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データとグルメに関するlatteruのブックマーク (1)

  • ダサい人間は、店選びも店での楽しみ方もなっていないという救いようのなさについて - dressing(ドレッシング)

    Summary 1.店に対して高飛車な客の陶しさ 2.記号化出来ないところにこそ、ご機嫌がある 3.自分が気にいらない店に入らない術をどう身につける? いきなりだが、「おいしいものしかべたくない」というスタンスでは、ご機嫌に生きていくことができないのではないかと思う。 ときに世のグルメたちに対して「陶しいな」と思うのは、いつも店に対して怒っているみたいな感じのするところで、出てきた刺身のマグロや鯛はどこ産であるとかを問いただしたり、抜栓されたワインを顔をしかめ気味にテイスティングして、「よかろう」と頷く高飛車な態度だ。 服やのブランド談義は内輪でいくらやってもらってもいいが、結局のところ「ダサい人間はアルマーニを着てもエルメスを持っても何をしてもダサい」というところに最後は収斂する。 センスも着こなしも良い人は、あんまりブランドすなわち記号を重視しない傾向にある。 べたり飲んだり

    ダサい人間は、店選びも店での楽しみ方もなっていないという救いようのなさについて - dressing(ドレッシング)
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