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2007年12月12日のブックマーク (8件)

  • overloadと再blessの問題 - Unknown::Programming

    overload が無効? - Practice of Programming 軽く調べてみたんですが、どうやらオブジェクトを再blessした場合、overloadフラグが立たないケースがあるようです。 具体的に言うと、overloadを使用しないオブジェクト$mが、overloadを使用しているクラスに再blessした場合、$mにはoverloadフラグが立つが$mをコピーした別のリファレンスにはoverloadフラグが立たないということです。 あー、ややこしい。こーゆーのは文章で説明するよりもコードを見た方がわかりやすいってことで以下コードで説明。 まずoverloadフラグが立つケース use Mortal qw/:all/; use strict; my $m = bless {}, "main"; bless $m , 'Mortal'; print $m; # This obj

    overloadと再blessの問題 - Unknown::Programming
    lapis25
    lapis25 2007/12/12
  • overload が無効? - Practice of Programming

    下記のようなモジュールを書いてみました。 http://rwds.net/trac.cgi/file/modules/Mortal/lib/Mortal.pm 概要は、mortal という関数をExportし、その関数に渡されたオブジェクトはbool以外のoverloadで死ぬようになり、何のメソッドを使っても死ぬようになります。 特に実用性はないです。一応用途はあるのですが、どっちかというとただの思い付き。 で、上のコードには、_mortal2, _mortal3というのもありますが、これは、mortal とあんまり変わりません。 sub mortal { bless shift , __PACKAGE__; } sub _mortal2 { my $self = shift; bless $self , __PACKAGE__; } sub _mortal3 { my $self =

    overload が無効? - Practice of Programming
    lapis25
    lapis25 2007/12/12
  • プログラマ + デザイナ + アイデアマン + テスター + ドキュメント整備 + その他 - Lazy Programmer :-p

    仕事以外で、何か面白いものを作るのに関わりたい方がいらっしゃいましたら、 irc.lazy-programmer.com#project に気軽に遊びにきてくださいね。ircがよくわからない方がいらっしゃいましたら、tomohiro.teranishi@gmail.com までメールください。 id:ikasam_a さんというスーパーハッカーや、id:Baysideさんというイカスアプリを最近作ってるのが判明した方や、 その他エロイ人達(idx:vag**naさん idx::dosukebeさん)もいるので、勉強になると思います。 お金はでませんが、たこ焼きを家でごちそうすることはタブンできます(沖縄じゃなくて、神奈川県が住まいさー)。 毎日募集してるねw thanks!

    プログラマ + デザイナ + アイデアマン + テスター + ドキュメント整備 + その他 - Lazy Programmer :-p
    lapis25
    lapis25 2007/12/12
  • 話したい人のためのカンファレンスを開催します。(追記あり - IT戦記

    鉄は熱いうちに打て! ということでこの話題が盛り上がってるうちに企画しちゃいます。 話したい人のためのカンファレンスを行います。 このカンファレンスは「自分の技術について話したい!」という人のためのカンファレンスです。 人に伝えるということは知識を得るための一番手っ取り早い方法だと思いまが、 世の中にはなかなかそういうチャンスがないんじゃないかと思って、このカンファレンスを思いつきました。 話す内容は? ソフトウェアに関連する技術についてなら、どんなことでもかまいません。 話す時間は? 一人 10 分〜 20 分くらいで、話してください。 詳細は? 詳細は、現時点で以下のようになっています。決定次第、更新していきます。 日程:1/19(土曜日) 13:00 〜 17:00 (参加者が少なかったら早く終わります) 18:00 〜 (飲み会?) 場所:未定 参加費:未定(諸経費を割り勘) 話し

    話したい人のためのカンファレンスを開催します。(追記あり - IT戦記
  • ネオテニー - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ネオテニー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2022年1月) メキシコサラマンダーの幼形成熟個体(アホロートル)。頭部の両側にある外鰓は両生類の幼生の特徴だが、この状態でも性成熟している ネオテニー(neoteny)は、動物において、性的に完全に成熟した個体でありながら非生殖器官に未成熟な、つまり幼生や幼体の性質が残る現象のこと。幼形成熟、幼態成熟ともいう。プロジェネシス(progenesis, paedogenesis 早熟、前発生)は、性的な発達が加速された現象である[1]。これらの結果は幼形進化の代表例であり、異時性

    ネオテニー - Wikipedia
    lapis25
    lapis25 2007/12/12
  • 『汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG』へのコメント

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    『汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG』へのコメント
    lapis25
    lapis25 2007/12/12
    平和だ
  • はてなセリフ サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなセリフ」をご利用いただき、ありがとうございます。 アップロードした画像に文字を埋め込むことができる「セリフジェネレータ」の作成、セリフジェネレータで作成した画像を公開できるサービスとして提供していた「はてなセリフ」は、2018年3月1日をもちまして、サービスの提供を終了いたしました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/serif-closed 株式会社はてな

    lapis25
    lapis25 2007/12/12
    shanon
  • 任天堂創造性の秘密:「主語の無い」宮本茂氏の「ソクラテス的指導」 | WIRED VISION

    任天堂創造性の秘密:「主語の無い」宮茂氏の「ソクラテス的指導」 2007年12月10日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Chris Kohler ゲームの神様と仕事をするのはどんな感じだろう? 小泉歓晃氏なら、この質問に答えられる。任天堂『Wii』最大のゲーム『スーパーマリオギャラクシー』のディレクターを務めた小泉氏にとって、情報開発部長の宮茂氏は直属の上司にあたる。 『マリオ』シリーズの生みの親である宮氏は、世界で最も偉大なゲームデザイナーだ。その宮氏と仕事をする際には、小泉氏によると、しばしば不可解な巨匠の頭の中を、現実のゲームに「翻訳」する作業が求められるという。 それは決して簡単な作業ではない。宮氏は極端にあいまいな言葉を発することがあるためだ。 ほとんどの企業がそうしているように、任天堂も仕事に電子メールを使用する。しかし宮氏のメッセージは、これ以上

    lapis25
    lapis25 2007/12/12
    ソクラテス的手法