タグ

ブックマーク / mag.sendenkaigi.com (2)

  • 販促会議

    ホテルの新たな屋台骨・外販を強化 歴史を色濃く投影した新ブランドの路面店 S.Weil by HOTEL NEW GRAND

  • 「1億円役員はいます。1億円店長はまだか。」ファーストリテイリング、年収公開広告の裏側 | 広報会議 2014年11月号

    学生の成長意欲を刺激し、いかに「選ばれる」企業になるか――。企業間の人材競争が激化する中、採用広報にも新たなアイデアが必要だ。インターンや制度改革、そのPR活動まで企業の取り組みを探る。 あえて年収を前面にアピール 通常の企業ではあまり前面には出さない年収をあえて採用広告に。実力次第でキャリアアップでき、高い年収も夢ではないことをアピールしている。 第一志望で入社してほしい 「第一志望、ユニクロ」。アパレル大手のファーストリテイリングの採用広告には、こんな強いメッセージが打ち出されている。「第一志望ユニクロ、と言い切れるほど強く志望して入社をしてきてほしい」――。柳井正社長ともミーティングを重ねる中で、こうしたコピーが定まっていった。このメッセージからは、同社の採用への気度が伝わってくる。 採用方法も、他社とは一線を画す独自の手法を取り入れている。ファーストリテイリングでは、2011年1

    「1億円役員はいます。1億円店長はまだか。」ファーストリテイリング、年収公開広告の裏側 | 広報会議 2014年11月号
  • 1