タグ

考え方とボトルネックに関するlatteruのブックマーク (1)

  • 全てのリスティング広告プレイヤーは因数分解思考を手に入れよう|アナグラム株式会社

    リスティング広告の運用に携わっている方々はさまざまな悩みや葛藤の中で日々のチューニングや新しいトライを繰り返し行なっていることと思います。そんな方々の思考の負担を少しでも軽くするべく、今回の記事をリライトしました。 ※筆者:Keiji Abe ※以下はSEM-LABOの記事をリライトしたものです。 http://sem-labo.net/blog/2012/12/11/0768/ 私は比較的多くの書籍を読みます。村山由佳の恋愛小説からクラウゼヴィッツの戦争論まで、ジャンルを問わず面白そうな書籍は手当たり次第買いあさってしまう悪い癖があるようです。 そんなある日、トヨタ生産方式やシックス・シグマなどの製造業関連の書籍を読みあさっている際に気づきます。「リスティング広告は製造業と同じではないか?」いや、全く同じでなくても、メソッドは活用できるのではないか?近代経済学者のヨーゼフ・アロイス・シュ

    全てのリスティング広告プレイヤーは因数分解思考を手に入れよう|アナグラム株式会社
    latteru
    latteru 2015/01/20
  • 1