データで失敗するパターン 1. データを見なさすぎる 2. データを間違って解釈する 3. データの精度を不必要に高めすぎる ①改善プロセスを整理する ・課題事実 ・原因仮説 ・解決策 ②アイデアを検証する ・ユーザーテスト
1. デザイン組織の定義 => デザイン負債の返済 => 一貫性のメンテナンス 2. デザインの領域 => デザインフェーズと実装フェーズに分ける => UI作成だけでなく仮説検証からコミット 3. デザイン知見の共有 => dely.design でのブログ発信
"歴史的経緯の説明 as code" であるところの querly の紹介です。 Code Review Meetup #4 (#codereview4) の発表資料です。
talked at builderscon tokyo 2018
https://starttoday-tech.connpass.com/event/96477/ オウチーノではもともとサービスごとに異なる言語やFWを用いてシステムが分かれており、担当者もそれぞれ別々でした。そのため各サービスに精通した担当者が少なく、担当者は日々の運用で手一杯という状況下で、リプレイスもうまく進んではいませんでした。 そこでリプレイスよりも、分かれているシステムをひとつのモノリシックアプリケーションに集約することで、チームとしてよりワークすることをまずは目指しました。 一方で数多くのサービス機能を集約することは、そのモノリシックアプリケーションが急激に肥大化することも意味します。そこでモノリスにすることでの弊害をなるべく抑えつつ集約していく事例についてご紹介します。
UIT#3 The “Backends for Frontends” sharing
名古屋マークアップ勉強会 The Final https://758markup.doorkeeper.jp/events/57811 で使用したスライドです。本編20分。
iOS Test Night #3 - connpass https://testnight.connpass.com/event/49561/ での発表資料です。 👉続き https://speakerdeck.com/takasek/tesutowoshu-kanaiyan-iyi-wos…
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