2014年8月8日のブックマーク (15件)

  • 長く続けるサポーター講座 – The Watch From 2nd floor サポーター戦記

    20年以上のサポート歴を持つ仲間の経験から考える。 Jリーグとサッカーのある生活をより長く楽しむために。 サポーターには「ゴール裏3年周期説」という定説がある。ゴール裏のメンバーは3年間で入れ替わるというものだ。アツく短期間で燃え尽きることがサポーターの華なのか?果たしてそれは幸せなことなのか。ここでは、Jリーグ開幕当初から20年以上のサポート歴を持つ仲間の経験から、長くサポーターを続けるためのコツをお伝えする。 (1)経済的地盤を作る。 (2)仲間を作る。 (3)サッカーの楽しみを理解する。 (4)負けを受け入れる。 (5)試合前を楽しむ。 (6)すぐに会社を辞めない。 (7)審判を理解する。 (8)ボールを蹴ってみる。 (9)スーパーポジティブという考え方。 (10)アウェーで遊ぶ。 (11)自分の場所を見つける。 さぽーたるふっとぼーるが解説してくださっています。

    長く続けるサポーター講座 – The Watch From 2nd floor サポーター戦記
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • 考えすぎてコミュニケーション能力が低い人へ - teruyastarはかく語りき

    コミュニケーション能力の鍛え方を教えて欲しい http://anond.hatelabo.jp/20140807005003 でも、少し話をしてる中で、少なくとも「嫌なやつ」ではないことがわかった。 真面目だし、素直だし、やる気はある。 でも、会話が成立しない、ただただ成立しない。 「AとBのどっちが好き?」と聞くと 「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜という理由で、Cのこと嫌いじゃないです」 と返してくる。 辛抱強く最後まで聞いてから、 「で、AとBのどっちが好きなの?」と聞くと 「あ!Aです、すいません」と答える。 ずっとこの調子。人に悪意はない、 単純にコミュニケーション能力が低いだけ、異様に、低いだけ。 (犬の糞は増田の訳だと思われるので引用しない) もし、会話の質を探るために 質問の前提をさかのぼり、抽象化して 会話するまでもない常識には触れず、 いかに

    考えすぎてコミュニケーション能力が低い人へ - teruyastarはかく語りき
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • お探しのページが見つかりませんでした。 | J SPORTSコラム&ニュース

    サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。 Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.

    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • だれでも人気ブロガーになる方法を聞いた - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

    「どうっすか最近ブログの方は。アクセスありますか。」 やってきたアメリカコーヒーを一口啜りながら彼はこちらを探るような目で見る。 どうも嫌な感じだ。 彼とはTwitterでの知り合いで、おたがいはてなのブログをやっているということでネット上でたまに遣り取りをする仲だった。 僕はあまりネットの人とはリアルで会わないようにしているのだが、今日うっかり某電気屋さんでスマホカバーを漁っているというツイートをしてしまったところ、たまたま同じ店で買物をしていた彼に気が付かれ、肩を叩かれた。 まあ立ち話も何だから、ということで近くの喫茶店に入り、らしくもなく当り障りのない話をしている訳だ。 しかしどうもさっきから何かおかしな感覚がする。 彼の話し方に違和感があるのか、何か胃のあたりにどんよりとした黒い塊が乗っかっているような嫌な感じがするのだ。 「やっぱりたまにホッテントリにも入ってるし結構アクセスい

    だれでも人気ブロガーになる方法を聞いた - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • 速攻ブクマしとけ! ゲリラ豪雨対策の決定版、気象庁の「高解像度降水ナウキャスト」が稼働開始

    気象庁は8月7日午後1時より、従来の「降水ナウキャスト」に変わる新サイト「高解像度降水ナウキャスト」の提供を開始した。30分先までの詳細な降水域予測が可能で、ゲリラ豪雨の予想などにも活用することができる。 高解像度降水ナウキャスト 従来の「降水ナウキャスト」では1キロ四方単位だった観測範囲がより詳細になり、「高解像度降水ナウキャスト」では250メートル四方単位で降水域を確認できるようになった。直近の雨の動きと、今後の降雨域予想がアニメーションで一度に見られるのも便利。そのほか、アメダスの10分間雨量値や、竜巻・雷の予測なども重ねて表示することができる。 1時間前~1時間後までの雨域をアニメーションで見ることもできる スマートフォン用ページも併せてオープンしており、ブックマークに入れておけば、出先での急なゲリラ豪雨にも対応できそうだ。 advertisement 関連記事 気象庁、ゲリラ豪雨

    速攻ブクマしとけ! ゲリラ豪雨対策の決定版、気象庁の「高解像度降水ナウキャスト」が稼働開始
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • ベンチャー企業だと思って入社したのに、ただの零細企業だった・・・ - よくわからないから楽しい

    タイトルで釣っているような感じになっちゃってますが、体験談じゃないです。すいません。 会社を経営する理由なんて人それぞれでいいじゃんと思っているので、零細企業=悪ということが言いたいわけでもありません。ミスマッチという悲劇を防ぐために、企業を見る眼を養おうというのがこの話の主旨です。 で、題。 ベンチャーといっても当然ピンキリなわけで、大企業と比べて裁量が大きそうとか成長できそう、みたいに単純化するのはちょっと危うい。 特に新卒の人。新卒カードは未だ日では大きな影響力を持っています。加えて、まだ社会人としての経験がほとんど無い中で、企業の善し悪しを見るための判断材料も乏しい。 そんな中で「ベンチャーだと思って大手を蹴ってまで入社したのに、実態はただの零細企業だった・・・」みたいな事態になってしまったら、やっぱり自分の判断を後悔する部分も出てきちゃうんじゃないかと思います。 「ベンチャー

    ベンチャー企業だと思って入社したのに、ただの零細企業だった・・・ - よくわからないから楽しい
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • 日本人のまとめサイト好きがデータで裏付けられる?→ 効率的なユーザエクスペリエンスが好きらしい? - ネタフル

    Inside AdSenseというGoogleのブログに、マルチスクリーン対応をするべき 3 つの事実という記事がありまして、その中で日でまとめサイトが流行る背景と繋がるとして、効率的なユーザエクスペリエンスを好む、なんていうデータが紹介されていました。 マルチスクリーンに対応しているサイト運営者様は、平均 87% の割合で AdSense 収益が成長しているのに対し、対応していないサイト運営者様の年間収益成長率は平均 7% にとどまっています。広告出稿トレンドのシフトに伴い、収益の成長率にも差が出始めています。 話としては、マルチスクリーン、つまりPCだけでなくスマートフォンやタブレットにもサイトの表示を対応させた方が良いですよ、ということで、モバイルウェブディスプレイ広告マーケットでは、日アメリカが逆転しているとか、マルチスクリーン対応サイトのAdSense収益年間成長率はPC

    日本人のまとめサイト好きがデータで裏付けられる?→ 効率的なユーザエクスペリエンスが好きらしい? - ネタフル
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • バイラルメディアの素晴らしいところ : Blog @narumi

    2014年08月07日14:00 バイラルメディアの素晴らしいところ http://narumi.blog.jp/archives/10942949.htmlバイラルメディアの素晴らしいところ 1.テレビを見る手間が省ける 【衝撃の事実】イマドキの女子小学生は、79%が化粧をしている。 - ViRATES [バイレーツ] 上記のViRATESの記事は、テレビ画面のキャプチャだけでコンテンツ作成。実際にテレビ番組を最初から最後まで観るよりも素早く理解できる。これは便利かも。 ちなみに画像の出典はフジテレビとのこと。テレビ見なくなったなーなんて思ってたけど、違う形でちゃんと消費してたらしい。バイラルメディアさまさまだ〜。 そういえばW杯期間中はテレビ中継で放送されたゴールシーンをVineにアップした動画が人気を集めていた。ジブリ作品が放送されてるときは、テレビ画面を撮影した写真がたくさんTwi

    バイラルメディアの素晴らしいところ : Blog @narumi
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • NewsPicks梅田優祐【第3回】「限られたニーズに応える濃厚コミュニティをつくり、どう拡大していくかが課題」(佐々木 俊尚) @gendai_biz

    NewsPicks梅田優祐【第3回】「限られたニーズに応える濃厚コミュニティをつくり、どう拡大していくかが課題」 株式会社ユーザベースが提供する、経済情報に特化したニュース共有サービス「News Picks(ニューズピックス)」。【第3回】は、NewsPicksが目指す世界について、代表取締役共同経営者の梅田優祐氏に、ジャーナリストの佐々木俊尚氏が聞く---。 【第1回】はこちらからご覧ください。 【第2回】はこちらからご覧ください。 ネイティブアプリでストレスのない操作性を実現する 佐々木 もうひとつ気になるのは、今のニュースキュレーションアプリは、このままネイティブアプリのまま進むんでしょうか。アメリカの新興メディアを含めて見ると、ポイントはスマホ化とソーシャル共有というのが大きいわけですよね。けれど、バイラルメディアがそうなんだけど、アプリはなくてWeb媒体でしかない記事がスマホで読

    NewsPicks梅田優祐【第3回】「限られたニーズに応える濃厚コミュニティをつくり、どう拡大していくかが課題」(佐々木 俊尚) @gendai_biz
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
    NewsPicks梅田優祐【第3回】「限られたニーズに応える濃厚コミュニティをつくり、どう拡大していくかが課題」 (2014.08.07)
  • ○○砲は本当だった。キュレーションメディアで情報の流れが変化し始めた

    実は昨日、驚くことがあった。何気なく自分が5年前に書いた記事をfacebookで紹介した所、なぜかすごい勢いで閲覧されたのだ。

    ○○砲は本当だった。キュレーションメディアで情報の流れが変化し始めた
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • 「イヤなものは見ない」が限界に近い(追記あり)

    SNSが当たり前になった昨今、情報の取捨選択が難しくなってきていると感じる。かつて、自分が見たくないものは目に入れないことは容易だった。特定のサイトは見ない、ある界隈の情報はわざわざ取りにいかないなどすることによって。 SNSを使っていることが半ば常識的な世界に身をおいてからというもの、いくら自分側でフィルタリングをかけようにも見たくない情報が様々な経路をへて紛れ込んでくる。あらゆる揉め事があらゆるクラスタに共有される。リアルな人間関係から受け取る負の感情を何乗にもしたものが押し寄せてくる感じが、俺自身が耐えられる許容量を超えつつあるのだと思う。 そもそもネットやめればいいのではという話ではあるが、Webサービスの開発を生業としている為にまったく利用しないというのは難しい。Web上の情報や意見を公私ともに利用せず開発するというのは、真Geek感あってちょっとかっこよいと思ったりもするが・・

    「イヤなものは見ない」が限界に近い(追記あり)
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • NHK NEWS WEB ネット広告の主流はモバイルへ

    ネット広告の主流はモバイルへ 8月5日 17時20分 一人ひとりの関心や興味に合った広告を配信することで、急成長を続けているインターネット広告。企業は、今、その舞台をパソコンからスマートフォンなどのモバイルへ移そうとしています。モバイルへのシフトで広告はどう変わろうとしているのか。ネット報道部の片山大介記者が取材しました。 パソコンほど簡単ではないモバイル 先月16日、東京・港区でモバイル利用者に効果的に広告を配信する技術を紹介するセミナーが開かれました。 企画したのは、インターネット広告代理店のアドウェイズ。グーグルやツイッター、フェイスブックなど、主なIT企業の担当者が参加しました。 アドウェイズの横田雄士事業戦略統括は、スマートフォンやタブレットでは、ブラウザではなく、アプリが使われることが多いため、パソコンのように利用者の好みや関心を推定することが簡単ではないと説明しました。

    NHK NEWS WEB ネット広告の主流はモバイルへ
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • ネットの面白さが凝縮!「ランキングまとめ」が今、アツイ - Facebook navi[フェイスブックナビ]

    知りたい情報をかいつまんで教えてくれる「まとめサービス」がすっかり浸透しましたが、情報をさらに分かりやすくランキング形式でまとめてくれる「Qrank(クランク)」が今、話題です。手がけているのは世界225カ国2000万回ダウンロードの大ヒットアプリ「FxCamera」でおなじみ、ビットセラー社。今回は同社におじゃまして、開発者の秋山さんに「Qrank」の楽しみ方やリリースのきっかけをうかがいました。 ―「Qrank」って、どんなサービスですか? アプリでだれでもランキングを作成できるサービスです。たとえば好きなサッカー選手ベスト3とか、地元の美味しいラーメン屋さんベスト3とか、自由にお題を掲げて画像付きで投稿できます。ランキングは1位だけでもいいですし、好きな数だけ発表できます。 また、他のユーザーのお題に対して「マイベスト」を投稿する楽しみ方もあります。ランキングを通じて「わたしの意見」

    ネットの面白さが凝縮!「ランキングまとめ」が今、アツイ - Facebook navi[フェイスブックナビ]
    kynokb
    kynokb 2014/08/08
  • ハフポ、ニュースキュレーションメディアの躍進 ~ WEBサービスの今についてあれこれ

    発信手前であれこれ考えてそして迷宮入りしまくるraf00です。そのあたり、Twitterはちょうどよいです。 さて、日頃Webサービスをあれこれ眺めていますが、この辺りでいくつかを振り返ってみたいと思います。 今回はハフポとニュースキュレーションメディアについて。 ■ハフィントンポスト 日版 ハフィントン・ポスト 1年が経過した時点で、ハフィントンポストにお詫びしなきゃなりません。 以前ハフィントンポストに関して成功しないだろうという展望を書きましたが、これはまったく外れました。 その後、ハフィントンポストは刺激的なニュースやアクセスし拡散したくなる画像の数々を配信し、着実にトラフィックを積み上げ、今では無視できないレベルのアクセスを持つネットニュースメディアに成長しています。 躍進を果たした最大の要因は徹底したSEO施策ではないかと考えられます。 ソーシャルでの共有に力が入れられている

    ハフポ、ニュースキュレーションメディアの躍進 ~ WEBサービスの今についてあれこれ
    kynokb
    kynokb 2014/08/08