Time lapse footage taken by Oregon State University alum Don Pettit during his time on the International Space Station. This one is of the JEM solar array.
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
フランス人写真家Alain Delorme氏による「Totem」(トーテムポールのトーテム)と名付けられたシリーズは、リヤカーなどの運搬用具に「いくら何でも積み過ぎだろ……」と突っ込みたくなるほどひたすら大量の物資をうずたかく積み上げて運ぶ人々を撮影し、強烈なインパクトを放つ作品となっています。 ここまでくると「積む」こと自体がひとつの芸、運ぶ人々はアーティストであると言ってしまってもよいかもしれません。 詳細は以下から。alain delorme: totems 写真はAlain Delorme氏が2009年から2010年にかけて滞在していた上海で撮影したもの。マスクは排ガス対策なのでしょうか。 大量のオフィスチェアをロープで固定。日本ではなかなか見られない光景かもしれませんが、これはまだ序の口です。 車イスを押す通行人は思わず振り返って見ているようなので、さすがに上海でもこういった光景
17になった彼女のまっすぐな歌声──-------------------------------------------------------------------オリジナルソング:KOKIA/夢がチカラ人力ボーカロイド:ハロP【mylist/4255033】動画編集:もう、ダメP【mylist/6411776】765レーベル・サウンドロゴ:コーヒー【mylist/7387352】CDジャケットデザイン:シラカワP【mylist/1557891】CDジャケット監修:七夕P【mylist/7564191】菊地真BB素材提供:55人P-------------------------------------------------------------------BB素材はコチラ → 【sm11915746】【追記】右下のCDジャケットがフルサイズでご覧いただけるようになりました。
樹木の構造に似た、綿密に計算された幾何学デザインで“人工木陰”をつくる日よけを、京大の酒井敏教授(地球流体力学)が開発、試作品を東京の大型商業施設の屋外広場に設置した。ヒートアイランド現象を抑える効果があるという。過去の実験で、地表面の温度を約15度下げる効果を確認。樹脂加工メーカーが製品化を目指している。 日よけは、小さな三角すいをつなげて大きな三角すいをつくる「シェルピンスキー四面体」を採用。夏の午前10時と午後2時ごろで日射の約70%、正午前後だと約90%を遮蔽(しゃへい)できる。平屋根と違い、個々の三角すいの表面積が木の葉のように小さく風通しが良いため効率よく熱を逃がす。平屋根の下より体感温度が2〜3度低いという。 昨年、東京・日本科学未来館で検証した結果、直射日光下の地面の温度に比べ、日よけの下は最大約15度低かった。日よけ自体の温度は平屋根を最大約20度下回った。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
IGN Japan is operated under license by Sankei Digital Inc./IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています
ちなみに2011年4月には京都府宇治市木幡にある京アニショップにて、クラスメイト全員が登場する缶バッジが限定販売された。缶バッジに使われている画像の中には本編中では見ることのできないもの(代表的なものとして、矢田ますみを正面から見た姿があげられる)もあり、資料としての貴重性の面からも評価されている。 さらに、2012年9月発売の「映画けいおん!・アクアチャームコレクション」では、放課後ティータイムのメンバーと並んで立花姫子のチャームがシークレット扱いで登場している。 タグ使用時の注意点主役、準主役である平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、真鍋和が3年2組の生徒、山中さわ子が3年2組の担任であることは間違いないが、これらの6人しか描かれていないイラストにこのタグを付けてしまうと、検索の利便性を損なうので止めておくべきである。 また、立花姫子など一部の生徒には、すでにそのキャラクター性に惹かれた
レール高温でJRダイヤに乱れ、2000人に影響 鹿児島県内在来線の一部区間 温度計が基準値超え「安全確保のため」徐行運転
反=アニメ批評, エッセー, 2010年春期アニメここのところ、ぼくが責任編集をつとめる『アニメルカ』の告知・宣伝用記事で埋め尽くされた当ブログは、今回もその末尾に、イベントの出演告知と合わせて、『アニメルカ vol.2』(2010年8月刊)、および『アニメルカ vol.1』(2010年5月刊)改定版に関する、(U-Tee Storeさんでの通信販売に続いて開始された)書店委託販売の告知がなされますが、本日はその前に、いい加減抱きはじめたブログ記事執筆への義務感からか、徒然なるままに、『けいおん!!』モブキャラ論壇に関するエッセイが綴られつつあります。 第二期『けいおん!!』作中でけいおん部淫四人の所属する3年2組、そのクラスメイトたちが、二期に入って以降、ただのモブキャラといった位相を超えた形で前景化されはじめ、そしてそれにともない、彼女たちそれぞれの個性的な所作の数々が、少なからぬファ
携帯電話で仲間や見ず知らずの人と交流して遊べる「ソーシャルゲーム」が、勢力を急拡大している。無料を武器にこれまでゲームとは無縁だった層を取り込み、モバゲー、グリー、ミクシィの“御三家”の会員数は各2千万人前後を誇る。王者・任天堂などゲーム機メーカーにとっては、専用端末が要らない新興勢力の台頭は死活問題だ。ゲーム界で“下克上”が幕を開けた。 過激な挑戦状 !「任天堂やソニーは、人間でいうと還暦を過ぎている。日本で過去30年間に生まれた企業が、世界のリーダーに上り詰めたケースはまだないが、その歴史を変えていく」 横浜市内で先月31日に開かれたゲーム開発者向けイベント「CEDEC(セデック)」。ソーシャルゲーム配信サイト「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)の南場智子社長は基調講演で、過激な挑戦状をたたき付けた。 セデックは、家庭用ゲーム機向けソフトの開発者が多く集まるイベン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く