タグ

2017年4月10日のブックマーク (2件)

  • LINEで保険手続き完結、ライフネット生命が国内初 - 日経トレンディネット

    ライフネット生命保険は2017年9月にも、契約内容の見直しや住所の変更といった契約関連手続きをLINEだけで完結できるようにする。国内生保として初の取り組みという。 契約変更の先には新規の保険契約手続きのLINE対応も視野に入れ、ネット生保からスマホ生保へと事業の主軸転換を図る。ちょっとした隙間時間で保険契約を見直せる手軽さを打ち出し、若年層を中心に契約者増を狙う。 ライフネット生命がLINEを使って始めるのは、保険契約の「保全」、保険金の「支払い」、契約内容の見直しなどの「契約」という三つの手続きだ。保全とは契約者の名義や住所の変更、支払い方法の変更など、保険契約者情報の管理業務を指す。同社の約15万人の保険契約者を対象に、9月にも保全手続きから順次提供を始める。 利用者はLINEを使って、各種の手続きをチャット形式で進める。チャットの相手として、人工知能AI)を使ったチャットボットと

    LINEで保険手続き完結、ライフネット生命が国内初 - 日経トレンディネット
    kushii
    kushii 2017/04/10
  • ヤフー株式会社 が引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog

    はいさい!くしいです! 泣く子も押し黙る日のインターネット代表、ヤフー株式会社さんです。2016年の10月に六木のミッドタウンから東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワーに社移転をされ、コワーキングスペースも備えたられたそうで半年経ってやっとこさお邪魔してきました。 オフィスのコンセプトは、「グッド・コンディション」、「オープンコラボレーション」、「ハッカブル」の3つだそうです。「!」なサービスを生み出すために、イノベーションを起こすためのオフィス作りを目指したそう。20フロアで約7000人のスタッフが働くという新オフィス、今回で147記事目となる行ってきたシリーズでも最高峰の凄さだったので是非皆さんもご覧ください。 前回お邪魔したのは2009年09月11日だったみたい。 ▼ヤフー株式会社 に行ってきた! 事前に発行されたQRコードをかざして受付完了。こちらが受付で、コワーキングスペ

    ヤフー株式会社 が引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog
    kushii
    kushii 2017/04/10
    リクエストの多かったヤフーさんです、おまかせしました。いやいや、すんごかった。