You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
1,000,000件の散布図を表示できたライブラリ データ数1,000,000件の散布図表示に耐え、最終候補として残ったライブラリは以下の3点でした。 Plotly D3FC Apache ECharts Apache ECharts 出典:https://echarts.apache.org/ Apache ECharts GitHub 散布図(1,000,000件) 実現できるチャートの種類が圧倒的に多く、GitHubのスター数も47.3kと群を抜いています。サンプルも豊富で、ドキュメントは詳細です。中国のBaidu社から提供されています。 Plotly 出典:https://plotly.com/javascript/ Plotly JavaScript Graphing Library GitHub 散布図(1,000,000件) Apache EChartsに次いで多機能なライブ
えっ このネタ続くの。。? 前回( Unity WebGLで使われているシェーダを抜き出してARBアセンブリを眺める )はWebGLビルドのUnityゲームをトレースして、使われているシェーダ命令があんまり多くないことを確認した。 ブラウザ上の動作では同期APIの実装に制約がありちょっと手を入れづらいため、Node.jsで動かしたかった。別案としてNW.jsを使うというのもあったが、今回の手法でもWebブラウザ側のDOMを使わないといけないところは一応クリアしている。 結果と手法 結局成功したんだか失敗したんだかよくわからないところまでは来たと思う。 結果 Node.jsでもUnity WebGLは起動して描画コマンドも発行する でも描画がまっくらなので、まだ描画が正常かどうかは確認できていない JSdomでWebAssemblyを使ったサイトがそのまま動くのは地味にすごい気はする。 手法
import Moveable from "moveable"; const moveable = new Moveable(document.body, { target: document.querySelector(".target"), // If the container is null, the position is fixed. (default: parentElement(document.body)) container: document.body, draggable: true, resizable: true, scalable: true, rotatable: true, warpable: true, // Enabling pinchable lets you use events that // can be used in draggable,
DOMPurify is a DOM-only, super-fast, uber-tolerant XSS sanitizer for HTML, MathML and SVG. It's also very simple to use and get started with. DOMPurify was started in February 2014 and, meanwhile, has reached version v3.1.6. DOMPurify is written in JavaScript and works in all modern browsers (Safari (10+), Opera (15+), Edge, Firefox and Chrome - as well as almost anything else using Blink, Gecko o
仕事でReactのアニメーションをするにあたり、 やりたいことを満たすために旅立った冒険記。 やりたいこと 要件 要素の追加・削除時にアニメーション リストではない複数要素を別々に動かす きもち カジュアルに使いたい 要件満たすために余計な記述はしたくない。可能な限りシンプルに保ちたい。 DOMに依存したくない Universalにしたいので、style弄りはVirtualDOM経由が原則。 ロジックで制御したい 複雑化への対応や保守性を考えると、絶対JSで全てコントロールできた方がよい。 汎用性の高さが欲しい 適材適所でライブラリを使うのは嫌なので、できるだけシンプルかつ柔軟にしたい。 Redux、MobXは使いたくない Redux作者もローカルのstateでいいみたいなこと言ってるし、 わざわざ依存するライブラリを増やしたくない。 CSSアニメーションは使いたくない CSSだとDOM依
Reactで消耗しているmizchiです。 とりあえず一通り動かしてみた。webpack上でtag-loader使ってtagを動的にコンパイルすると便利だった。 https://github.com/mizchi-sandbox/webpack-riot-skeleton Overview 軽量仮想DOM実装 Vue風の独自文法 riotが軽量なのは独自の文法に対してプリコンパイラを持っててパーサがランタイムから切り離されてることと、仮想DOM実装が本当に最低限で結構サボってるようにみえる。 仮想DOMの実装部分はここ https://github.com/muut/riotjs/blob/master/riot.js#L348-L413 一通り書いてみた結果、独自シンタックスが最大の特長で、イベントハンドラ周りで基本的にDOMべったりのコードを要求されるといった印象。 JSとHTMLを並
http://youtu.be/uwnjDXtJufs 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 44分前 コンポーネントベースのviewレイヤのライブラリであるReactを、実際に使ってみた感想についての発信が増えてきているので、まとめてみました。(4)はFluxの話も入ってます。) 1) Reactとは? E4E Developer Conf 2014の講演でFacebookのBen Andersonは、Reactを採用しているサービスを挙げています。 Facebook / Instagram / GitHub (Atom) / Khan Academy (with Backbone.js) / Mozilla Firefox (for Paneis) / NY Times / Reddit (stor
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く