アウンコンサルティングは12月25日、シリウステクノロジーズから譲受するモバイルSEO事業に関して、事業譲渡契約書を締結したと発表した。 譲り受ける部門の経営成績は、直近の半期決算の売上高で7100万円。事業譲受にあたり、アウンコンサルティングはモバイルSEO事業の営業権と、運営上合理的に必要な範囲の顧客情報、当該顧客を承継する。また、当該事業に関わるシリウステクノロジーズの従業員は、アウンコンサルティングに転籍する。 譲受価額は8億5000万円で、2008年2月1日に現金で支払う予定だという。 アウンコンサルティングはこれまで、SEOとP4P(検索連動型広告・コンテンツ連動型広告)を提供するSEM(検索エンジンマーケティング)専業のコンサルティング会社として、PCでのソリューションを中心にサービスを提供してきた。一方、シリウステクノロジーズでは、モバイルSEO市場ですでに数多くの導入実績
脱毛サロンは埼玉にも沢山あるので、初めてだとどこに通えばいいかわからないという人も多いです。 初めて脱毛サロンを選ぶ場合は、料金の安さだけで選ばず、サービスの質や脱毛技術などの特徴をしっかり確認してから選ぶことが大事です。 初めての脱毛をおこなう人に、埼玉で脱毛をする人に人気の脱毛サロンといえば、ミュゼプラチナムです。 ミュゼプラチナムは全国に店舗が沢山あり、ほどんどの店舗が駅の近くにあるので、仕事帰りや買い物のついでに気軽に通えます。 脱毛サロンでは、脱毛が完了するまでに2年以上かかることもあるので、サービスが悪かったりスタッフの態度が悪いと、すごくストレスを抱えながらサロンに通うことになります。 ミュゼプラチナムでは、サービスの質やスタッフの応対もすごく良いので、ストレスを感じることなくサロンに通うことができるのも特徴といえるでしょう。 他にもミュゼプラチナムの特徴は、脱毛の時の痛みが
Google モバイル検索エンジンは Google モバイル検索、NTT ドコモおよび KDDI のモバイルポータルトップページの検索をはじめとする、様々なモバイル検索サービスに利用されています。 このたび、モバイル向けウェブサイトを管理されている皆様を対象として、Google モバイルウェブクローラーについての情報を公開いたします。なお、以下の情報に基づいてウェブサイトの設定を行ったとしても、そのサイトが Google モバイル検索の検索結果上位に掲載されるとは限らないことをあらかじめご了承ください。また、本情報は EZweb 公式サイトのクローラーとは無関係です。EZweb 公式サイトのクローラーの情報については、KDDI より公式コンテンツプロバイダ向けに配布されている資料をご覧ください。 Google モバイルウェブクローラーのIP アドレス帯域 日本向け Google モバイルウ
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 モバイルサイトとモバイルファースト インデックスに関するおすすめの方法 Google のインデックス登録とランキングでは、スマートフォン エージェントでクロールしたモバイル版のサイト コンテンツを優先的に使用します。これをモバイルファースト インデックスと呼びます。 モバイル版のページを用意することは、コンテンツを Google の検索結果に表示させるための要件ではありませんが、非常に強く推奨されています。このページで説明するおすすめの方法は、モバイルサイト全般にあてはまり、当然のことながら、モバイルファースト インデックスにもあてはまります。 ユーザーに最適なエクスペリエンスを提供できるよう、このガイドで紹介されているおすすめの方法を実践してください。 モバイル フレンドリーなサイトを
「あの悪魔のような施策」――ある大手モバイルコンテンツプロバイダの幹部は、NTTドコモの公式メニュー「iメニュー」における新しい広告をこう表現した。その広告とは、ドコモが新たに開始する公式コンテンツのメニューリストの掲載順位決定方式だ。 これまでドコモは、メニューリスト内の公式サイトを利用の多い順に並べていた。細かい計算方法については明らかにされていないが、基本的には「携帯電話だけで機能が完結するサービスについては、有料登録者数の多い順。PCサイトなど外部と連携する必要があるサービスについては、月間ユニークユーザー数の多い順」(NTTドコモ ネットサービス企画担当部長の前田義晃氏)というルールを定めている。 これを一部のカテゴリで入札制に移行する。ドコモが「プレミアムメニュー」と呼ぶこの広告枠は、第2階層と呼ばれる各カテゴリの最初のページに表示される。入札額の多い事業者ほど上位に表示される
Basic Guidelines W3C Recommendation 29 July 2008 This version: http://www.w3.org/TR/2008/REC-mobile-bp-20080729/ Latest version: http://www.w3.org/TR/mobile-bp/ Previous version: http://www.w3.org/TR/2006/PR-mobile-bp-20061102/ Editors:Jo Rabin, mTLD Mobile Top Level Domain (dotMobi)Charles McCathieNevile, Opera Software [Early Drafts] Please refer to the errata for this document, which may includ
2007年は携帯サイトのビジネスに注目 PC向けサイトと同じようにSEOは必要条件 携帯サイト向けSEO最新事情 2006年に一気に出そろったキャリア公式の検索サービスは、PCではあたり前の「検索」がケータイユーザーにも普及する大きなきっかけになると見られている。そうなると、PCサイトと同じように携帯サイトのSEOが必要となるが、既存のSEOとまったく同じノウハウが通じるわけでもない。本稿では、そんな携帯サイト向けSEOについて、PCサイト向けSEOとの違いや対応のポイントについて解説する。 TEXT:三好 雅士 2007年は携帯サイトに注目2006年7月、「ケータイでググる」をキャッチコピーにKDDIとGoogleが提携し、au EZwebサービスに検索窓が設置された。NTTドコモ、ソフトバンクモバイルもこの動きに追随し、同年10月からそれぞれの検索サービスを開始し、利用者からの反響も非
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く