タグ

Electronに関するkuyのブックマーク (6)

  • LightGallery

    Modern Lightgallery uses HTML, CSS, and JavaScript with Chromium and Node.js to build the app. Cross-platform Lightgallery works across operating systems. You can use it on OS X, Windows, or Linux.

    kuy
    kuy 2016/05/27
    最大化したときにぴったりリサイズしてくれない。あとGIFアニメ画像がぼやけてしまう。惜しい。修正するか。
  • MozillaがProject Tofinoでブラウザの新たなあり方を模索中 - Mozilla Flux

    新たなパラダイムの探究 Firefoxはその成功ゆえに革新が難しくなるというイノベーションのジレンマに陥っている。そうした問題意識を背景に、ブラウザのユーザーインターフェイス(UI)のコンセプトが、1996年ではなく、2016年に作られたとしたらどうなるかを実験していくのが、Project Tofinoだ。プロジェクト名は、着想を得た場所がカナダのバンクーバー島にある同名の地域であったことに基づく。 プロジェクトのトップはMark Mayo氏。Mozilla CorporationでFirefox部門のSenior Vice Presidentを務める人物である。また、Firefox部門のLead DesignerであるPhilipp Sackl氏もプロジェクトに加わっている。しかも、チームのメンバーを少数に絞ってTofinoとバンクーバーに集め、他のメーリングリストやミーティングからも外

    MozillaがProject Tofinoでブラウザの新たなあり方を模索中 - Mozilla Flux
    kuy
    kuy 2016/04/11
    MozillaがServo+Browser.htmlとは別の新しいブラウザを模索。Electron+Reactという構成で3ヶ月コンセプトを練るらしい。結果が楽しみだ。
  • もう保守されない画面遷移図は嫌なので、UI Flow図を簡単にマークダウンぽく書くエディタ作った - Qiita

    はじめに Webサービスやアプリを企画したり、立ち上げたりする際にプロトタイピングツールや、ExcelPowerpoint、Illustraterなどを駆使した謎のファイルで画面遷移図を描くことがある。 こういう図を元に仕様を決めて行って、サービスを作っていくのは以下の点で困る。 画面遷移図が保守されない。 書くのが非常に面倒くさい ユーザーのモチベーションの流れが追いづらく、見た目ばかりに注目してしまうものになりがち マシンリーダブル(ソフトウェアで構造を取り出せない)でない。 このような欠点があってどうにも扱いづらい。 そんなわけで、markdown風のテキストから簡単に画面遷移図を描けないかなとコンパイラを作成し、次にそれをインタラクティブに編集できるエディタを作成した。 UI Flows図について 画面遷移図的なものを書く際に、僕が個人的につかっていた表現方法として、UI Flo

    もう保守されない画面遷移図は嫌なので、UI Flow図を簡単にマークダウンぽく書くエディタ作った - Qiita
    kuy
    kuy 2016/04/04
    テストから自動生成したいなぁ。
  • Nightmare v2(Electron) でブラウザ上でES2015のコードを個別にrequireしてユニットテストを書く - Qiita

    Nightmare v2(Electron) でブラウザ上でES2015のコードを個別にrequireしてユニットテストを書くNightmareElectron 自分の開発環境では, nodeで単体テストと分離してモデル層を抽出出来たが、e2eほどではないがブラウザ上でテストしたいコードというのは結構ある。モーダル制御とか、ブラウザ上のイベントに依存する奴とか。 それらを Nightmare でテストするアプローチを紹介する。 概要 Nightmare はヘッドレステストランナーとそのDSLを提供する。v2でランナーがphontomjsから Electronになった。 コードはbabel/commonjsで書かれており、番環境でJSは1つにまとまっているが、Electron の nodeIntegration を有効化して走らせることで、ビルド前のコードを個別にrequireできる。グロ

    Nightmare v2(Electron) でブラウザ上でES2015のコードを個別にrequireしてユニットテストを書く - Qiita
    kuy
    kuy 2016/02/15
    Electronを開発ツールとして使う。Nightmareはv2からバックエンドがphantomjsからElectronに変更になった。
  • Electron + React + Redux - KAYAC engineers' blog

    JSで書くデスクトップアプリが熱い Electron 熱いです。 Atom を始め、Qiita の Kobito や Slack など、 十分に実用できるアプリケーションが登場しはじめています。 なにかと話題のRPGツクールMVは、NW.js(旧node-webkit)ですが、これもJSで書かれていますね。 NW.js は、その他、女の子といちゃこらする系のゲームでも使われています。 JS でデスクトップアプリを書いて、うん千万売り上げるのも、もはや絵空事ではありません。 今回は、Electron と ReduxReact の組み合わせで、 デスクトップアプリを作るまでの、簡単なチュートリアルを書きます。 登場人物紹介 Electron Github が開発してる、JS でデスクトップアプリが書けるすごいやつ NW.js より活発そうですごい React Facebook 製のすごいやつ

    Electron + React + Redux - KAYAC engineers' blog
  • エディタの実装をcycle.jsでMVIベースにしてみた話 - ✘╹◡╹✘

    最近Electronでエディタをつくっており、最初はReact.jsを使いながらゆるいFlux風の設計でつくっていたのを、cycle.jsを使いながら一部をMVI風の設計に置き換えてみた。400行程度の一画面のコードだったので3時間ぐらいで置き換えられて、前よりも責務が適切に分割されるようになったので、体部分も次の機能追加時に置き換えようと思っている。 とりあえずプレビュー画面だけ置き換えた 置き換えたのは、編集中のファイルを別画面でプレビューとして表示する画面で、ただプレビューするだけの機能のほかに連続したスライドとして表示するプレゼンテーション機能もある。1つ前のブログ記事を見てもらうとわかりやすいと思うけれど、次の画像のようなやつ。ボタンをクリックしてモードを切り替えたりキーボードを使って移動したり、またエディタ側でファイルの内容が書き換わったりと、それっぽく言えば幾らか動きのある

    エディタの実装をcycle.jsでMVIベースにしてみた話 - ✘╹◡╹✘
  • 1