2015年4月28日のブックマーク (25件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • 論理的に考える能力のない人って案外多いよね

    さっき和田アキ子の番組で男性タレントの不倫の話題をやっていて「男性タレントはすでに奥さんから判をついた離婚届を渡されてる」って話がでたら、和田アキ子が「(男性タレントは)独身なの?」って発言して他の出演者がから、ちがうってツッコミを受けていた。 何日か前にテレビで、某国では子供の誘拐が横行していて子供が売られてるって話題をやっていて、その国では「子供を誘拐犯から買うのは虐待などをしなければ犯罪にならない」って解説が入ったら、ツイッターで「誘拐が犯罪にならないのはおかしい」みたいなことを言ってる人が何人もいるのな。 自分もたまに仕事なんかで相手に話が伝わってなくて「説明のしかたが悪かったかな?」って思う時があるけど、相手の理解力に問題あるときもあるよな。 増田で何度か炎上したことがあるけど、ブコメとか半分以上は文章の読めてない人がアサッテなことを言ってる感じだし。 「これを言うとこういう反論

    論理的に考える能力のない人って案外多いよね
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • もはや1人広告代理店!? クリエイターもうならせるキングコング西野さんの企画力(ゲスト:西野亮廣さん)【前編】|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な

    もはや1人広告代理店!? クリエイターもうならせるキングコング西野さんの企画力(ゲスト:西野亮廣さん)【前編】|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • 「ネイティブ広告」で揺れるウェブメディア--協議会と一部媒体に大きな溝

    ネイティブ広告(ネイティブアド)を巡ってウェブメディア業界が揺れている。一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)が3月にネイティブアドの定義と推奨規定を発表して以降、さまざまな立場の人々が名前を明かしてブログやSNSなどに思いをつづっている。JIAAの意向に肯定的な声があれば否定的な声もある。 「デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザーの情報利用体験を妨げない広告」がJIAAによるネイティブアドの定義。推奨規定では、ネイティブアドを掲載/配信する事業者に対して、広告表記や広告主体者の明示、広告審査などに関する規定を設けた。これはあくまでも自主規制を求めるものであり、順守しなくとも罰は科されない。 JIAAは、消費者の誤認を防ぎ、ネット広告とネットメディアの信頼性を高めるためにこの規定を

    「ネイティブ広告」で揺れるウェブメディア--協議会と一部媒体に大きな溝
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • 本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング(2) なぜ今、コンテンツマーケティングなのか

    2014年、多くの注目を集めた「コンテンツマーケティング」を紐解く連載。前回は、その概論と歴史、実施する際の5つのステップを紹介しました。今回は、コンテンツマーケティングが多くの注目を集めた背景を解説します。 消費者のメディア接触が変容 - 広告をスキップする消費者 さて、皆さんは日々、どのようなメディアに、どのくらいの時間接触しているでしょうか。 総務省は、10~60代を対象に、テレビ・ネット・新聞・ラジオの4メディアにおける平均利用時間と利用者の割合を調査し、「情報通信白書」として発表しています。同白書の最新版となる平成25年版によると、全世代において、最も接触時間が長いメディアはテレビ(184.7分)で、それはネット(71.6分)の約2.6倍となります。 一見、圧倒的にテレビの利用率が高いように見受けられます。しかし、同結果に大きく寄与する年代は、50代や60代の高年齢層。10代で

    本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング(2) なぜ今、コンテンツマーケティングなのか
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • ログミーBiz

    ポーラの事例で見る、幸せなチームづくりの7か条 リーダーが知っておきたい、幸福度と成果を両立するポイント

    ログミーBiz
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • 知らないと損! 「給与明細」キホンのキ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)

    給与明細はお金に強くなる第一歩 新年度に入って約1カ月、新入社員が初任給を手にする時期ですね。初めて受け取った給与明細は、ちゃんと確認したでしょうか? といっても、給与明細って、けっこう分かりにくいですよね。ベテラン社員だって、一番下の振り込み額だけしか見ていない人が多いのではないでしょうか。 給与明細はあなたが働いて得たお金を表す大切な情報です。何が書かれているかを知ることは、お金に強くなる最初の一歩。それに、内容をちゃんと理解していれば、間違いに気づくこともあるし、ちょっぴりトクする可能性だってありますよ。 そこで、今回は給与明細をザックリ確認するためのポイントを紹介しましょう。 勤務した日数や残業時間は合っていますか? 給与明細は、大きく「勤怠」「支給」「控除」の3つのブロックに分かれています。 1つめの「勤怠」は出勤や欠勤、休日出勤の日数や残業時間といった勤務状況が書かれたブロック

    知らないと損! 「給与明細」キホンのキ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • 「スマニューには伝統メディア出身者は1人しかいない」 これからのメディアに求められる人材とは

    インターネットの可能性を咀嚼して語れる人が必要 藤代裕之氏(以下、藤代):お2人はヤフーもスマートニュースも伝える側じゃないですか。主張がある書き手っていうのは、今までは新聞社やテレビ局にいたかもしれないけど。そういう人が個人で書いてたり、ブログで書いてたりするわけですよね。ニュースメディアの運営側として必要な人とか必要な技術っていうのは、どういうことになるんですかね。 片岡裕氏(以下、片岡):技術は必ずしも「こういうのをやってください」というのはなくて、書き手として何をユーザーに届けたいと自分が思っているのか、ちゃんとファンをつくれるような、例えばリアルに落とし込んだ時にコミュニティが作れるような人が、有料にしてもそうだし……。 藤代:いやいや、運営側にです。ヤフーさんやスマートニュースさんにどういう人材が必要なのかっていうことですね。 片岡:ニュース業界と固定化しないほうがいいなと思っ

    「スマニューには伝統メディア出身者は1人しかいない」 これからのメディアに求められる人材とは
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • 「最下位の職業」新聞記者のサバイバルに必要な、シンプルな4つの心得

    米国のキャリアサイト「キャリアキャスト」が毎年公表している「職業ランキング」の最新版で、200業種中、最下位となったのは「新聞記者」だった。 この数年、199位と200位を行ったり来たりしている。 そんな業界の苦境を象徴したのが、鳴り物入りでスタートしながらちょうど1年前に頓挫した米大手新聞チェーン「デジタル・ファースト・メディア」のデジタル移行プロジェクト「サンダードーム」だった。 ところが、メディアサイト「ポインター」の取材によると、この時解雇されたプロジェクトメンバー約50人のほとんどが、メディア業界で新たな職場を手にしているという。 そして、そんなサバイバルには、シンプルな4つの心得があるのだ、と。 ●200位の職業 キャリアキャストは2009年からこのランキングを公表。政府発表の統計データをもとに、職場環境、収入、成長可能性、ストレスなどのポイントから順位を算出しているという。

    「最下位の職業」新聞記者のサバイバルに必要な、シンプルな4つの心得
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • フォアグラだって食べ放題 地上100メートルのレストランのGW企画「鉄板バイキングおかわり君」

    第一ホテル東京シーフォート(東京都品川区)の28階鉄板焼きレストラン「天王洲」は2015年4月29日から5月6日まで、べ放題企画「鉄板バイキングおかわり君」をゴールデンウイーク期間限定で開催します。 ランチタイム限定 地上100メートルの天空のレストランからの絶景を堪能しつつ、シェフが目の前で焼き上げる豪華材をお腹いっぱいべられるランチタイム限定企画です。 スペイン産イベリコ豚「ベジョータ」のセクレト、オーストラリア産牛リブロースのキューブロールなど厳選された肉類や多彩なシーフードに加え、世界三大珍味の「フォアグラ」もべ放題という大盤振る舞い。フランス産コニャックでフランベした香り豊かな逸品を、贅沢に堪能できます。 90分制の2部制で第1部は11時30分から13時、第2部は13時30分から15時まで。料金は大人6000円、小学生2300円、幼児(3歳以上)1400円。予約・問い合わ

    フォアグラだって食べ放題 地上100メートルのレストランのGW企画「鉄板バイキングおかわり君」
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • <萩原流行さん>オートバイ事故で死亡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    22日午後6時ごろ、東京都杉並区高円寺南の青梅街道で、オートバイに乗っていた俳優の萩原流行(ながれ)さん(62)が、交通事故で死亡したことが捜査関係者への取材で分かった。警視庁杉並署が事故の詳しい状況を調べている。 【桂米朝さん、愛川欽也さん…】2015レクイエム〜さよならあの人  萩原さんは昨年10月に、乗用車を運転中に歩行者と接触して走り去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで先月書類送検されていた。【松惇】 【経歴】 映画テレビで個性派俳優として活躍した萩原さんは東京出身。名は光男(みつお)さん。1982年に劇団つかこうへい事務所に入り、同年つかの戯曲を元に製作された映画「蒲田行進曲」に出演して注目された。 その後も、映画「里見八犬伝」、NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」、テレビの旅番組などに出演。で女優のまゆ美さんと近年、夫婦でうつ病と闘った体験を語って

    <萩原流行さん>オートバイ事故で死亡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • キーウォーカー、キュレーションサイトの運営プロセスを完全自動化するASPサービスを提供|ECのミカタ

    キーウォーカーがキュレーションメディア運営ツール「キーウォーカー・キュレーション・ツール」をサービス開始 キュレーションメディア運営に必要な一連のプロセスを完全自動化 あらゆるタイプのコンテンツを自動収集し、カテゴライズ別に整理してディスプレイ 収集、分析、スコアリング、ディスプレイ、メルマガ発行などのプロセスを全自動で運営株式会社キーウォーカー(以下、キーウォーカー)は、全自動でコンテンツ・キュレーションメディアを運営するためのツール「キーウォーカー・キュレーション・ツール」(以下、「KWキュレーションツール」)をASPサービスで提供を開始したと4月24日に発表した。 「KWキュレーションツール」は、キュレーションに必要な「収集」「分析」「スコアリング」「ディスプレイ」「メールマガジンの発行」などの一連のプロセスを完全自動で運営することを可能にするツール。ニュース/Blog/SNS/コマ

    キーウォーカー、キュレーションサイトの運営プロセスを完全自動化するASPサービスを提供|ECのミカタ
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • グノシー上場で注目されるキュレーションビジネスの可能性と課題

    2014年、スマートフォンアプリで大きな注目を集めたものの一つに、いわゆる「ニュースアプリ」がある。インターネット上での情報発信が増えたことで情報があふれ、必要な情報を探すのが難しくなった。そこで複数のニュースサイトの情報を独自のアルゴリズムでピックアップし、利用者が興味のありそうなニュースを表示してくれるキュレーション系のニュースアプリが大きな注目を集めるようになったのだ。 ニュースアプリが大きな注目を集めた大きな要因となったのが、テレビCMである。Gunosyは2014年3月、KDDIから資金調達を実施。その資金をニュースアプリ「グノシー」のテレビCMに費やしたことで大きな注目を集めるとともに、ダウンロード数を大きく伸ばして急成長。各アプリマーケットの記述によると、現在では900万ダウンロードを突破しているようだ。 グノシーの成功に続いて、「SmartNews」や「Antenna」など

    グノシー上場で注目されるキュレーションビジネスの可能性と課題
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • Google News

    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • Apple、行列商法やめるってよ(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • Now カードに表示される情報が増えました

    日、Google アプリの Now カードに表示される情報がさらに多様になりました。日より新たに Ameba 、 ウェザーニュースタッチ 、 シュフー 、 じゃらん 、 タウンワーク 、 ナビタイム 、 ホットペッパー グルメ 、 ホットペッパー ビューティー 、 メルカリ 、 ヤフオク! の 10 のアプリで Now カードが表示されるようになります。 たとえば、シュフーの Now カードでは、事前にシュフーアプリでお気に入り登録したスーパーマーケットなどの店舗の付近にいる時にチラシが表示されます。その他、ナビタイムは、事前に検索した経路や移動時に役立つ情報をおでかけ前のタイミングで、ホットペッパー ビューティーはヘアサロンやネイルサロン等の予約情報をカードで表示します。 新たに追加された Now カードは、 先日 発表したGoogle アプリの「Now サードパーティープラットフォ

    Now カードに表示される情報が増えました
    kynokb
    kynokb 2015/04/28
  • オウンドメディアのコンテンツとネイティブアドの親和性についてログリーに語ってもらいました(後編)-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    言語解析技術を応用したメディアのレコメンドシステムを開発するログリー社に、前回は「ネイティブアドの利用目的・効果・バナー広告との訪問者行動の違い」を語っていただきました。 後編では、ネイティブアドの正しい使い方、コンテンツの作り方、オウンドメディアのコンテンツ、ネイティブアドの親和性について、引き続き代表取締役の吉永さんに語っていただきます。 前編はこちら ネイティブアドの利用目的・効果・バナー広告との訪問者行動の違いなど、広告プラットフォームを運営するログリーに語ってもらいました ネイティブアドは読者をがっかりさせてはダメ 読者の期待を裏切ったら、ネイティブアドとしては失敗です。一見、コンテンツの体(てい)をしているけれど、じつは単なる広告文章を記事風にレイアウトしただけってモノも見かけます。このスタイルだと従来の広告用ランディングページの延長線でしかなく、うまくいかないものです。 いわ

    オウンドメディアのコンテンツとネイティブアドの親和性についてログリーに語ってもらいました(後編)-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
    kynokb
    kynokb 2015/04/28