Spotify Japanは18日、東京都渋谷区で広告業界向けセミナーを開催した。IoT時代には人々のタッチポイントがモバイル以外にも拡大しており、音声はスクリーンと同様の情報伝達手段であり、アプリケーションのコントロール方法として注目されている。 Spotify Japanは18日、東京都渋谷区で広告業界向けセミナーを開催した。IoT時代には人々のタッチポイントがモバイル以外にも拡大する。音声はスクリーンと同様の情報伝達手段であり、アプリケーションのコントロール方法として注目されている。 「オーディオは視覚の可処分時間を奪わないため、モバイルでほかのアプリを利用しながら、Spotifyで音楽を聴くことができる。音声広告には大きな機会がある」とSpotify Japan代表取締役社長 玉木一郎氏は語った。 「コネクテッドオーディオの時代を迎えている。ネットワークに接続されているものこそ、現
![音声はIoT時代の鍵になる:Spotify | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/81a26aa482727b1150f5c46e3a2c36d823cd3631/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2Faudio1.jpeg)