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2008年1月26日のブックマーク (6件)

  • [B! マイリスト公開祭り] sikii_jのブックマーク

    アイドルマスター ギラギラアイマス団『ポップミュージック論』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm875562 1 回の紹介がありました。 http://kitsunep.blog118.fc2.com/blog-entry-84.html (>>768) アイドルマスター 春香・伊織・律子『山の魔王の宮殿にて』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1174298 1 回の紹介がありました。 マカP 1:48まではじっと我慢の子。 それ以後の音と映像の奔流はあなたを快楽に導くでしょう。 シーク厳禁! (>>875,http://www.nicovideo.jp/mylist/5078112) アイドルマスター 雪歩 Save Me Again -fripSide- http://www.nicovideo.jp/watch/

    kynbit
    kynbit 2008/01/26
    マイリスト公開祭りで公開されたマイリストが列挙されている。助かります。
  • オライリー風の表紙がつくれるジェネレータ『O'Reilly Maker』

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    オライリー風の表紙がつくれるジェネレータ『O'Reilly Maker』
    kynbit
    kynbit 2008/01/26
    日本語で作るとシュールだ。
  • 角川、YouTubeに公式チャンネル開設。新たなクリエイターの場を創出へ

    角川グループホールディングス(角川GHD)は25日に会見し、動画共有サービス「YouTube」における新規事業を開始すると発表した。 ■ 角川公式チャンネルは2月以降に開設。アニメ・映画などを紹介 角川グループでは、傘下の角川デジックスを中心に2007年7月から米Googleが開発した動画識別技術の実証実験に参加していた。今回、同実験で一定の成果が得られたとして、YouTubeにおける新規事業を展開する。 具体的には、「YouTubeのコンテンツパートナーとして角川グループの公式ページを開設」、「動画識別技術や広告配信を活用したメディア&アドバタイズ事業」、「YouTube上で優秀なクリエーター発掘のためのキャンペーンを共同展開」する考えだ。 角川グループでは、YouTubeを「有益なWeb 2.0型CGM」と位置づけ。違法動画の排除を一方的に行なうのではなく、現在の技術を持って著作権に配

    kynbit
    kynbit 2008/01/26
    権利者と上手く付き合っていく方法は常に考えないといけないね。
  • 嫌儲とWeb性善説 - 花見川の日記

    twitterにて嫌儲が少し話題になってたので、嫌儲の正当性のあるケースを考えてみる。 昔から自分の中で「Web性善説」と勝手に呼んでる構造がある。 WikiPedia辺りがわかりやすいと思うのだけど、「どんな種類の人間だろうと数を集めれば、場所を与えるだけでそれぞれの余暇を用いて、様々な専門的知識・知恵の集積が発露される。」と言われれば、ネットに多少詳しい人間ならピンと来ると思う。例を挙げると、先程のWikiPediaを含め、2chだとこんなことがタダで分かったり、ニコニコ動画だとこんなのがタダで見れたりする。(ニコニコ動画の作品はプロが余暇で作ったものらしい) で、ポイントはこの構造に金の流れが無いこと、もっと言えば金の流れが無いからこそ成り立っているという点。 WikiPediaに関して「金の流れ」を作って運営しようとすれば、余程うまくやらない限りコンテンツはおそらく全てダメになる。

    嫌儲とWeb性善説 - 花見川の日記
    kynbit
    kynbit 2008/01/26
    「Web性善説」と呼ばれる構造についての論考。お金の流れがあっても「気が向いたらやる」という構造が維持できたら理想。
  • 自立と孤独について自分メモ - 花見川の日記

    親父がよく「人は生まれてもひとり、死ぬ時もひとりだ」とよく言ってたんだけど、二日前に色々考えてもうちょいその辺りの理解が深まって吐き気がした。 基的に他人の考えてることというのは自分は理解できない。でも人間というのは寂しがりやだから、言葉があり、さらには絵画や音楽や身体を使って何か伝えようとする。逆のケースもある。 で、「ああ、解った」ということになったとしても当にそれを理解しているかどうか、という保証というか担保は全く無い。その人ともう1人とのその時の関係性というのは再現が不可能だからだ。それを再現するとなると、この世の全てを再現可能なコンピューターを宇宙の誕生から忠実にトレースして、その二人が生まれてから忠実にその人生の足跡を辿り、その二人が出会ってそのやり取りをするところまで忠実に再現しないといけないわけだ。そんなことは自分を含め、今この文章を見ている方々が生きているうちに実現で

    自立と孤独について自分メモ - 花見川の日記
    kynbit
    kynbit 2008/01/26
    自分で何かをやってみないと分からないという事実をどうとらえるかだと思う。ポジティブかネガティブか。
  • モバゲー潜入。『25歳以上♂禁止』とかにへこむ28歳。モバゲーのゲームはおまけだったのか。*ホームページを作る人のネタ帳

    モバゲー潜入。『25歳以上♂禁止』とかにへこむ28歳。モバゲーのゲームはおまけだったのか。*ホームページを作る人のネタ帳
    kynbit
    kynbit 2008/01/26
    やっぱりコミュニケーションを体験できる場所が人にとっての一番のインセンティブになるのかもしれない。