。 初回起動すると、こんな具合です。 GPSがオフになっているとアラートが出ます。 GPSがオフのままでも使えるかと思ったんですが、どうもうまくいかず、オンにしたら成功したことを付け加えておきます。 ここは連絡先にある自分の情報を「選択」すればOKです。そしてシェアしたい情報をタップしてハイライトしておきます。 なかなか試す相手がいなかったのですが、昨夜! うっかり「iPhone」を購入してしまった@draftbeermanとBump! 男同士でコツンとやったり手を握ったり、ちょっと苦労したのですけど、GPSをオンしたらうまくシェアできました! これはやっぱり合コン的なアイテムなのでしょうかね。手軽に情報交換できすぎです。 要するに、同じタイミングで加速度センサ
仮面ライダーW完成! ▼次のコスガタで君も父ちゃんと握手! ▼マイリストmylist/4179513
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く