FlashMediaServerとその互換アプリケーションに接続する場合、通常rtmp://{ドメイン名}/{アプリケーション名}という形で接続先を指定してあげます。 例えば4人一組で立方体に描かれた絵柄を揃えあうようなゲームを2組で同時に行う場合に、アプリケーション名が違った2つの同じプログラムを用意して別々に接続することや、 アプリケーションに接続する際にクライアントから部屋情報になるようなデータを渡して管理する方法もありますが、アプリケーションをインスタンス化する方法が便利です。 インスタンスを分ける方法は簡単で、先ほどの接続先にインスタンス名を追加してあげれば良い。例えばrtmp://coelacanth.heteml.jp/tv_meeting/001記述することで、tv_meetiongというアプリケーションの001というインスタンスに接続したことになる。 内部的な構造がどうな