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はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
//www.hachi-kin.com/">はちみつきんかんのど飴のはちのすけ: //www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=cantfly0a-22&creative=1211&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AD%25E3%2583%259E%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3%25E9%25AB%2598%25E6%25A0%25A1%26index=books-jp">クロマティ高校のバンチョーちゃん:
mixiの出会い系利用 http://d.hatena.ne.jp/kurimax/20051019/1129710386 このmixi入口での女子狩り話を見たら、ほとんどの人がHxHグリードアイランド入り口でのルーキー狩りを思い出すに決まっていて、じゃあさじゃあさ、 最初に「ブック」と唱えてないのは新人 コミュも日記もひとつもない No.1025(F-200) 暗幕<ブラックアウトカーテン> プロフ・日記を友人まで公開に設定して防御 No.1033(C-50) 密着<アドヒージョン> 相手の日記に透明楔 No.042(B-30) 超一流作家の卵 mixiで才能を浪費してるひと多いよ、もったいない No.000(SS-1) 支配者の祝福 1万越えコミュ管理者 No.1014(B-30) 離脱<リーブ> 退会 No.1013(D-65) 初心<デパーチャー> だいたい3日(72時間)で再入会
一度でも現実で逢うと、面白いブロガーのブログはより面白く、そうでないブロガーのブログも面白く感じるといういわゆる親近感というヤツについて考えると、色々な人のブログに対する意識と捉え方によってその効果の良し悪しはまちまちで、僕の場合は、ブログというものは、ネットの知識がない人でも簡単にサイトを持てるというところで止まっていて、どんなにコミュニケーション面のツールが進化をしたとしてもほぼ興味がないし、利用しないと思う。しいて言うなれば、ネットの人とは、面白いという一点のみでコミュニケーションしたいし、繋がりたい。 それ以外のところで、人気を獲得したところで、なんら意味がないし戦いではないと思うし。と書いて、自分で自分の首を締めて行くスティーロ・・・。
焼きりんごにして食べた http://mirror-ball.net/2005/10/post_9/ 2chがきっかけとやらの漫画盗用と金田一少年の例のアレにおける講談社の対応を比較したエントリだが、島田荘司未読でこれから読もうと思っている人は、リンク先はもちろん、このエントリ自体を読んではいけませんよ。リンク先とこのエントリを両方読むと、何が何のネタをわっているかがわかってしまいます。 以下は感情的なエントリであって、新しい情報があるわけではない。犬かぶさんのエントリを読んで、当時の怒りが再燃したので、書いてみるというだけのことである。 金田一少年の例のアレといえば、金田一少年の事件簿の一作が島田荘司のかの素晴らしい傑作とトリックが全くかぶっているという話であって、現代日本のミステリ読みにはまあまあ著名な話である。自分は、当時ミステリを読み始めた友人がまさにこの被害にあったので、今でも憤
某書店「ホムンクルス」の販促ポップ いったいこのマンガは何なんだ! 作者はクスリでもやっているのか? 「殺し屋イチ」を超える 衝撃問題作!!! 詳しい事情は知らないんですけど、少なくとも大麻絡みでごにょった作家さんにつけるポップにしてはポップすぎると思うので、店員天然説を支持したいところ。昔松本人志がこの手の言いがかりは最高の誉め言葉だって書いてましたし。 そんでもしですけど死体に鞭打ちメソッドだとしたら矢部口宏もびっくりの毒舌芸人がポップ作成に携わっていることになるわけで、この先「いったいこのエッセイは何なんだ!作者はカツラでもかぶっているのか?「サラリーマン川柳」を超える衝撃問題作!!!」みたいなのが書店に溢れかえる日が来るかもしれないわけで、それはそれでワクテカです。 ホムンクルス 6 (6) 作者: 山本英夫 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2005/08/30 メディア:
2005-10-20 「美味しそうだなあ」と思う幸せ diary 今日、よく晴れてて気持ちが良かったので、会社を休んだ*1。昼間、近くの商店街、正確にいうと隣駅に用事があって、近所ではあるけど普段降り慣れない町を歩いていたら町の洋菓子店があって、すごくフツーのいちごのショートケーキがショーウィンドウ越しに… 2005-10-20 秋は不思議な季節 hatena http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20051017 不思議なものだと思う。秋だからかも知れない。(中略)やっぱり秋だ。 ということで不思議なバトンは遂に吉田アミさnに回ったもよお。注mくしていきたい。http://d.hatena.ne.jp/foreplay/20051016/p2 2005-10-20 mixiの居心地 mixi ユルス - むしろmixiの方が書けない mixi日記なんて読める人数少ない
※検証はおこなっていませんが多分できます。 人力検索で質問ページへF5連打、もしくは田代砲でランクが多分あげられる。 はてなアンテナでも同じようにリロードしまくればランクが多分あげられる。 アカウントをいくらでも登録できる はてなブックマークはアカウントがたくさんあれば操作し放題。 ブックマークチートを応用すると人力検索、ダイアリーでかなりのアクセスが稼げる、特定の主張を増大させることも簡単、外部のランキングにも応用可、しかもブックマークチートはブックマーク先だけみるとチート行為がわかりにくい、例えば、人力検索では反映が遅いため証拠がのこっていない、外部のblogならブログサービスのトップページのランキングではブックマークはバレない、のでかなりローリスク、ハイリターン。 はてなアイデア、これもたくさんアカウントもってればいくらでも値をつり上げられる。 すぐ考え付いたのはこんぐらいですが、も
2005年10月20日10:44 カテゴリみんなでうたおうZ 西東京のうた 本日は西東京のうたー。GLAY風だそうな(笑) ■西東京のうた(2005年10月20日) 作詞/作曲:白井ヴィンセント 演奏:インビジブル・ファミリー 田無タワー(現:スカイタワー西東京)を目印に 通いなれた道を帰宅 僕のTiny Memory…… 北原の信号曲がって…… どこへ入ると踏切を…… 通らずにすむか…… わかり合えなかった ねぇ……? どれほどの時が流れただろう? 西武線の田無駅に1番近い場所で…… ここが高架か地下道になってくれたら もう何も怖くない…… その愛があればいい……Woo…… 田無&保谷……街のイノセンス(意味不明) 出会った日の空を 僕は忘れないでいる 西東京市…… 新青梅街道…… 武蔵境通り…… 所沢街道…… それぞれの交差点 バンドブームがやってきた みんなギターやベースを持って……
私はちょっと前から、「はてなブックマーク」 を 使っているのですが、あまりにも面白いので 記事を更新しない時でも、はてブに入り浸っていますヽ(´▽`)/。 (ちなみに私のはてブ。「まぁ3号のたからばこ。」 ) ご存知の方は多いとは思いますが、 はてなブックマークは自分のお気に入りのページをクリップして、 そこに「50文字以内」のコメントを残して、公開できるのです。 (「非公開」にもできるし「タグ」をつけたり、ほんとは色々とできるんですけど。) ただ、おそらく大多数のみなさまとは 楽しみかたが変わってきたように感じているのです。 根拠は薄いんですけども(´ヘ`;)。 基本的には、検索なんかで「気になった記事」をさらっとピックアップ。 のように、使っているのですが、 「お気に入りブロガーの違った顔が見えること」 がとてもおもしろいのです。 はてなブックマークは、
■はてなブックマークの仕様変更 注目エントリーの閾値の引き上げについて - はてなダイアリー日記 10月15日より、はてなブックマークの注目のエントリーに入る閾値が、3users から 5users へと引き上げられました。 しかし実際に仕様が変更されてみるとその期待は失望に変わったような気がします。本当は一ヶ月ほど様子を見てから記事にしたかったのですが、もうその頃には書く気力も無くなるほどに魅力が失われている可能性があるので時期尚早だと感じながらも書いています。失望の理由としては以下のような事が挙げられます。 情報の多様性が失われた。 情報の選別がし難くなった。(偏るようになった)掲載記事が影響力のあるブックマーカーの趣向によってより強く左右されるようになった。同じ(五人(アカウント)以上のブックマーカーを囲っている)ブログの記事が更新される度に掲載される。(これは以前も同じだが、それが
はてなブックマークの自動カテゴリ判別は、正直なところあまり賢くない。多分抽出したキーワードのカテゴリ別頻度かなにかを基準に判別しているのではないかと思うが、その的中率はかなり低いという印象がある。 キーワードを抽出する手段さえあれば結果を調べて/より良い判別法を模索してみたいところだが、生憎とはてなキーワード抽出APIを利用できるような腕はないので、取り敢えず今できることとして手動で逐一修正することにする。問題は既に自分の登録分だけで2000を超えるということだが。 本当は登録時にちょっと気をつけてカテゴリを選択すれば済む話なのだが、て良く見たら登録時はカテゴリ選べないのか。そりゃ不便だ。その一手間がブックマークから手軽さを奪いもするので難しいところだ。 いっそブックマークレットにカテゴリ別を用意して、登録段階(=ブックマークレット選択段階)で登録カテゴリを固定してしまうというのはどうか。
ここではじめて触って以来、ブックマークは僕の悩みのタネ。体質的/気質的にたいへんに相性が悪いのだが、無視することも開き直ることもできないで、気になってしかたない。 増井俊之さんがエッセイで、「研究者は自分の苦手なものを研究対象にする」とかいう話を書いておられたような気がする(うろ覚え、出典不明)けど、そういう心理に近いのかなぁ、ちょっと違うか。 最近、なじみの(とは言っても、コメント/トラックバック/ブックマークの繋がりで)id:hiromarkさん、id:brazilさん、id:nak2kさんなどのブックマークを参考に見てみました。 hiromarkさんは、ほとんどすべてにていねいなコメントを付けている。ふーむ、さすがアルファブックマーカー。nak2kさんの「メタタグ」ってアイディアは素晴らしい、これパクろう。が、星印が付いたタグはなんだろう? もしコレ読んでいたら教えて。brazilさ
こんばんは!またまた太田です明日から木多店長はNY出張なため、バタバタしております!!! そんな中、apt座談会?立ち話だと立談会?
太ったマネージャーを見たら重力圏外への脱出を考えるべきだ。自分の体重を管理できない者がプロジェクトの管理をできるわけもない。早々に離脱し、自重で崩壊するに任せよ。 ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」 昨日「902!」とか言っておきながら、こんなのがよさげに見えてしまうんだからどうしたものか? いやいや、でかいってこれ。いやいやいや、キーボードとか片手じゃ打てないじゃん。きっと使わないはず、そのはずだ! はてなブックマークの利用拡大に伴い、「はてなブックマークへの登録は無断リンクである」「robots.txtの設置により検索エンジンに表示されないようにも対策をしている」などの理由でウェブページ管理者からリンク削除のお問い合わせを頂くようになりました。 あたらしい……。で、「無断リンク」とかゆーからまたみんな(ぼくもふくむよ!)がつられちゃうわけ
会社をダメにする 隣の小さな サボリ豚 作者: マルコ・フォン・ミュンヒハウゼン,ヘルマン・シェ-ラ-出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/08/19メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見るブロガーというか、何らかのサイト運営者なら思い当たるフシがあるはず。一日のつもりが二日に。二日のつもりが一週間に。一週間が一ヶ月に。一ヶ月サボるとどうでもよくなっちゃって放置・・・そうやって消えていったサイトは星の数ほどあるでしょう。 今日は恐ろしい病、「サボり」について研究してみます。 そもそも何故更新をサボるのか 〜鋼鉄の意志〜 好きでやってるサイトの更新なら、毎日楽しく更新できて当たり前。でも、サボるということは、サイト運営が何らかの形で自分の負担になっているからです。 自分の興味からサイト運営が遠ざかっていくほど、サボりという行為が甘く素敵なものに
僕のこの両手は神に祈る為ではなく、人生を這いずり回る為にあるんだ。 モラルハザードによる津波の心配はありません。 昨日、荒らし対策と称した記事をうpしたのだが、 そこで、問題となるのが「荒らし」と言う定義である。 それはもうそのブロガーの意識そのものではないかと思う。 客観的な判断ではなく、そのブロガーの判断であろう。 判断ミスが、荒らしでないコメンティターを、「荒らし」化してしますこともあるのは事実。 自分が読んで気分の悪い投稿は、筋が通っていても「荒らし」と見なす可能性もあるだろうし、 逆に、過剰反応をするブロガーにつかまって、「荒らし」呼ばわりされ、 気分悪くなっって、荒らしてしまう可能性もあるかと思われる。 いくつか荒しを分類、定義化してみたいと思う。 これはネット上での分類ではなくてあくまでも、私の言葉での分類ね。 スタンダード型: 無意味、意味不明な言葉を掲示板書き込む者。 相
クリエーターになるためには他人の書いたものを素直に楽しむ心を持ちましょう、みたいなことを書いたところ、ものすごくアクセスが入ってびっくりです。 ネット社会では、もはやそんな当たり前の受けてとしての姿勢が、当たり前ではなくなってきているのかもしれませんね。 ちょっと気がかりです。 まあしかし、大多数の日本人というか地球人は、今でも昔通りに普通に好きな本を買って楽しみ、好きな映画やテレビを楽しんでいることでしょう。もちろん、漫画やゲームも同様です。人間にとっての『面白さ』というのは、古今東西、基本の部分ではそんなに大きく変わっていないはずです。 だから、売れているものには、やはり売れるなりの面白さがあります。売れてるって聞いたから買ってみたのに、全然じゃん、という場合は、自分がその作品の支持層に当たらないために、面白さを感じられないだけのことです。 さて、それじゃあ『面白さ』って何? 誰にとっ
昨日、新宿のロフトプラスワンで行われた大人計画の役者兼コラムニスト兼ペリーの「宮崎吐夢のお誕生会」に参加。 ま、お誕生会と銘打っってはいるけど、それは2,500円で宮崎吐夢のダンスや歌声を間近に感じることができるお得なイベントで、ロフトプラスワンのある歌舞伎町は雨が降っていて少し肌寒かったけど、たぶん120人くらいのある意味物好きなファンが集まっていた。一曲目は日比谷野音でも歌われた「ミニミニチンポ」。僕的には最高の始まり。観客の盛り上がりは微妙も狭いステージで魂のダンスを披露。会場がすごく狭いので吐夢がほとんど目の前。少し緊張した感じの彼は汗が良く似合うナイスガイ。途中、吐夢氏と同じ歳のクドカンこと宮藤官九郎氏もビデオで出演。35歳はいろんな意味でいいですよということを訥々と。 また、会場には他の大人計画のメンバーも来ていて(観客として)、僕の目の前を荒川良々や猫背椿、顔田顔彦などがトイ
あるグラフィッカーが原画の下手糞!と叫んだ それを聞いた社長は即座にグラフィッカーをクビにした その理由は……企業機密漏洩 「あのゲーム、メインヒロインが非処女だって分かっただろ?」 「ああ」 「それでユーザーの半分が買うのを辞めたらしい」 「あとの半分はどうしたのさ?」 「まだそのことを知らないらしい」
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