タグ

ブックマーク / www.excite.co.jp (6)

  • ハイチオールCは二日酔いに効く? エスエス製薬に問い合わせた (2007年6月11日) - エキサイトニュース

    なんて、「ずいぶん大げさだな」、「二日酔いになるほど飲まなきゃいいのに」と思う人も多いことだろう。でもきっと、“飲んべえ”のみなさんはわかってくれるはず、こんな私の気持ちを……。 さて、そんなわけで、気持ちよく飲んだ(飲み過ぎた)後、やってくる二日酔いという試練。なんとかその気持ち悪さを軽減させるべく、これまでもいろいろなものの力を借りてきた。 例えば、ドリンクもの。『ウコンの力』(ハウス品株式会社)、『ソルマック』&『ソルマックEX』(大鵬薬品工業株式会社)、さらにドラッグストアですすめてもらって以来、愛用している『新ヘパリーゼドリンク』(ゼリア新薬工業株式会社)など。 もちろん、どれもそれなりに効くし、今でもときどきお世話になっている。 しかし、ここへきて、私にとっては意外と思える、新しい“強力な助っ人”がやってきたのだ。 その名も『ハイチオールC』(エスエス製薬株式会社)。 みなさ

    ハイチオールCは二日酔いに効く? エスエス製薬に問い合わせた (2007年6月11日) - エキサイトニュース
    labson
    labson 2007/12/27
  • お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」 | エキサイトニュース

    (写真上から)<br>1.「レインボー万」<br>2.「カネンライダー」<br>3.「シー万」<br>4.「家政婦は見た!」<br>5.「目玉おやじ」<br>練習は折り紙で 先日コネタで「今時のおりがみ」をお伝えしたが、またまたおりがみ好きにはたまらない折り紙情報をゲット。 “紙幣を折る”という日では前代未聞の折り紙『おとなのおりがみ』(1000円 税別)が「山と渓谷社」から出版されたというのだ。 に収録されているのは全て千円、五千円、一万円と私たちが日常使っているお札を使った作品のみ18種類。 「レインボー万」、「スーパー万」、「金ゴン」、「カネンライダー」、「シー万」、「亀は万円」などお金がらみのダジャレを冠した作品のほか、「家政婦は見た!」、「目玉おやじ」などお札の絵柄があってこその作品などどれもこれも楽しめる作品ばかり。フリーハンドで描かれた折図はなぜかコンピュータで描かれた

    お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」 | エキサイトニュース
    labson
    labson 2006/12/26
  • 主なインターネット媒体の広告売上高(2006年4月〜6月) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:各社決算発表資料 www.yahoo.co.jp, www.rakuten.co.jp, www.cyberagent.co.jp, www.excite.co.jp, www.allabout.co.jp コメント ヤフーの2006年4月〜6月の広告売上高は212億円。 また、楽天は46億円、サイバーエージェントは32億円と、ポータル以外のインターネット媒体も大きな広告売上を上げるようになっている。 これは、ポータル以外のサイトも「インターネット媒体」としての広告価値が高まってきているためと思われる。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) 関連項目 主なインターネット媒体の広告売上高 対前年同期比(2006年4月〜6月) メディア・レップの売上高(2006年4月〜6月期) メディア・レップの売上高 対前年同期比(2006年4月〜6月) 主なインターネット広告代理店の売

    labson
    labson 2006/10/11
  • エキサイトニュース

    (((世界びっくりニュース))) %u300C%u80CC%u304C%u9AD8%u3044%u4EBA%u307B%u3069%u982D%u304C%u3044%u3044%u300D%u7C73%u5927%u5B66%u306E%u65B0%u7814%u7A76 | Excite...more

    labson
    labson 2006/08/29
  • 人気上昇中! 炭鉱の町、釧路が生んだ石炭アイス (2006年5月21日) - エキサイトニュース

    (上)石炭炭塊も売られている。インテリアにおひとついかが? (中)これが“石炭アイス”こと「掘りたてアイスtantan(炭譚)」 (下)ソーダ、コーヒー、黒ゴマの三層のハーモニー。石炭はチョコチップで表現。見た目のキレイさのみならず、味もいち押し 日で唯一の坑内掘り炭鉱が釧路にあるのをご存知だろうか。 2002年までに全国で相次いで商業利用の炭鉱が閉山したが、釧路では現在、海外技術者の研修の受け入れ先として小規模な採炭を行っているのだ。 そんな釧路では数年前から「石炭を観光PRに」と石炭を使った様々なグッズの販売を行っている。 石炭グッズの企画、製造販売を行っているのは炭鉱を運営する釧路コールマイン(株)を中心とした地元の人々で、釧路炭鉱の情報発進をしているくしろ石炭ドットコムでは全国に向けてネット販売も行っている。 直径2センチほどに砕いた石炭を使った携帯ストラップやキーホルダー、メ

    人気上昇中! 炭鉱の町、釧路が生んだ石炭アイス (2006年5月21日) - エキサイトニュース
    labson
    labson 2006/05/22
  • 繰り返し使える魔法の携帯カイロ (2006年2月26日) - エキサイトニュース

    数秒でこのように反応して暖かくなります。/写真提供:<a href=http://homepage1.nifty.com/scilla/ target=_blank>scilla</a> もう2月も終わろうとしていますが、まだまだ寒く、カイロが手放せないですよね。先日は、京都で中世の携帯カイロが発見され、昔から冬には必需品だったようですね。 現在は、砂鉄を利用した使い捨てカイロが主流ですが、携帯カイロも進化していて、新しい種類のものも出ています。そのカイロは、すぐに暖かくなり、くり返し使えるという優れもので、「エコカイロ」や「エコパックカイロ」などと呼ばれるもの。 このカイロは、一見すると保冷剤みたいで、ビニールのパックの中に透明な液体、そして「金属ボタン」が入っています。パックの上から、凹凸が入れ替わる「金属ボタン」をパチン! とひねると、液体が見る見るうちに白くガチガチに固まっていき、

    繰り返し使える魔法の携帯カイロ (2006年2月26日) - エキサイトニュース
    labson
    labson 2006/02/27
  • 1